「強制性交等罪」は抑止力に繋がるか\北朝鮮とマレーシアの報復合戦\「福山ロス」を埋める「高橋一生」さん?\明日から検査入院です


今日日中は晴れたり曇ったりでしたが
風が冷たかったですねぇ~
三寒四温(一寒一温?)を繰り返しながら
春になっていくんでしょうね



性犯罪の厳罰化をめぐって
刑法の改正案が閣議決定されたようですね
この改正案が成立すると
「強姦罪」→「強制性交等罪」となり
男性も被害者の対象になるそうです
って事は男に限らず
“同性間”にも適用する
って解釈でいいのかな?
量刑も懲役3年から5年に引き上げられ
被害者からの告訴が無くても
罪に問えるとの事
また18歳未満の子どもに
親などが猥褻な行為をした場合
脅迫や暴行がなくても
罰する事ができるようになるらしい

ん~~ちょっとよく解らない部分もありますが
これで性犯罪の抑止力になるのかなぁ
性犯罪は再犯率が高く
単に厳罰化しただけでは
再犯防止にはならないように思うけどなぁ

今回の「強制性交等罪」とは違うけど
僕は売春に関しても未成年の
“売った側”にも厳罰を科すべきだと思うし
同性間にも適用した方がいいと思う
それかいっそ「赤線」を復活させて
男女の売春を職業として認め
それなりの法の元に置くべきか
でしょうね



クアラルンプール空港での
北朝鮮・金正男氏と思われる
人物の殺害を巡って
北朝鮮とマレーシア両政府が
大使の追放や
北朝鮮は北朝鮮に滞在中の
マレーシア人を人質にとるような
一時出国禁止措置
マレーシアは大使館員の出国禁止と
まぁ何だか子どもの喧嘩のような
報復合戦を繰り返しているようです

その間に北朝鮮は
米韓合同軍事訓練への
示威行為として
ミサイル4発を日本海に向けて
同時発射した
何だかきな臭い事態になってきました

独裁国家とは言え
滞在している相手国国民の
出国禁止ってのは
チトやり過ぎじゃない?
快く思わない国を
増やす元だと思うけど
国内的には金正恩様が
「ルール」の国では
何でも出来てしまうんでしょうけど
国際的にはやはり
そうはいきませんもんねぇ
危ない綱渡りをするもんです

マレーシアから国外退去にした
カン・チョル駐マレーシア大使は
北京の北朝鮮大使館に
一時滞在しているらしいですが
本国に戻るとどう言った
処遇が待っているのでしょ?
マレーシアを必死で
非難し続けたあの背景には
本国からの指令を
遂行できなかった場合は
自分の命が危ないと言った
危機感を感じましたけど・・



「高橋一生」と言う俳優さんが
今女性の間でホットなんだそうですね
女性誌「an・an」(3月8日号)
「官能の流儀」)の表紙に登場して
一気に沸点に達した様子


170307 高橋一生「an・an」E1488331286196_941b_1_480x614


何でも「福山ロス」に陥っていた女性が
一気に流れ込んで来たとか来ないとか
この「an・an」(3月8日号)は
発売当日の午前中には
既に売り切れていたそうな
その後も品薄状態なんだって

端整な顔立ちに細マッチョなボディ
丁寧に言葉を選んで話すオトナの魅力
ふとした瞬間に見せる柔らかい笑顔
に胸キュンなんだとか
オオーw(*゜o゜*)w

この俳優さん子役出身で
芸歴は長いそうですが
今は大河ドラマ「おんな城主 直虎」の
小野政次役や
映画「シン・ゴジラ」での安田龍彥役が
有名なのかな?
驚いた事に僕の好きなジブリアニメ
「耳をすませば」の天沢聖司の
アフレコもやっていたんだって~
知らなかったなぁ

『イケメンなのに女性に振り回されている』感がある
そんな彼を支えてあげたい感があるのだそうです
な~んか女性がホストに貢ぐような心理ですね(^^;
でも僕的にはドラマ「僕のヤバイ妻」で
主人公夫妻の隣家に住む
謎のエセ夫婦・ 謎多き鯨井和樹役が
ハマリ役のような気がします
そう言えば「耳をすませば」の天沢聖司も
一部では究極のストーカーとか
言われていましたね

振り回されているように見せかけて
垣間見せるドSっぽさが
女性にとっては魅力的なのかも
僕には何考えてるか
つかめない能面のような
怪しさや妖しさを
感じますけどね



明日の朝から
「脳動脈瘤」の検査の為
数日入院します
まぁプチキャンプみたいなものですが
それなりに持参する物は
あるものですねぇ
それに例え数日の予定とは言え
片付けてしまわないといけない
案件の多いこと!
ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
入院ついでに鬱陶しい
右耳の「聴神経鞘腫」や
腰の「腰部脊柱管狭窄症」も全部
パパ~ッと治してくれるものなら
1週間くらいなら入院してもいいです
(≧m≦)ぷっ!

それより
僕が気になっているのは
やはり万一の事が起こった
「その後」の事で
一応みっともなくない程度には
家を掃除しましたし
懸案だった「エンディングノート」も
大半更新しておきました
今更ながら感じたのは
人一人亡くなるって事は
それはそれは大変な
修羅場なんだなって事です
何度も潜り抜けてきている事で
遺る者にとって何が知りたく
大事な事かは
心得ているつもりではあるけれど・・
大袈裟だと思われるでしょうが
人間も動物も植物も
命あるものの一寸先は闇です
それを思い知らされてきました

生前母が胃癌と肝細胞癌の
検査入院から帰宅し
次出術入院までの1週間程度の間
何かに取り憑かれたように
家中掃除し始めて
次の手術に差し障るからと
何度止めても聞かなかった
母の心情が何となく
解るような気がします

ひょっとして今回こそ自分は
生きて帰れないかもと言う
ほのかな予感を
感じていたのかも知れませんね
僕が母の入院中
担当の外科医に
母を地下(霊安室や遺体搬出口)から
出さないようにお願いします
と言った事がプライドを傷付けられ
気に入らなかったのか
その担当医は母にも聞こえるような声で
嫌味を言っていたけど
結果そうなってしまった
医師は結果論として
「私たちにも予測不能でした」で
済ませられるかも知れないけどね
それも直接の胃ガン手術と関係ない
術後の「難治性腹水」と言う
馬鹿げた死因で母は亡くなった
それを「予測不能」とは
一体何年医師をやっていて
術前の検査入院は
何の為だったのか
非常に疑問です
医師と言う人種は
その上から目線といい
横柄で傲慢な態度といい
僕ら接客業に就く人間には
想像し難い言動を
度々して驚かされる

母の葬儀後遺骨を抱いて
病院に怒鳴り込みに行ったけど
僕は今でもその低人格の医師が
許せないし
いまだに次会った時
自分の感情を
抑えられる自信がない
医師は合法的な殺人者に
なり得ると思う

まぁそんなこんながあって
僕もやっぱ事務手続きを記した
「エンディングノート」を更新したり
家を掃除しています(^^;

そう言えばここんトコ
僕が家に居る間
トラ美ちゃんが
足にまとわりついたり
座るとすぐ股の間に入って来たりの
ベタベタぶりで気味悪い


170304_0339 今日のトラ美ちゃんVGA


「検査入院」で数日家を空ける事は
言ってあるけど
「ワタシを一人にしないでぇ~」のサインなのかもね
~(=^‥^A アセアセ・・・



----------------21:19


スポンサーサイト

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

fleurさん へ

こんばんは
コメント有難うございます

本日退院し帰宅いたしました
現実社会に引き戻されたような
感じですね(^^;
今回の予定派数日間の
検査入院の予定でしたので
姉にも黙っていました
姉は過去「脳動脈瘤」2個の
手術を受けていますので
かえって心配掛けても気の毒ですから
長引くようなら色々と「公」の部分が
厄介になるので数日で済んでよかったです

>エンディングノートまで用意されたんですか?
>そこまでの事にはならないと思うんですが‥。
と書かれてありましたが
人の死って突然呆気なく
訪れる場合もあるんですョ
逆に生きているって事が
奇跡的なのかも知れません
そんな事何度も経験しているだけに
エンディングノートも
僕の死後お世話になる方の手間が
少しでも少なく済むようにとの
「備えあれば憂いなし」的なものですねぇ
僕の安心の為でもあります

トラ美ちゃんは元気でいてくれたみたいです
カニカマとネコ缶は半ば干からびていましたが
(⌒▽⌒)アハハ!
このネコも後何年寿命があるのやら
ひょっとして僕より長生きするかも
そうなった時路頭に迷わなくていいように
後々世話をしてしてくれる人を
探してお願いしておかなくちゃネ

No title

まっとしさん、こんにちは。

まだまだ先かと思ってましたが、もう今日が検査入院の日なんですね。
検査とはいえ、数日留守にする事を考えると何かと気ぜわしいと思います。
入院中は普段忙しくしている分、ゆっくりとベッドの上で休んで下さいね。

まっとしさんの場合はお友達とかご家族とか、特に今回の入院に関するヘルプはナシで全部自分でやってるみたいですよね。
色々と面倒臭い事も多いと思いますが、何とか片付いたみたいで何よりです。

エンディングノートまで用意されたんですか?そこまでの事にはならないと思うんですが‥。
私も今から数年前に医者から「今まで良くご無事で」と言われるくらいの大きな腫瘍が「たまたま」発見されたんです。
その後は即手術!という流れになったんですが、まずはその手術を受ける前に「手術に耐える体作り」をしないといけないとの事で、1か月間投薬を続けていた時期がありました。
その期間は特にやる事もなく、自宅療養しつつ薬を毎朝飲むだけという日々だったので、この1か月間に私も身の回りの整理をしました。
自分亡き後に家族に見つかると恥ずかしいもの(エロ系の物はなかったですヨ。笑)なんかは、断捨離よろしくバンバン捨てまくりましたっけ。
結果手術は成功しましたし、再発の恐れがあるので今も定期的に検査には通っているものの、取りあえずは再発の気配もなく穏やかに過ごしています(ついでに言えば、少しずつ品物も増えて来ました(;^ω^))
まっとしさんも大事に至らないとは思いますが、でも「もしも」の事って考えちゃいますよね。

ところで、お母さまが「胃ガン手術と関係ない術後の「難治性腹水」と言う馬鹿げた死因で亡くなった」
というのは、ご本人にもまっとしさんにも何ともお気の毒で言葉が見つかりません。
そんな酷い事が‥と思いますが、医療従事者には慣れっこの事なのかもしれませんね。
家族からしてみれば「大勢の患者の一人」ではなく、唯一無二の存在だったというのに。

留守中のトラ美ちゃんがちょっと気がかりですが、その辺りは抜かりなく用意してあるみたいですし、トラ美ちゃんにはまっとしパパの有難味を再認識させる良い機会かもしれません(笑)。
とはいえ、なるべく早く退院して、いつもの生活に戻れるといいですね。
取りあえずは無事に一連の検査を終えられます様に!(^^)/

てんママさん へ

こんばんは
コメント有難うございます

そうなんですよ
ここんところ
トラ美ちゃんはやたら僕に
頭のてっぺんを擦り付けてきます
多分数日家を空ける事を
気配で察しているんでしょうね
動物っていつもと違った気配に
敏感ですもんね

明日の朝は
新しいドライフードと
新しいネコ缶と水を
多めに入れておいて
あげるつもりです
寒いと可哀想なんで
ホット座布団のスイッチも
入れっぱなしで出ようと思います
まぁこれは加熱しないので
火災の心配はないと思うので(^・^)

えぐさん へ

こんばんは
コメント有難うございます

高橋一生さんは
確か36歳くらいだったと思います
彼の場合強烈なキャラが
表に出ないお陰で
どんな色にも染まり易く
色んな役柄をこなせるのかも
知れませんね
「器用貧乏」にならなければ
いいのですが

明日から検査入院です
数日間の予定ですが
怠惰な入院生活を送ってしまうと
戻るのがイヤになるかも~(^^;
ホントこの機会に
不具合な所全部
手っ取り早く
治して欲しいくらいです

No title

脳動脈瘤の検査って!! 
検査の結果、何事もありませんように祈っています!!

猫さんは思ってる以上に理解してる事が多いと思うので
まっとしさんの話を理解しているんだと思います。
トラ美ちゃんナデナデされる待ってますよ^^

No title

高橋一生ね、ドラマ「民王」に出てましたが
めちゃくちゃ面白いキャラで私も好きになりました。
何歳なのかわかりませんが
いろんな顔ができる俳優さんだなぁと。
シリアスドラマもバラエティードラマもできる。
なかなかな人ですよね。

明日から入院ですか。
何事もなければいいですね。
行ってらっしゃい!


Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語達者
でも漢字は苦手(≧m≦)ぷっ!

2013年3月14日に
17年間一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ