今日も通院・「先生」と呼ばれる職業\キョービの爺様・婆様\本日のランチ


今日は朝から雨が
降ったり止んだりの一日でしたが
気温が高めだったせいか
生ぬる~~い雨の日でした



今日も病院
今月は通常の通院に加え
半年振りの脳神経外科と
耳鼻咽喉科の検査と診察が
入っているのでいつもより忙しい

今日は耳鼻咽喉科の
検査と診察でした
診察前に骨伝導を用いた
聴力検査でしたが
結果は良くも悪くもなっておらず
相変わらず典型的な
「突発性難聴」の波形でした
先週脳神経外科から撮ったMRIで
「聴神経鞘腫」が大きくも小さくも
なっていない事を確認していたので
当然聴力も改善も悪化も
していないだろうな位は
事前に予測できる

「突発性難聴」の原因が
脳に出来た「聴神経鞘腫」だと
診断された後は診療科が
「脳神経外科」に移ったようなものなのに
まだ半年に1度の検査を耳鼻科でも
続けないといけないのかなぁ・・
耳鼻咽喉科の部長先生
ワガママなんでストレスが溜まります

自分がモニター画面観たり
入力するのに一生懸命で
ロクな所見や説明を伝えないから
何がどうなのかサッパリ判らず
自己完結型の人物であるみたいです
きっと機械操作が苦手なんでしょうね
大きな総合病院などが
医師の所見や処方等をオンラインPCに
その場で入力するシステムをとり始めてから
院内処理は早くなったかも知れませんが
患者との対話は確実に減っていますね

僕らの業界では常識になっていますが
「先生」と呼ばれる職業に就いている人って
大抵自己中心的な人物が多い


あ、そうそう
耳鼻咽喉科の待合席で待っている間
年配の女性が看護師と何やら話しながら
離れて行った席に傘が掛けられたままだったので
もしやその女性の忘れ物かと思い
「傘をお忘れではないですか?」と
声を掛けてその女性に差し出すと
話を止めないで差し出した傘だけ取って
また話の続きを始めて立ち去ろうとするので
後ろから「礼ぐらい言えんのかっ!?」と
少々強めに言うとチラッと振り返り
「フン」ってな感じでまた喋りながら
立ち去ってしまった
何アレ??
傘無かったら困ったでしょうに

「キョービの若いモンは」って耳にするけど
キョービの爺様・婆様だって
礼儀やマナーをわきまえない人多いですョ
電車やバスの中でも我が物顔に振舞うし
スーパーなんかでも使った後の買い物カゴや
ショッピングカートを元の場所にしまわないどころか
最寄のバス停まで押して行って
そこに放っておいたりしてる
足腰が弱っているなら
買った物を入れる
キャリーバッグを自前で持って来い
ショッピングカートを
手押し車代わりに使ってるもんね
かと思えば大きなスーツケース持ってきて
バスや電車の通路を塞いで
迷惑する場合もあるし
一定年齢上の爺様や婆様に
国がカートを配布してやれば?
って思うくらいです
また関係の無い陳列棚に
自分が途中で
要らなくなった商品を
勝手に置いているのも
大抵は爺様や婆様です
これも超高齢化の弊害かと思うけど
なんだかなぁ~って感じます┐('~`;)┌



通院済んでからのランチは
久々に「阪急ベーカリー」の
「2パンセット」にしました


170217_4458 「阪急ベーカリー」の「2パンセット」365円 月見バーバー&焼きカレーパン&コーヒーVGA


売り場のパン2つと
飲み物を自由に選べて365円
今日は「月見バーガー」と「焼きカレーパン」
ホットコーヒーにしました
結構美味しいんですよね
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
炭水化物責めかい!



----------------21:06


スポンサーサイト

テーマ : 日々の中で・・
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

馬場亜紀さん へ

こんにちは
チョット休憩!ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
コメント有難うございます

タバコのポイ捨ては
バス停なんかで
よく見かける光景です
僕が利用している電車の駅には
外に「喫煙室」ってのがあって
「喫煙室」と言っても
プラ壁に囲まれた青空天井に
灰皿が置かれてあるだけの
一角なんですが
その近くを通ると
タバコの匂いがすごく漂っていて
服に染み付いちゃうんじゃないかと
ちょっと心配(´m`)クス
やっぱ外でタバコ吸う人は
携帯灰皿を持っておくのが
マナーでしょうね
自分が捨てた吸殻を
誰かが掃除しているんだと思えば
そんなに気安く捨てられないハズ
まして子どもが遊ぶ公園などでの
ポイ捨ては厳禁ですよねぇ~

ホント近頃は
不良爺様や婆様が
増えているような気がして
辟易します
僕は意識して親切や
優しくしているワケではないので
相手の反応が礼儀に反していたとしても
それで親切や気配りを
しないでおこうとは思いませんが
確かに非礼な対応をされると
心地よくはありませんよね

No title

おはようございます、ご無沙汰してます。
通院が続いておられるようですね。とにかく無事にこしたことはありません。
今回は非常識な爺婆様たちのところで、同じように思っているなあと感じたのでコメントします。

私が許せないのは、孫を公園で遊ばせてるそばで、タバコのポイ捨てをするジイサマです。
そんなの見て、その子はゴミ箱のないところでも、捨てたければゴミを捨ててもいいと思うだろ!!
目撃したときは、言います。「ここに捨てないでください」と。
でも、たいていは吸殻が落ちているのを発見するばかり。小さい子どもは拾ってしまうんですよ。
しかし、忘れていた傘を渡してもらって、お礼も言えないなんて、ひどすぎます。
こういう人にそんなことをされたら、「優しくしたくなくなる」と思ってしまっても、無理はない。そうして、優しさの連鎖は断ち切られていく・・・。
そうならないように、ひどい人は自分とは違う世界の人だと割り切っていきたいです。
まっとし様の優しさがなくなりませんように。
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
17年間一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ