地方銀行に再編の荒波\本日の料理


今日は寒かったですねぇ~
「三寒四温」どころか「一寒一温」
下手すれば一日のうちに四季が在るような
目まぐるしく変わる天候が続いていて
体調管理が難しいです ┐('~`;)┌



昨日の報道ですが
人口減少や長引く低金利の為
各メガバンク系列の垣根を越えて
地方銀行にも再編の波が
押し寄せているようです

三井住友銀行傘下の
「関西アーバン銀行」「みなと銀行」と
りそな銀行傘下の「近畿大阪銀行」との
統合話が進んでいるそうな
また同じく三井住友銀行系列の「三重銀行」と
みずほ銀行系列の「第三銀行」も
統合されるらしい

関東では昨年4月に
「横浜銀行」と「東日本銀行」が統合し
「常陽銀行」と「足利ホールディングス」の合併
などもありメガバンクにも
地方銀行の株式を保有し続けている
余力が無くなってきた様子
「生者必滅 会者定離」と言いますが
地方銀行の合併・統合が
一気に加速するかも知れませんね
地方銀行のみならず3大メガバンクも
更に統合されるような事になれば
どうなってしまうのでしょう

因みに神戸が地元の「三井住友銀行」も
分離・合併を繰り返してきた銀行で
前身の一つである
「神戸銀行」の合併劇は
山崎豊子さんの小説
「華麗なる一族」の
モチーフにもなっています



本日の料理

↓「ポテトサラダ」
  「鶏もも肉のみぞれ黒酢炒め」

170221_4466 ポテトサラダ・鶏もも肉のみぞれ黒酢炒めVGA


↓「モヤシと豚肉の味噌焼きうどん」
  「ちゃんぽん風スープ餃子」

170221_4465 モヤシと豚肉の焼きうどん・ちゃんぽん風味のスープ餃子VGA


今日はモヤシやカットキャベツなどが
たくさん残っていたので使い切ってしまいました
給料日前の「モヤシ」って助かりますよね
(⌒▽⌒)アハハ!


本日はこれにて失礼致します <(_ _)>



----------------22:00



テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
長年一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ