天気予報裏腹\国会費の無駄\「水素水」の虚虚実実\中国の韓国叩き・歴史は繰り返す


今朝はかなり冷え込んでいたのか
寒さで目がさめたようで
予報では天気が崩れると
言っていたのに
昼頃は陽射しが強く暑いくらいでした
でも午後からはまた急速に
冷え込み始めたみたいで
何ともまぁ気紛れな天気の
一日でした

今朝ハロゲンストーブの前で
暖を取るトラ美ちゃん


170315_0371 ハロゲンストーブ前で温もるトラ美ちゃん_縦VGA



国会中継をチラッと見たけど
例の森友学園問題で
稲田朋美防衛大臣が
籠池泰典理事長との間柄を
野党から追求されているんですか?
野党は稲田朋美防衛大臣を
辞任に追いやろうと必死みたいだし
稲田朋美防衛大臣は
防戦一方の印象がありましたねぇ
野党の存在意義って
時の政権の首相や閣僚を
辞めさせる事なのだろうか

まっ何れにせよ
一日開けば1億円と言われている国会で
相変わらずくだらないやり取りを
延々とチンタラ続けているものだと
ちょっと呆れてしまった
日本の代議士先生方は平和です
┐(´-`)┌
他に道筋つけなきゃいけない
喫緊な問題がありそうに
思うんだけどなぁ
せめて国会を開く費用を
減らす努力でもしてみれば?と思う



「水素水」関連の商品を販売する3社が
「あたかも本件商品を摂取するだけで
 特段の運動や食事制限をすることなく
 著しい痩身効果が得られるかのような
 表示をしていた」として消費者庁から
お目玉を喰らった件で
そう言えばやたらと「水素」と言う文字を
見かけるようになったと思う

3社はこぞって反論しているようですが
水素って水に溶け込み難いし
仮に圧力なりをかけて混ぜたとしても
時間が経てば分離し頑丈なパウチに入れても
開封した瞬間に抜け出てしまう可能性が高い
充填した段階で「高濃度」であったとしても
飲む時に水素が分離して抜けてしまっていては
何の意味もないですよねぇ

水素が体内の余分な活性酸素を
抑制や除去する働きが
無いとは言えないけど
それは純度の問題もあるでしょう
ましてダイエット効果があると
表示するのは少々誇大広告のような
気がします
微量でも「水素」が検出できれば
「水素水」であると高値で販売するのも
如何なものかと思います
水は元々「H2O」
水素と酸素の化合物ですし



韓国の「THAAD」配備を巡って
ここのところ中国は
それまで「反日」で
共闘していた韓国に対し
「韓流」の締め出しや
貿易や観光の縮小など
掌返したような実質的な
「報復」に出ているようです

今度はホテルの入り口の床に
韓国国旗である「太極旗」を敷き
出入りする人はそれを踏まないと
出入り出来ないと言う
極端な嫌がらせに出る所も
あるようです


170315 中国のホテル玄関で踏まれる「大極旗」20170315090345-1_VGA


「太極旗」には
「韓国の奴らを踏み殺そう」
また出入口の横には
「犬と韓国人は無断出入を禁ず」
と書かれているそうですョ
規模から察して小さな
ビジネスホテルのような
所なんでしょうが
中国・韓国の人達って
相変わらずやる事が極端だ

まぁ韓国人は何かにつけ
日本や外国の国旗を
破いたり踏みつけたり
燃やしたりとヒステリックな行動を
繰り返してきたので
今回そうされた側の
気持ちが如何ほどのものか
学習してくれる機会に
なればいいですが
そんな殊勝な心掛けを持っていれば
これまでにも気付くハズですね

11日には中国人観光客
約3400人を乗せたクルーズ船
「コスタ・セレーナ号」が寄港地である
韓国の済州島で下船を拒否し
ペットボトルや紙くず、缶などのゴミ
約2トンを海に投げ捨てたそうで
中国共産党機関紙の人民日報は
「中国人観光客の
 このような行為は
 愛国的行動であり
 方式も文明的」だと
評価したとか (゜ロ゜;)エェッ!?

中国も朝鮮半島も
愛国心の発露の仕方を
間違えているように
思えるなぁ
指導者の思想や
国民への教育が
偏っているせいでしょ

僕は中国の長い歴史や
文明、工芸、芸術などには
敬意をはらっていますが
「共産党王朝」になってからは
時代錯誤の覇権主義が台頭し
いまだに「文化大革命」を
引きずっているようで
とても敬う気にはなれず
残念に感じています

韓国にしろ朝鮮戦争以降
大国の思惑によって
国を持たせて貰っただけで
国際的には「North Korea」
「South Korea」ですからね
中国が朝鮮半島を対等に考えていると
真剣に思っていたとしたら大きな勘違い
たまたま「反日」と言う中国にとって
利用できるカードを利用しただけでしょう
中国にとって朝鮮半島は
「冊封国」や「朝貢国」の
一つでしかないのに
経済的にドップリ依存してしまったのが
韓国の過ち
そうせざるを得なかったのは
これまでの歴史で叩き込まれてきた
中国への畏怖や愛憎の念
なんでしょうかねぇ
場当たり的に長いものに巻かれて
大国の間をうまく泳いで
利を得るつもりが
どこからも信頼を失ってしまい
今や「内憂外患」状態
今後「親北朝鮮」や
「中国傀儡政権」ができれば
益々取り込まれていってしまう
何か朝鮮半島を巡って
日本とロシアが戦火を交えた
「日露戦争」前のような雰囲気かも

今更無理な話なんでしょうが
もう朝鮮半島とは
深く関わらないで
僕が前から言っているように
「フツーのご近所付き合い」程に
留めておいた方が賢明でしょうね
ちょっと深入りし過ぎました



---------------21:28



テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
長年一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ