初体験!コンビニ・コーヒー\金正男さん暗殺?\脳神経外科の診察日で


今日日中は
少し風があったものの
気味悪いほど生暖かい日でした
次また凍える程寒い日が
来るんじゃないかって
警戒しちゃいますよね
(¬д¬。) ジーーーッ



病院での診察の予約時刻迄の間に
ファミマで100円コーヒーを飲んでみた


170215_0313 ファミマの100円コーヒーVGA


実を言うと
僕はコンビニのコーヒーを
飲んだことが無くって
暫くどうやって使うんだろ?
お金の投入口は
どこにあるんだろ?と
観察していました
先にレジでお金払って
カップを貰うんですね
(⌒▽⌒)アハハ
ド素人の哀しさですねぇ
でもこのド素人目線が
実は大事で仕事で
留意するべき点だなと
改めて感じました(´m`)クス



昨夜遅くに
13日午前
マレーシアのクアラルンプール空港で
マカオに向かう途中だった
北朝鮮の故金正日総書記の長男で
金正恩朝鮮労働党委員長の
異母兄である金正男氏が
殺害されたと言うニュースが
飛び込んできて
仰天してしまいました

いつかはこんな日が
来るのではないかと
予想はされていましたが
一体何が引き金になったのか
判りません

中国や北朝鮮内部で
金正男氏を担ぎ上げて
クーデターを起こす噂はありましたが
今すぐどうこうと言った話では
なかったように思うし・・

それに殺害したのも
北朝鮮の女性工作員とか
ベトナム人の女性とか
殺害の仕方も毒針を使ったとか
毒を塗った袋を被せたとか
毒を顔に吹き付けたとか
情報が交錯しているようです

空港の監視カメラでは
出発ホールにいた金正男氏に
不審な2人の女性が近付き
1人がハンカチで顔を10秒程覆い
もう1人が顔にスプレーを吹きかける様子が
写っていたと言うのですが
他にも共犯の男が4人いたとか
犯行に及んだ女性2人は
既に殺害されているとか
も~情報が乱れ飛んでいます

白昼堂々と
誰もが金正恩朝鮮労働党委員長の
指示が疑われるような
大胆な殺害事件を起こすだろうかと
その辺りも疑惑が残ります

金正男氏は殺害を恐れ
常に「影武者」を用意していたと聞きます
今回殺害されたのは発表では
金正男氏だと確認されているとの事ですが
果たして真偽の程は判りません
( ̄~ ̄;) ウーン
それにしても怖い国だ

世界の歴史的にみて
王朝が変わった時に
前王朝に繋がるものを
担ぎ上げてその残党が
クーデターを起こすのを防ぐ為
「根絶やし」にしてしまう
行為は行われたようだけど・・

でもこの事件でかえって
金正恩朝鮮労働党委員長の
疑心暗鬼の日々が続き
また粛清の嵐が
吹き荒れ「金王朝」崩壊の日が
近くなるのではないでしょうか
逆に金正恩朝鮮労働党委員長体制に
不満を擁き転覆を企てる者の
仕業かもと思ったりもします



今日は先週8日撮った
MRIの診察日で
脳神経外科を訪ね
半年振りでイケメンDr.に
会ってきました
 ̄m ̄ ふふ


170215「脳神経外科」の医師達 shugou VGA


担当医は前列向かって左の医師です
俳優の佐々木 蔵之介さんに
ちょっと雰囲気似てるかなぁ

んで僕の右耳の奥に出来ている
「聴神経鞘腫」ですが
MRIによると半年経っても
殆ど大きくはなっていない様子で
一先ず安心しました
ところがMRI撮影の折に
念の為に血管も撮って欲しいと
お願いしていたのですが
その結果右目に至る血管に
「脳動脈瘤」かも知れない
影が写っているので
3月に造影剤を入れて
再検査しましょうって事になった

ありゃりゃ~
うちはどうも「免疫疾患」の血統であるようで
母方の祖母と母はリウマチだったし
上の姉は「膠原病」から
脳動脈瘤破裂(と思われる)で呆気なく他界し
下の姉もたまたま受けた検査で
未破裂の脳動脈瘤が2個見つかり
クリップ手術とコイル手術を受けたけど
「膠原病」ではなかったらしい
まぁ兎も角免疫疾患で血管が脆くなる
因子は持っているようだから
念の為今回のMRI撮影でも
血管の具合を診て貰うように
お願いしていた次第です

だたMRIでの血管撮影は
精度上断定的な診断は出来ず
鼠蹊部の動脈からカテーテルを入れ
造影剤を脳の血管まで送る検査を
しなければいけないらしく
不測の事態に備え
入院しての検査となるらしい
検査と予後のチェックは
2~3日でいいらしいのですが
病院の入院日と手術日
ってのは決まっているそうで
それを含めると早くて6日間掛かるそうです
検査だけで済めばいいけど
もし引き続き脳動脈瘤の
手術って事になればマジ厄介です

まった面倒臭い事になった
そんなに時間取れるかって事もあるけど
一番に頭に浮かんだのは
「その間トラ美ちゃんの餌をどうしよう」
「僕に万一の事があれば誰がトラ美ちゃんの面倒みるんだろ」
と言う気掛かりでした
実際の検査日まで「外泊」をとって
帰ってくるつもりだけど
ベランダにキャットフードを
多めに出しておかなくちゃね
元の飼い主にキャットフードを
袋ごと預けておくかなぁ
それもちょっと癪に障るしなぁ
何だかんだとありますね

なんか17日の
耳鼻科の聴力検査や
診察などどうでもよくなった
┐('~`;)┌



--------------23:59


スポンサーサイト

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語達者
でも漢字は苦手(≧m≦)ぷっ!

2013年3月14日に
17年間一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ