神戸の虹\「PPP」を訊いてんの!\義憤を覚える友人の会社\本日の料理


今日は降ったり止んだりの天気で
暖かいのか寒いのかも
よく判りませんでした

午後になり
雲間から陽が射した時
ミナト神戸の景色を包み込むように
低いところに虹が出ていました


170321_神戸新聞NEXT「雨のちレインボー」b_10021076_766x345


神戸では度々こんな虹を見かけます
多分地形とか気象条件とかに
関係しているのでしょうね



一昨日辺りから急に
PCの動きが「ダイヤルアップ」か
「ISDN」かと思わせるくらい
重くなりふと気付くと
ルーターの「PPP」のランプが
オレンジ色に変わっていた


170321_4512 ルーター「PPP」の橙色の光_縦VGA


調べると「IPv4」と「IPv6」の
デュアル接続になった場合
ランプの色がオレンジ色にになるらしく
それ自体は特に問題ではないらしい
けど、余りに動きが鈍過ぎるので
回線会社にこちらの型番や
接続環境、スペックなどを伝えて
「PPP」がオレンジ色に変わった事と
動きが急に重くなった事とは
何か関連がある可能性があるのか
とメールで訊ねてみたのですが
返ってきた答えには
一般的な“通信速度が遅くなる事例”と
対処法が書かれていた
僕はそんな事を訊いたのではなく
「PPP」ランプがオレンジ色に変わった事と
動きが遅くなった事との関連性の有無を
訊いたのであって答えになっていなかった
仕方ないのでルーターや無線LANなどを
リセットして暫く様子みて
それでも遅い場合は
テクニカルサポートに訊いてみます
たまたま接続先や回線が
混み合っているだけ
って事も考えられますしね



全国で始めて
「こども園」の認可を取り消された
姫路市の「わんずまざー保育園」の
園長についてや
幾つかの記事を書くつもりでいたけど
どうも疲れっぽくてまたの機会にします<(_ _)>

訪問介護やっている友人が
うまい事言われて
当たり前のように休日出勤を
強いられている事に
義憤を覚えて
頭にきています
(○`ε´○)プンプン!!
友人も自分が異を唱えなければ
それで済むと言う問題ではなく
会社の構造的な欠陥と
当然のようにLINEで一方的に
依頼してくる人物の人間性の欠如は
一度は指摘しないと解らないと思う



本日の料理デス

↓「豚肉と茄子のみぞれ炒め」
  「具だくさんポトフ」

170321_4510 豚肉と茄子のみぞれ炒め・具だくさんポトフQVGA


↓「肉豆腐の玉子とじ」
  「キャベツの旨だし塩春雨」

170321_4511 肉豆腐の玉子とじ・キャベツの旨だし塩春雨VGA


大根おろしで煮たり炒めたりすると
サッパリと食べられます
僕は手羽元を甘酢で煮て
食べるのも好きです(^・^)



----------------22:52



テーマ : 日々の中で・・
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
17年間一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ