次は花粉症かも~\夢は不安の表れか\有名無実な「プレミアムフライデー」\腰部脊柱管狭窄症\友人の戯言


本日は最近にしては珍しく
いい天気の一日でした
いい天気になるとこれまた
くしゃみと鼻水に悩まされる
やっぱ「花粉症」なのかも
なんか思えば満身創痍って感じぃぃぃ

昨年病院で処方して貰った
「フェキソフェナジン塩酸塩錠」
が効いたので
また貰ってみようかなぁ

これからドップリ「花粉症」の方々には
ツライ季節になりますね



今朝は変な夢で目がさめた
僕が何故かドコモの新入社員で
カウンター接客を担当していて
現れたお客さんが安倍首相
(゜o゜)ゲッ!! 何で目の前に
安倍首相がいんの?
色々質問されるんだけど
サッパリ解らずマニュアル見ながら
しどろもどろになっていると
安倍首相から
「何も知らないんですね」と
キツイ一言
そりゃそうだ
何も教えられていないのに
急遽カウンターに座らされたのだから
(T▽T)アハハ
「これは夢だ、これは夢だ」
「答えなくてもいいんだ、困らなくてもいいんだ」と
自分に言い聞かせて
無理に目を覚ましたって感じ
僕は本当によく仕事で
窮地に立たされている夢で
目がさめる
そりゃ仕事がうまく運ぶかどうか
いつも不安はあるけど
これまでやってきた実績と
自信もあるんだけどなぁ

でもこれまでの経験からも
自分でこれは夢だから
目ざめようと思えば
目がさめるんだと悟った(´m`)クス



昨日から
「プレミアムフライデー」がスタートしました
午後3時か4時には仕事を切り上げ
大いにお金を遣いましょうってアレでしょ?
「実現」したのはほんの数%で
実際のところ無理っぽい
お金をを遣ってね、と言える程
給料も上がっていないしねぇ
オマケに老後も不安な世情でしょ?
先ずは遣えるお金をチョウダイよ!
って感じ (T▽T)アハハ



採寸していた新たなコルセットが
昨日出来上がったので
整形外科に行ってきました
オーダーメイドだけあって
シックリきます
がぁ~やっぱ動き難い
まぁ動きを制限する為の
医療用具なんだから
当然と言えば当然なんだけど(^^;
やっぱ日常生活には
不便を強いられます
けどここんトコ100m歩くにも
四苦八苦しているので
不便さよりも楽さが
上回ってくれるといいんだけど・・

これまで長い間通っていた
整形外科は麻酔科の医師でもあるせいか
「神経ブロック」注射をする時は
丁度手術の際の半身麻酔のように
横向きで背中を丸めて腰に注射する
「硬膜外ブロック」と言う
方法だったのですが
今の新しいクリニックでは
お尻の尻尾の付け根に打つ
「仙骨裂孔ブロック」と言う手法なので
診察台にうつぶせになって
少なくとも「半ケツ」状態になるワケでして
初めて注射して貰った時に
いきなり“ケツ丸見え”状態まで
パンツを下げられてビックリしたのと
恥ずかしいのと腹立たしかったのとで
イラッとしてしまいました

「神経ブロック」注射を打って貰うと
その日一日は痛みも消えて
大袈裟じゃなく
「今までの痛みはなんだったんだろ」
「あぁ~しあわせ~
とフワァ~とした気分になります
これで治ってくれればいいんですけどねぇ
麻酔薬の効果が切れると逆戻りです
前のクリニックでは
椎間板ヘルニアからくる
坐骨神経痛だと言われていましたが
学生の頃部活で腰を傷めたのと
仕事で思いカバンを持ち歩くのが
原因かもね

「神経ブロック」注射はやっぱ
対症療法の一つにしか過ぎず
これ以上痛みが酷くなって
歩けなくなると手術かなぁ・・
なんて考えるものの
母が生前椎間板ヘルニアや
頚椎ヘルニアを手術した時も
激痛は無くなるけど
やはり季節の変わり目などには
痛みが出て不調は変わらないって
言っていましたから
人間体にメスを入れると
良い事無いのかも知れませんね
まっ暫く新調したコルセットと
「神経ブロック」注射と
「リリカカプセル錠」で様子見です



訪問介護やっている友人は
今日も1件休日出勤頼まれていたそうで
昨夜電話掛かってきて
「明日仕事なんだぁ」と
僕に報告してくれる
断らない限りは
出なきゃいけないでしょうね
一々そんな報告してきて
僕に何を言って欲しいの?と訊くと
「大変だね」とか
「可哀想に」とか
「頑張ってね」等々
同情と労いの言葉を
掛けて欲しいんだと
(゜Д゜) ハア??
そんなに同情して欲しいなら
引き受けなければいいじゃんねぇ?
何でもかんでも引き受けるから
どうせ社内で「あいつは暇人」だとでも
思われて利用されているだけなんでしょ
今日も出勤したらヘルパーの一人が
体調不良で休んでいたようで
その人の仕事までさせられた様子
「あんたもたまには倒れてみれば?」
って言うんだけど
そう言うトコ律儀って言うか
融通が利かないんだよね

そのくせ僕には
「明日も仕事なんだぁ」とか
言ってくるんですョ
そりゃ休日でなければ
誰だって仕事でしょ
そんな愚にも付かない事を
報告してきて僕の時間を
無駄に使おうとする
前向きな相談事なら聞くけど
オバチャンの繰言のような
結論を求めないダラダラ話は
僕は苦手だ ┐('~`;)┌



--------------21:47


スポンサーサイト

テーマ : 日々の中で・・
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

馬場亜紀さん へ

こんにちは
コメント有難うございます

チョット一息・・
ホント「聴神経鞘腫」に
「腰部脊柱管狭窄症」
ついでに「脳動脈瘤」の疑い
その上「花粉症」となれば
「ビミョ~な病のデパート」ですね
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
そのビミョ~なって所が
逆にイラッときます

僕は粘着質な人って苦手で
友人は自己アピする部分において
そう言ったタイプですねぇ
人は決して悪くはないのですが
いわゆる「構ってチャン」気質です
まさに仰るように
「メンドウクサイ」人間ですね
生き方が常に受身で
自分でレールを敷いたり
ポイントを切り替えたり
出来難い人で
そのくせ頑固で融通が利かない
オマケに学習能力に乏しいのか
過去の失敗や成功から
学ぶ事が殆どないようで
同じような壁にぶつかった時も
過去の例を省みる事無く
右往左往する人です
そんな人に何を言っても
所詮はスルーですから
言うのも面倒臭くなりますね~
本人はそんな所を
自覚していないみたいで
僕にはそれこそが何かの病か
障害であるように感じます

自分が電話で結論の出ない
ウダウダ話するのは
僕が寂しがっているんじゃないかと
本気で思っているからのようですョ
そのくせ僕がLINE送っても
既読スルー場合が多い
まぁ自分本位って事でしょうね
(T▽T)アハハ

No title

おひさしぶりです。いつも楽しく、時には考えさせられつつ読ませてもらってます。
冬は腰痛、春は花粉症。不調が続くとうんざりしそうですね。予防できるものは予防するのみ。無理はしないでいましょうね。
ご友人のお話が心に残りました。
そのお方、「頼りにされてるんだ」と思う自分に酔ってるのかも?そしてそう言ってもらいたくて、まっとしさんに電話してるのかなあって思いました。
私には、今はそんなメンドクサイ友人はいませんので、ホント、ラッキーです。
昔はいたんですが、なんぼアドバイスとかしても無駄でした。本人が言ってほしい言葉はそんなんじゃなく、自分の存在価値を認めてほしいってことでしたから。付き合いがなくなってホッとしてたころを思い出しました。
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語達者
でも漢字は苦手(≧m≦)ぷっ!

2013年3月14日に
17年間一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ