おでん「つんつん男」が不起訴って?\金正男氏、再び抹殺されるのか\初めての「マック・バリューランチ」\傲慢医師に「太陽作戦」


今日も日中は
コートが邪魔になるくらいの
穏やかな日和でした



昨年11月28日
愛知県常滑市のコンビニで
販売中の「おでん」を指先で突く様子を
動画に撮ってSNSに公開し
「おでん」を廃棄処分にさせたとして
威力業務妨害容疑で逮捕されていた
28歳の「おでんツンツン男」と
その様子を動画撮影した
28歳の女が本日
名古屋地検半田支部において
不起訴処分にされたらしい
(゜ロ゜;)エェッ!?、(゜ロ゜;)エェッ!?
不起訴処分理由は
明らかにしていないそうだけど
不起訴って事は少なくとも
刑事罰には問われないって事だよね?
売り物にツンツンして
廃棄処分させてもいいんだ?
これから増えるんじゃないの?
そんな悪質なイタズラ
ちょっとオカシイよね



マレーシアのクアラルンプール空港で
殺害された金正男氏とされる人物ですが
マレーシア側では一応本人と
確認したと発表された
容疑者とされるベトナムとインドネシアの
パスポートを所持していた女性2人は逮捕され
これから取り調べを受けるらしいけど
その旅券自体怪しいものだし
そもそもこんな事件が明るみに出た場合
生きて捕まると言う間抜けな真似するとも思えない
もし北朝鮮の工作員であれば
先ず自害するか口封じの為に
殺害されて証拠を残さないように手を打つハズ
ミャンマー人だとの噂もあり
金正男氏の遺体は北朝鮮の要請により
マレーシアから北朝鮮へ
移送される手筈だとか
マレーシアもベトナムも
インドネシアもミャンマーも
全て北朝鮮の友好国
金正男氏の遺体は妻子の元へは帰らず
北朝鮮に運ばれこの事件は
幕引きとなるようですね
場合によっては妻子の命も危ない
何で北朝鮮に移送されるのか解りません
そうなるとマレーシアは
国際的な疑惑に晒される事になるでしょうけど
それも未だ行方不明のマレーシア航空機の如く
謎のままこの事件も闇に葬り去られるのでしょう
何と言う胡散臭い話だろう



久々にマックに入って
「マック・バリューランチ」を
注文しました


170216_4457 「マック・バリューランチ」400円セット_VGA


僕は「ビッグマック」と
「ホットコーヒー」のセットにして
400円です

以前入って注文したところ
週末の販売はしていないと言われ
レギュラーメニューでもいっかと思い
「ドコモポイントカード」で支払おうとしたら
「それは3月からです」と言われたので
何だか頭にきて「もうええわ!」と
怒って出た為注文できなかった
いわくつきの「マック・バリューランチ」です
(⌒▽⌒)アハハ
以前と比べてバンズは柔らかくて
レタスも新鮮で切り口が赤く変色していない
コーヒーもコールタールのように
煮詰まってもいなかったので
企業努力の成果が
あらわれていたかな
写真でもみられるように
各席のカウンターには
スマホ充電用のコンセントが
ついていたので
あれは助かりますよね
無料Wi-Fiも使えます
そんな客を狙っているのかも
けどそんな客って回転率悪くないですか?
先ずは「来店して貰ってナンボ」
って言う「コンビニ商法」なんでしょうか

でも僕がマックで払える金額は
500円が上限かなぁ
所詮安物クオリティの店では
安い品しか買う気になれません
「チキンナゲット」が好きだったけど
長い間食べていないなぁ~
「スライム肉」使っているんじゃないかって
疑惑が払拭できないもんで(^^;



2月は色んな診療科への
通院日が重なって
周りにひたすら平身低頭で心苦しいですが
まぁこれまで僕が頑張ってきたんだから
少々大目にみて貰おう(^^ゞ

今日は整形外科クリニックで
新たにコルセットを作るので
その採寸の日でした
ウッカリしていて
前に作っていたコルセットを
持参するの忘れていました
取り敢えず採寸して24日の午後には
出来上がるみたい
看護師か事務員に見本写真見せられた時は
22000円と書いてあったけど
実際幾らかかるんだろ
そう言えば値段言わなかったな
こんな業者って儲け率高そうな気がする
クリニックへのキックバックも
それなりに有るんだろうなぁ

クリニックに来たついでに
「神経ブロック注射」と
「鎮痛剤」を処方して貰うよう
受付の段階で伝えておいた

僕がムカついているここの院長は
一人で患者を掛け持ちしているようで
室内で繋がっている2つの診察室を
何故か行ったり来たりしている様子
一つの診察室で診ればいいんじゃない?
って思うけどそれじゃダメなのかなぁ
診察室と患者を振り分けた方が
レントゲンやMRIの
画像が用意し易くて
時短になるのかも
各診察室にアシスタントのような
人がいるみたいだから・・
まぁ忙しくてつっけんどんに
なってしまう気も解らないではない
でもそれは患者のせいじゃないしね

僕は取り敢えず今は「神経ブロック注射」と
「鎮痛剤」を出して貰えばいいだけなので
通院に便利で余り混み合っておらず
それなりの検査機器が整っていればいい
今通っている新しいクリニックは
その条件に合致するんですよね
院長の態度がデカくて横柄、傲慢
余り患者の話を聞かないので
ムカつくだけ

今日は「北風と太陽」の
「太陽作戦」で行こうと思い立ち
診察の番が回って来て
「神経ブロック注射」して貰う為
診察台にうつぶせになりながら
「先生お一人で診察されているんですか?」
「大変ですねぇ」
「先生が倒れられると患者さんは困るので
 余り無理されないようになさって下さいね」
と歯の浮くような言葉を掛けると
明らかにその院長の雰囲気が変わった
注射が済んで「有難うございました」と
礼を述べると
その院長が「お大事にして下さい」と
言った
オオーw(*゜o゜*)w
週1で今日で4回通っているけど
あの横柄で傲慢な院長から
そんな労わりの言葉を聞いたのは
今日が初めてです
あの院長でもそんな言葉
言えるんだ!?って思いましたねぇ
開業医にとって患者は「お客」
初めからもう少し愛想良くしろって感じ
先ずは「太陽作戦」成功ってトコかな
 ̄m ̄ ふふ

明日は「耳鼻科」で半年後の
聴力検査と診察が入っています
時間通りに済めばいいけどねぇ
診察時間をウッカリ忘れていて
スケジュールを
一つ変更させて貰った
頭が混乱してきます
既に「突発性難聴」の原因が
「聴神経鞘腫」だと診断されたのなら
耳鼻科の聴力検査や
診察にどんな意味があるんだろ?
“念の為”って事なのかな

3月に「検査入院」する予定の
脳神経外科も早めに
予定を知らせて貰わないと
スケジュールが立てられましぇ~ん
一応「入院案内」貰って
中をパラパラめくってみましたが
入院に際しての注意事項が
書かれてあるみたい
1週間足らずの検査入院で
鬱陶しいですよね



---------------22:23


スポンサーサイト

テーマ : 日々の中で・・
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

fleurさん へ

こんにちは
コメント有難うございます
fleurさん、近頃キャラ変わってきてません?(´m`)クス

マックに関して
僕としては
「以前と比べてバンズは柔らかくて
 レタスも新鮮で切り口が赤く変色していない
 コーヒーもコールタールのように
 煮詰まってもいなかったので
 企業努力の成果が
 あらわれていたかな」
と書いている時点で
も~最大級の褒め言葉なんですョ?
(^w^) ぶぶぶ・・・
マックはリニューアルオープンする
前は店ではちょくちょく
朝食抜きで出た時なんか
「朝マック」していたんですよ
その時の100円バーガーのレタスなんて
切り口が赤茶けていたし
バンズはパサパサか
水分を含んでベチョベチョ
コーヒーは煮詰まって
コールタールのようになり
ただ苦いだけだったし
ポテトは乾燥してしまって
かりんとうのようになっていました
僕は「生ごみバーガー」と呼んでいて
余りの酷さに本部に苦情入れたくらいです
いくら100円でも
やっぱ生ごみレタスは食べたくない
それに比べると今の店は
バンズもパティも柔らかだったし
コーヒーの味もしたので
まぁ400円でもたまになら
いっか~って感じですね
ただある程度の歳になると
「味」でマックを選ぶ人って
少ないように思いますねぇ(^^;
安物は安物なりの立ち居地で
頑張ってくれるといいと思うので
ヘンに高級志向に走らない方が
いいように僕は思います

整形外科の院長を
患者である僕が“ヨイショ”
する必要はないのですが
ただ通院している間は
不愉快になりたくないですねぇ
(⌒▽⌒)アハハ
院長ひとりで患者を
掛け持ち診察しているのは
どうかと思うし
今のところそれが出来る程度の
患者数って事なんでしょうね
診察室は5部屋程あるので
そのうち医者を
リクルートするつもりなんだと思います
それにちょっとした体育館のように
やたらと広いリハビリ室も
もっと充実させていく
計画なんでしょうね
僕が必要とする最小限度の条件も
クリアできなくなったら
クリニックを替えます
ホント医者と患者との相性は
賭けみたいなものですね
今来ている患者さんは
前のクリニックから
引き続き来ている人達みたいですョ
┐('~`;)┌

今日は半年振りの
「耳鼻科」での聴力検査と
診察でした
右耳の「聴神経鞘腫」が
小さくも大きくも
なっていなかった事が
MRI検査で既に判っているので
聴力もさほど変化がない事くらいは
ド素人の僕でも予想はできるのに
何で耳鼻科の診察を受けるのか
意味フですねぇ~
医師に「どうですか?」と訊かれたので
僕は聞こえ方に変化がない事と
先日撮ったMRIで「脳動脈瘤」のような
影が見つかり検査入院する事になった事を
告げようとしたら
耳鼻科に関わる事意外は
言わないでくれと制止されました
それもそうだけどワザワザ制止する事でも
ないんじゃね?ってムッとしましたけど(´m`)クス
「それは大変ですね」で済む事でしょ?
既に管轄が脳神経外科に移っているので
患者の話を聞きたくない耳鼻科なら
通院しなくてもいいんじゃないの?
って感じました
大病院は縦割り社会なのかも知れないけど
医者ってつくづく妙な生き物だなって思います

それはそうと「大腸検査」
また受けるそうですね?
あ~僕も過去何度か
消化器内科の医師から
勧められましたが
「大腸検査受けるくらいなら
 死んだ方がマシ」と
頑なに断っていました
出る所から入れるってねぇ
それに生前母が何度か受けていて
下剤がツライと言っていたので
それを聞いて益々イヤになりました
医療って時に検査や治療の名を借りた
人権蹂躙やハラスメントだと思いません?
何か患者の人格も羞恥心もすべて
無視されているようで
頭にくる時があります
でも今回の大腸検査も
早期発見の為には
仕方ない事でんでしょうね
今カプセル型の内視鏡も
開発されていますが
もっと簡単に検査できる機器なり
手法が開発されるといいですのにね

No title

まっとしさん、こんにちは。

おお、今回も例のクリニックはネタを提供してくれましたね。
まともな対応をされてしまうと面食らうというか、ブログネタ的には気が抜けるというか(←冗談ですヨ)。
はは、「北風と太陽」作戦!そうきましたか!
確かに今まではカチンとさせられてばかりでしたが、注射&お薬と先方にやってもらいたい事は決まっているのだし、地の利が良くてあまり混んでいないというのであれば、やっぱりここに通い続けられた方が便利ですよね。
でも、場所が良いのにあまり混んでいないっていうのは、やっぱりリピーター確保に失敗しているからでは?と勘ぐっちゃいますね。
あとは、新しい病院に対しては患者サイドとして口コミも気になるので、悪い評判を聞けばわざわざ行かないと思うし。

今後も太陽作戦でいけば、あまりカチンと来る言い方はされないで済みますかね?そうだといいんですが。
ウソでも何でも、バンバン持ち上げちゃえばいいんですね(^_^;) 単純な院長だなぁ。
今後も潜入レポート、楽しみにしています。ふふ。

今日はこっち、次はあっち‥と病院のハシゴでお忙しそうですよね。
早く検査が終わってホッと一息つけるといいのですが。
それにしても3月の検査入院は気が滅入りますよね。トラ美ちゃん、住まいが近ければウチで預かるのになぁ。
私も先日の健康診断に引っかかってしまい「大腸検査要」との事なので、予定はこれから立てますが何とも気が重いです。
何か悪い箇所を見つける為の健康診断とはいうものの、いざ2次検査ともなると気分はすっかりブルーです。
まっとしさんの検査入院に比べれば軽いものだとは思いますが、ネットで大腸検査を検索してみて、その内容に「うわぁ~」とドンヨリ感200%です(T_T)

ところで、まっとしさんは相変わらずマックには辛口ですね(;^_^A
そういう私ももう、ここ数年来食べていませんが‥。
昔は美味しいと思っていたんだけどなぁ。何がどうなってしまったのかしら。
ブログのお写真を見ても、あまり美味しそうに見えないんですよね。
バンズがパサパサしていて、パティもジューシーさに欠ける様に見えちゃいます(実際はそんな事ないのかもしれませんケド)。
でも、ビッグマックとコーヒーで400円だったら払える金額かな?と思います。確かに500円以上は払いたくないかな~と。
(マック関係の方、ゴメンなさい(;'∀'))
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
17年間一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ