「花粉症」と認めるかな\昨今の疑惑・事件にみる日本人像\本日の料理


本日は晴れたり曇ったり
暖かいのか寒いのか
よく解らないような天気でした
くしゃみと予期せぬ鼻水攻撃の
頻度が増えてきて
そろそろ「花粉症」と
認めた方がいいかも?
などと考えています
別に認めたから
何が変わるって事も
ないんですけどね(^^;

家の中にいても
余り変わり映えしないので
これはきっと家と外を
出たり入ったりしている
トラ美ちゃんが花粉を
付けてきているのかも
と考えています
トラ美ちゃんに
花粉バリアしておかないと、です

ご近所の庭に咲いていた「紅梅」


170303_4477 ご近所の庭に咲いていた紅梅VGA


ピントが合っていなくて残念ですが
満開を通り越して
既に枯れ始めていました
でもまた寒くなるらしいので
まだ暫くは保つのかな



午後から石原元東京都知事と
小池現東京都知事が
築地市場の豊洲移転問題を巡って
会見を開いていたみたいですが
どうも「狐と狸」と言った様相で
移転は宙に浮いたまま
豊洲での冷房費などの
ランニングコストに対し
補填するのかしないのか
業者さんは不安でしょうね

石原元都知事
何でも軽い脳梗塞?
を患っていたようですが
都知事辞めてから急に
老け込んでしまった感じですね
在職中は都民の税金の垂れ流しや
一部私的流用の疑いがあり
その乱用ぶりは舛添要一前都知事の
比ではないともっぱらの噂



責任の擦り付け合いと言えば
安倍首相の奥さんである昭恵夫人が
開校する小学校の名誉校長に就くはずだった
学校法人「森友学園」の
国有地売却に関する疑惑でも
関わった誰もが言った言わないと責任逃れ
結論として誰かが裁可したはずなのに
我が身可愛さで口をつぐんだり
玉虫色の証言したり
とかくオトナの世界には
断ち切れないしがらみが
ついて回るものですが
この人達は果たして子どもに
人の道を説けるのだろうか?と感じた



調布市に住む89歳になる祖父の
年金の支給日毎にお金を無心に来ていた
23歳になる孫が2月15日
その祖父をハサミで刺殺し
現金23000円を奪った容疑で
逮捕されると言うニュースがありましたが
口があんぐりとなります

この報道では両親の姿が出てこないのですが
この家庭は一体どうなっていたのでしょうねぇ
これまでもお金に困ると祖父にせびりに行く生活を
続けていたようです



また千葉県の船橋中央病院の32歳の研修医や
東京慈恵医科大学付属病院の31歳の研修医
それに東邦大学医学部の25歳の男子学生ら3人が
グルになってこれまでに女性を泥酔させ
強姦する手口が報じられていて
こちらも唖然となりました

医者や公務員ってどんだけ
ストレスが多いのかと疑うし
今回逮捕された主犯格の
船橋中央病院の32歳の研修医などは
住む部屋とは別に遊びの部屋として
家賃17万円もする部屋を借りていたようで
その薄暗い照明に豪華なシャンデリア
「隠れ家バー」的に改装したその部屋に
女性を連れ込み
自分は酒と見せかけた水を飲み
女性には強い酒をすすめて
泥酔さえたところを襲うと言う手口で
過去7人の女性に性的暴行を行い
5回も逮捕されていたと言うではないですか
(゜o゜)ゲッ!!、マジすか!?
5回も逮捕されて懲りずに
まだそんな事を続けるのはもうビョーキだし
そんな研修医が解雇されなかったものだと
病院のチェック体制も疑わしい

その遊び部屋の家賃17万円は
開業医である父親が払っていた様子
他に住む為の別の部屋があるなら
多分そっちも親に出させていたんじゃないの?
研修医の給料じゃ贅沢は出来ないハズ
父親が開業しているらしい病院の口コミ欄は
現在炎上中らしい
気の毒にも思うけど
これも自業自得なのかなぁ

写真観る限りでは
イケメンっぽい甘いマスクしているようだし
「医師」と言うブランドに女性は
吸い寄せられるのかも
互いに遊びの範囲で抑えておけばいいものを
計画的に襲っちゃったらそれは犯罪でしょ
典型的な「アホぼん」なのかもね

こんな研修医が将来正規の医師になり
我々を診察するのかと思うと世も末ですなぁ
やっぱ「鉄は熱いうちに打て」なんじゃないの?

そう言えば僕が
「腰部脊柱管狭窄症」の治療で通っている
恐らく義父から引き継いで
1月にリニューアルオープンした
と思われる整形外科クリニックの院長ですが
院長と言っても診察しているのは
今のところその人物しか見当たらず
2部屋の診察室を掛け持ちで
診察しているようなんだけど
そいつがファーストコンタクトの時から
まだ若そうなのに横柄・傲慢なヤツで
僕も診察中何度もムカついて
顔色が変わっていたと思う

まぁでも通い易いロケイションと
神経ブロック注射と
鎮痛剤を出してくれさえいれば
一応僕のニーズは満たされる為
週1で通い続けていますが
同じ通院治療するなら
僕も不愉快な思いはしたくないので
イラッとするのを少々抑え気味にして
逆にちょっと労わりや労いの言葉を掛けて
下手に出るようにする、名付けて
童話「北風と太陽」の「太陽作戦」を敢行すると
なんか虚栄心が満たされるのか
それまでの高圧的な態度がコロッと和らぎ
近頃では尾てい骨に
神経ブロック注射する時
僕の背中をトントンと軽く叩いて
「痛くない、痛くない」とでも言われているようで
と~~ってもキモイんですけど~~!
医者と言う人種はおだてられないと
仕事が出来ないのかなぁと思う
それだけ一般社会人の常識とは
隔絶された社会で仕事しているのかもね



本日の料理

今日は「ひな祭り」だったので
簡単に「ちらし寿司」を作ろうと
ご飯を炊いたのですが
あると思い込んでいた
「ちらし寿司の素」が無かったので
挫けました

↓「タンドリーチキン」
  「肉豆腐」

170303_4475 チキンガーリックソテー・肉豆腐VGA


↓「さつま芋とワカメの風呂吹き」
  「かぼちゃの肉そぼろ煮」
  「胡瓜の醤油マヨネーズ和え」

170303_4476 さつま芋とワカメの風呂吹き・かぼちゃの肉そぼろ煮・胡瓜のマヨネーズと鰹節和えVGA


「肉豆腐」の豆腐は細かく潰してから食べます
細かい方がご飯にも載せ易い
 ̄m ̄ ふふ



----------------23:04


スポンサーサイト

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
17年間一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ