イチロー選手に衝突で「解雇」?\「思い込み犯罪」に必要なもの\内か外かネコに思案中


21日にメジャーリーグ・マーリンズでの守備練習中
イチロー選手と交錯し右脚と腰を負傷させた
バーンズ選手に「解雇通告書」が届いたとのニュースに
(゜ロ゜;)エェッ!?、その程度で「解雇」?と思いきや
実はイチロー選手のジョークだったようで
その文面にはイチロー選手の直筆の
サインが書かれてあったとか


170223 守備練習中にイチローと交錯したバーンズ選手への「解雇通知」 AAneBuU 縦VGA


バーンズ選手も
「部屋に貼って残していくよ」
「これまでいろいろとありがとう」と
周りの選手にジョークで応えたらしい
でもこの文面よく見ると
「You're Cut
Good luck IN Korea.」
と書かれていますねぇ
メジャー選手の間で
「韓国」と言うのが何か
特別な意味を持つのでしょうかねぇ
( ̄~ ̄;) ウーン



昨年の5月
東京都小金井市でライブ活動をしていた
21歳の大学生の女性を
そのファンを自称する28歳の男が
ファン心理が昂じてストーカー行為に走り
挙句刃物でメッタ刺しすると言う
事件の裁判員裁判が行われたようですが
その28歳の男は検察官の尋問には
まともに答える姿勢を見せず
不貞腐れた様子で
意見陳述に立った被害者の女性が
「ファンではなくストーカーそのもの。
 血の海に倒れていたことは忘れられない。
 大切に積み重ねた時間を奪われた。
 悔しくて許せない」
「思い通りにならないと殺そうとする。
 うらんで殺しに来る」
「絶対同じことをする。
 野放しにしてはいけない」
等と供述すると男は激昂して
「じゃあ殺せよ」
「殺さない」「殺すわけないだろう」
等と大声で叫び
裁判長から退廷を命じられたと言う
でも実際に刺したから
今自分が法廷にいるって事を
忘れているのだろうか

僕思うんですけどね
加害者とメッタ刺しにされ
今尚傷も癒えずPTSDにも
悩まされていると言う
被害女性を同じ法廷に同席させ
被害女性に意見陳述をさせる裁判所って
少々被害者感情に無頓着過ぎませんか?
多分証言台は見えないように
囲いがしてあっただろうと思いますが
一緒の場所に居ると思うだけでも
被害女性にとっては恐怖だったハズ
それに容疑者から大声で
恫喝のような言葉を投げつけられたりしたら
チョット正気ではいられなかったんじゃない?

そもそもこの事件
発生前に被害者は何度か
警察に相談していたんじゃ
なかったでしたっけ?
相談された警察も
呼び出すべきじゃないかと思う

昨今このような自己中心的で
とんでもない勘違いによる事件が
表面化してきているようで
男の僕でも電車やバスに乗っていても
もし隣に座っている人が
何かの思い込みに取り憑かれて
急に僕に刃物を振り回してきたら・・
と余計な心配しますもんね
特に春先は「木の芽時」と言われて
ヤバイ季節だと昔から言われていますから
こんな類の事件の犯人には
懲罰を与えるだけではなく
併せて「治療」が必要ではないかと思います
刑期を全うさせるだけでは意味が無い
被害者の言うように刑期が終われば
「野放し」状態です

検察側は懲役17年を
求刑しているらしいけど
この度の被害者が言うように
刑に服している間にも
自分をこのような目に遭わせた
被害者に対する恨みつらみが
膨れ上がり出所した時に
また殺しに向かう可能性が高い
それを未然に防ぐ為の制度が必要です



今朝のトラ美ちゃん
PCモニター前の定席で
朝陽を浴びて夢うつつでアリマス


170223_4469 今日のトラ美ちゃんVGA


油断して半目開いちゃってますねぇ
~(=^‥^A アセアセ・・・
3月の僕の「検査入院」ですが
病院側の入院日や手術日が
決まっている為か最短でも
6日間掛かるそうなんですが
実質的には2~3日で済むようなので
検査日までは「外泊」扱いで
ギリギリまで家に帰っておこうと思います
ただ検査やその後の体調チェックする
必要最小限入院している間
トラ美ちゃんを家の中に入れておくべきか
外に出しておくべきか考えています
家の中にいれば安心だけど
僕が居ない場所に
閉じ込められて窮屈だろうし
外に出していれば餌や水さえあれば
自由に走り回れるだろうけど
雨風や寒さに遭うと可哀想だし
多分中に入れてくれと
何度も網戸を開けようすると思うんですよね
どうすればストレスが少なくて
済むものかなぁ



-------------21:47


スポンサーサイト

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

ザ・貴腐人さん へ

こんばんは
コメント有難うございます

そうなんですよねぇ~
3月に「脳動脈瘤」の検査入院が
予定されているので
数日間とは言え
トラ美ちゃんをどうすればいいか迷い中
預ける人もいないし・・って言うか
避妊手術までしてあげたんだから
その時点で元の飼い主である
お隣さんが引き取って
終生世話してあげればよかったけど
そんな事できるくらいなら
初めての発情期の鳴き声がうるさいからと
公園に捨てるような真似はしないでしょうね(^^;
外に出しておいて怖い目に遭ったり
万一の事故にでも遭うと
後悔するだろうから
やっぱ少しの間家の中に居て貰おうかと
考えています

小金井市のストーカー殺人未遂男は
求刑が懲役17年ですから
28日の判決では
もっと短くなるでしょうね
こんな勘違い野郎には
GPSチップでも埋め込んで
いた方がいいです
理想は「病」が治るまで
社会に出さない方がいいし
出しても常に官憲の監視下に
置いておいた方がいい
事件を起こす可能性の高い人物に
100%の人権を尊重するのも
どうかと思いますねぇ

No title

今晩はv-22

やっぱり 生き物がいるとねえ・・
悩みますよね うちは・・動物病院に預けるかな・・。
もう かなり先生たちに慣れてますからねえ。

知り合いなんて ペット友達に
預けたりしているようですが
わたしはいないしね^^;

検査入院ですか お大事にしてくださいね

わたしも 毎年2月くらいに人間ドッグですが・・
今年は 四月以降にしようと思っています。

この犯人 やっぱり おかしいですよね
法廷で騒いだりして・・17年経って 出てきて・・
恐ろしいですよねえ・・。
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
長年一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ