時は水面の木の葉の如く\で「FC2」は安全なん?\渡瀬恒彦さんの訃報\金正男氏の遺体は埋葬されんの?\「六甲山牧場」は出産ラッシュ


テレビ見てると
日本一高いビルと言われている
「あべのハルカス」が
3周年を迎えると言うCMがあった
(゜ロ゜;)エェッ!?、まだ3周年なん?
うちの「ニャンコ」が亡くなって4年

前から感じていたけど
時の流れと言うものは
人、物個々それぞれに
違うもののようですね



最近「FC2ブログ」のログイン画面で
パスワードを打ち込もうとしたら
情報漏えいの危険性がある旨の
表示が出るので
FC2に問い合わせたと書きましたが
2回目の返答がありました

「お問合せいただきました件ですが、
 該当のメッセージは一部ブラウザで、
 SSL化されていないページにて表示されております。

 随時SSL対応を行っております。

 FC2内の各サービスはついては、
 SSL対応が完了次第下記ブログにて
 ご報告をおこなっていきます。

 お客様にはたいへん 
 ご不便をおかけいたしますが
 SSL化が完了するまで
 今暫くお待ちいただきます様
 http://fc2information.blog.fc2.com/blog-entry-1827.html

 またお問い合わせいただきました
 二段階認証は弊社で実施しております
 不正ログインを防止することが
 できるシステムとなります。
 確認いたしましたところ
 ご連絡いただきましたアカウントは
 すでに認証が完了しておりました。

 情報漏洩などの問題はございませんので
 ご安心してご利用くださいませ。」

僕の日本語の読解力が足りないのか
ちょっと意味が解り難い日本語だけど
要するに暗号化されているので
情報漏えいは無いと言う事のようで
僕が利用しているブラウザ
「Firefox」にはSSL化が完了していない
もしくは「FC2」のログイン画面が
まだ対応していない
って事ならば「暗号化がされていない」と
思うんだけど・・イミフです「(゜ペ)ありゃ?
因みに他のブラウザで試していたところ
セキュリティ警告は出ませんでした



俳優の渡瀬恒彦さんが
胆のうガンが原因とみられる
敗血症・多臓器不全の為
14日午後11時18分
都内の病院で
亡くなっていたと報じられ
大変驚きました

未解決事件を再調査し
真相を暴いていく刑事ドラマ
「おみやさん」や
「十津川警部シリーズ」は
度々観ていました
まだ50代だと勝手に
思い込んでいたけど
72歳だったそうな
溌剌としていて
とてもそんなお歳には見えない
直前迄ドラマの打ち合わせを
していたそうですが容態が急変したとか
最後まで役に関われたと言った意味では
役者冥利に尽きる人生
だったのかも知れませんが
余りに唐突でただただ驚きしかありません

天候が不安定な季節って
亡くなる人も多いのかも



またクアラルンプール空港で
VXガスを用いて殺害されたとみられる
金正男氏と言われている人物の遺体は
北朝鮮政府から引渡しを求められていますが
遺族からは「引き渡しを求めない」との
通知がマレーシア警察にあったとか
( ̄~ ̄;) ウーン
難しい政局が絡んでいるのでしょうし
本人も恐らく覚悟は
していたように思うのですが
亡くなっても近親者によって
その遺体を埋葬して貰えないって
ちょっと悲し過ぎるように思う
噂では内縁の奥さんが
金正男氏の居場所を
北朝鮮にリークしたとも
言われていますしね

マレーシア側が対立の終息を図って
北朝鮮政府に遺体を引き渡しても
とても敬意をもって埋葬されそうもないでしょ
気の毒としか言いようがない



亡くなるものあれば
生まれ出るものもある

神戸の「神戸市立・六甲山牧場」で
飼育されている羊たちが
出産ラッシュに沸いているようです


170310「六甲山牧場」羊の出産ラッシュ m_kobe-20170310013_640x460


170316「六甲山牧場」羊の出産ラッシュ AS20170314000758_commL_640x512


1月26日に1匹目が生まれ
今月6日までに雄18匹
雌18匹の36匹が誕生したそうで
牧場によると3月下旬までに
更に20匹が生まれる予定だそうな
この出産ラッシュは
5月頃まで続くらしい

僕も何度か出掛けた事がありますが
凄く人懐っこい羊たちですョ
ただまとっている“ウール”は
結構汚れているかも(^^;

「めん羊舎」で
柵越しに子羊たちを
見る事ができるそうです
是非六甲山へ
ヽ(^o^)丿イラッシャイ



---------------21:08



テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
長年一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ