天候不順と花粉症\マックの「朝コンビ」\カン・チョル北朝鮮大使の怪しげな必死さ\今日のネコさん


早朝は晴れていたのに
その後はズ~ッと曇り
と言うか今にも降り出しそうな
空模様が続き
午後からとうとう降り始めたけど
気温が高めなせいか
何だか生ぬるい
夜になって雨は上がったけど
今度は冷え込んできて
なんとも忙しない天気です
こんな不安定な天候のせいか
妙に体がダルダルです

予兆無しに急に鼻水が
垂れてきて油断できません!
(≧m≦)ぷっ!
数年前からこんな症状が出始めて
多分「花粉症」かなと密かに
イヤ~な気分になっています
目は全く痒くならないので
医師には頑として
「通年性のアレルギー性鼻炎」
だと言い張っております(^^;
どこの会社のか忘れたけど
「アレグラ」のジェネリックである
「フェキソフェナジン塩酸塩錠」は
昨年僕には劇的に効きました
話している最中に鼻水タラ~では
かっこ悪いですもんね
(T▽T)アハハ



朝食を食べずに出たので
出先のマックに寄りました
無料Wi-Fiと充電用の
コンセントが使えるから便利
んで単品の
「ソーセージ・エッグマフィン」と
「ホットコーヒー」を注文して300円


170220_4461 マック・ソーセージエッグマフィン&コーヒー 300円VGA


「ソーセージ・エッグマフィン」だけだと
250円ですが
ドリンクと一緒に注文すると
自動的に「コンビ」になって
50円引きになるんですねぇ
知らなかったなぁ~
ファストフードの料金体系は複雑です
やっぱ予習していかないとダメみたい(^^;



クアラルンプール空港で
毒殺されたとされる
金正男氏の北朝鮮への
遺体引渡しを拒んでいる
マレーシア当局を
カン・チョル(康哲)駐マレーシア大使が
異様に非難し続けているけど
一般的に考えて事件性のある遺体を
詳しく鑑識せず且つ遺族の了承も無しに
勝手に引き渡す方が理不尽だと
少し考えれば解りそうなものでしょうに
あの必死さがかえって怪しい
簡単に引き渡してしまうと
マレーシアが世界から非難される
これだけ執拗に引渡し要求や
非難しているところをみれば
カン・チョル大使自身が金正恩氏から
かなり脅されているんじゃないかな
引渡しに失敗すれば
命の保証は無いとかね・・



相変わらずのトラ美ちゃん


170220_4462 今日のトラ美ちゃんVGA


170220_4464 今日のトラ美ちゃんVGA


170220_4463 今日のトラ美ちゃんVGA


ネコって何故か
頭や体の一部を
何かに押し付けて寝るのが
好きみたいですねぇ
どんな意味があるんだろ??



---------------21:45



テーマ : 日々の中で・・
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
長年一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ