十六夜と梅の花\神戸のご当地ガールズユニット「KOBerrieS♪」\事故・事件多発列島\我が道を往く昭恵夫人のファッションセンス


昨夜は更けてから雲が晴れ
中天に煌々とした満月見えました
真冬の星や月って
何かキラキラしていますよね☆彡
今夜は「十六夜」の月が綺麗に観える

今日は晴れたり曇ったり
雨や雪がパラパラ降ったり
突風が吹いたりやんだり
変化に富んだ一日でした
でも朝出掛けに
ご近所さんの庭に
梅の花が咲いているのを
見つけました


170212_4455 ご近所の庭に咲いていた梅の花VGA


不審者と思われるので
余り近くからは撮れませんでしたが
本当はもっと咲いていました
季節は確実に変わっていって
いるんですね
寒さももう暫くの辛抱かも・・
って言うか
年々我慢できない程の寒さって
少なくなってきてるような気がします
習慣的にコート着ているけど
特に無くても過ごせそうな気もします



出先で女の子のユニットが
ミニライブをやっていて
最前列に陣取っているオッチャン連中が
三脚立てて撮影しているわ
歌に合わせて掛け声掛けるわ
色とりどりのペンライト振っているわ
この女の子達一体誰??って思った


170212_4454 ミニライブを行う神戸のアイドルユニット「KOBerrieS♪」VGA


170212_0311 ミニライブを行う神戸のアイドルユニット「KOBerrieS♪」VGA


170212_0310 ミニライブを行う神戸のアイドルユニット「KOBerrieS♪」VGA


神戸のご当地ユニットだと
言っていたような気がするので
帰ってから調べてみたら出てきました!
「KOBerrieS♪」と言う
ガールズユニットみたいです
オオーw(*゜o゜*)w
神戸にこんなご当地ガールズユニットが
存在していたなんて全く知らなかった(^^;
神戸市民としてお恥ずかしい・・・のか?
知っている人の方が怪しい気がする
(≧m≦)ぷっ!
でもlこの最前列のオッチャン連中
オッカケなのか関係者なのか判らないけど
も~ハンパない盛り上げ方で
これぞ「ザ・オタク」って感じで
チョット引きました(^^ゞ
オッチャン達を動画撮影
しておけばよかったかも
彼らには「逢えるアイドル」ってトコ
なんでしょうかね

しかし何故近頃のガールズユニットは
どれも学校の制服っぽいんだ??
ロリが花盛りなんかなぁ
それもちとアブナイ気もする(^^;



ここんとこの日本海側の大雪で
京都府北部の宮津市と言う所では
車のマフラーの高さ以上に雪が積もり
雪がマフラーを塞ぎ
一酸化炭素中毒で亡くなった方がいた
そうなる前に気付かなかったのかぁ
中で寝ていたのかも知れませんね
気付いた時には死んでいた、って感じ?
怖いですね
皆さんも充分気をつけて下さいねぇ

怖いと言えば
うちの区役所の近くにある
アパートの駐車場で
下着姿の女性の遺体が見つかったとか
まだ取調べ中みたいだけど
本当に物騒な世の中ですね
特にこれから少し暖かくなってくると
昔から「木の芽時」と言って
変な人が現れやすいと言われているので
ヤバイと感じたら妙な正義感出さずに
取り敢えずその場から逃げるようにと
友人にも言ってあります
怪我させられたり殺されたりしたら
アホらしいですもんね



この度の安倍首相の訪米では
トランプ大統領との
気味悪い程のベタベタぶりが
また各国首脳を
悩ませる要因になっていそうですが
トランプ大統領のこと
また掌返して日本叩きに
転じてくるでしょう
彼は尊敬するニクソン元大統領の
真似と言うより
どこか心を病んでいそうですね
ただくみし易い部分もありそうなので
そこは心理戦でアメリカを利用し
日本の目の前の障害を
排除できればいいと思うし
恐らく安倍首相も
そう目論んであるハズ
こんなゲームは面白いかもね

ところで
安倍首相が外遊する度に
いつも感じる事ですが
同行する昭恵夫人の
ファッションセンス
なんとかならんの?
って思うんですよね
夫より目立たない謙虚さが
地であるのは否かは置いておいて
ちょっと普段着過ぎない?
ファーストレディは言わば
「外交官」であり「親善大使」です
もうちょっとTPO考えて
パーティには和服を着てみるとか
気の利いた洒落たドレスにするとか
控えめな中にも華やかさが欲しい
あの髪型を含め
中国の「人民服」を着た方が
似合いそうでザンネ~ンです
スタイリストさん
付いているだろうになぁ
それをものともせず
我が道を往っているのなら
相当気の強い女傑とみた
(¬д¬。) ジーーーッ



---------------21:20



テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
17年間一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ