「ポン・デ・リング」はいかが?\「マック」でブランチ\初々しい君たち\「太陽作戦」実行中


雲が少し出ていて
風もやや冷たかったけど
日中はマズマズの空模様でした


170317_4508 今日の空VGA


巷では明日から3連休
皆さんはどこかにお出掛けでしょうか

「楽天ポイントカード」から18日限定で
「楽天スーパーSALExミスタードーナツ ポン・デ・リング1個無料クーポン」
がサービスされていましたョ
スマホをお持ちの方
って事はタブレットでもOKなのかな?
アクセスしてゲットしてみては如何でしょう?



本日の「ブランチ」は
またマクドナルドに寄ってしまい
「Wチーズバーガー」270円と
無料コーヒーを「ドコモポイントカード」で
支払いました


170317_4509「マック」Wチーズバーガー270円と無料コーヒーM_VGA


色んなカードのポイントを
貯めたり使えたりするのは
便利なんだけど
一々憶えておくのが面倒ッス(^^;

隣の席で
カップに入った野菜サラダを
取り憑かれたように
シャカシャカ振っている女子がいたけど
それだけの野菜摂っても
気休めにしかならんだろうに
と横目で眺めていました
野菜サラダって量の割には値段が高く
コスパが悪いですよね



街を歩いていると
上司や先輩に連れられている
新入社員と思しき姿を
チラホラ見かけるようになりました
中身は兎も角初々しくていいですよね
街の空気も清々しくなるような気がします

僕も入社当時は上司や先輩諸氏から
きっと「大丈夫かぁ?コイツ」って
思われていたんでしょうね
それが今では逆に
上司や先輩諸氏を
「大丈夫か!?コイツ」と
内心毒づくまでに態度だけは
デカクなりました
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
後輩諸君、こんな先輩を
見習ってはイケマセン!


  「 新調のスーツに着られ

    街を闊歩(ゆ)く

    笑顔眩しく

    切り揃えた髪 」



僕も改めて
初心を思い出しましょう(^・^)



近頃よく見かけるなぁと感じるのは
「ゲスの極み乙女。」の
川谷絵音さん風な髪型
デビューしたての
ジャスティン・ビーバーさんの
髪型に似ているし
K-POPグループにも
よく見かける髪形
何で今頃?って思うんだけど
あれって何て言って
カットして貰うのだろう
「ゲス風に」とか言うのかな?



昨日は退院後初めて
整形外科クリニックに
通院して来ました
通院と言っても
「腰部脊柱管狭窄症」の
痛みを軽くする為の
「仙骨裂孔ブロック」と言う
麻酔薬を注射して貰うのと
「リリカ」と言う神経性疼痛を
抑える薬を貰うだけで
5分程度で終わります

今回の検査入院で
何がつらかったと言うと
検査自体ではなく
検査後止血バンドを巻かれ
他にもテープを貼られて
2時間仰向けのまま
「絶対安静」を言い渡された事で
腰が悪い僕には拷問のような時間でした
時間が過ぎても動脈に穴を開けているからと
ベッドの背を少し上げるくらいで
くれぐれも鼠径部の傷口に
圧力を掛けないようにと
結局は動けなかったんですよぉ
同じ姿勢で仰向きに寝ていると
只でさえ腰が痛くなるでしょ?
アレの酷いヤツって感じかな
僕は術後寝たきりになる
手術は出来ないなぁと感じました(^^;
そんな時は術後も全身麻酔を
して欲しいくらいです
(≧m≦)ぷっ!

前にも書きましたが
この新しくオープンした
整形外科クリニック
駅前を言う便利なロケイションと
午前・中間・夕方と
殆ど一日中診療しているので
通い易いんです
ただここの院長と言うのが
そんなに年配でもないのに
やたらと横柄で傲慢なんで
初診から口論しそうになりました

週一で通っているのですが
その後もその横柄さは変わらず
内心カチン・カチンと来ていました
通院毎にストレスが溜まるようでは
何の為の通院か解らないと思い
それからはイソップ童話の
「北風と太陽」にある「太陽作戦」に出て
その傲慢医師を労わったり
“ヨイショ”するようにしていたら
次第に態度も軟化してきた
今もその作戦継続中です

まぁ2つの診察室を
朝から晩まで一人で
掛け持ちしているようで
忙し過ぎて患者の話に耳を傾けたり
する時間も無くイライラするのも
無理らしからぬ事かと思う

僕は神経ブロック注射と
鎮痛剤だけ貰えればそれでいいので
ムカついているより
目的を達成できるのなら
“ヨイショ”もです(^^;

昨日も「その後どうですか?」と
症状を訊くでもなく
注射を打てば「お大事に」と
サッサと隣の診察室に消えていった
でもまぁ「お大事に」と言うだけ
進歩したと思いますョ
(⌒▽⌒)アハハ

診察室に4月からの
医師のシフトが書かれていて
それによると医師が増えているので
看護師に「先生が増えたんですか?」と
訊いて「〇〇先生お一人では大変ですもんねぇ」
と話している間に隣の診察室から
その院長が現れて笑っていた
実はこれもそう言っている間に
院長が来るだろうとの僕の計算で
労わりの言葉を掛けたワケで
僕って「悪人」なのかも
と内心舌を出していた

でもまぁ4月から医師が増えるなら
院長の多忙とイライラも軽くなって
患者の為にもいい事なんじゃないの?

僕の症状は「神経ブロック注射」を打っても
痛みが消えるのはその日くらいなもので
その時はマジで「あぁ~幸せ」って思う
今んトコ「神経ブロック注射」「鎮痛剤」「コルセット」の
3点セットでこれ以上の悪化を
遅らせているって感じで
今の「仙骨裂孔ブロック」の
効き目も期待できなくなれば
レントゲン画像を見ながらの
「神経根ブロック」注射か
手術しかないのかも・・

耳に腰に
マジ鬱陶しいです



---------------21:09


スポンサーサイト

テーマ : 日々の中で・・
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
長年一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ