日本海は大雪\亡き母の誕生日\トランプ大統領への大き過ぎる貢物\イミフなネコ


今日は風が冷たかったです
日本海方面では各地で
大雪が続いているようですが
鳥取でも列車が雪で
立ち往生してしまったようです

2月が1年のうち
最も寒い印象があるのですが
気象庁の統計によると
最も寒い月は1月だそうですね
2月は寒暖の差が
大きい日が多い事から
暖かさの後の冷え込みで
そう印象付けるのだろう
と言う事です



今日は母の誕生日です

今夜は満月なんだけど
僕が見上げた時は
たまたま雲に隠れていたのか
見えなくて残念


170211_4452 母の誕生日のお供え物VGA


母が生前好きだった物を買って
並べているとビュッフェの
盛り付けのようになってしまいました
(⌒▽⌒)アハハ
チーズケーキに紅白饅頭
甘いレモンティー、杏仁豆腐
バナナにトマト
これだけ食べれば
腹も膨らむでしょう
喫茶店で「レモンティー」を
注文する時そこだけ何故か
英語的発音だったを思い出します
(´m`)クスクス



安倍首相の訪米で
日米首脳の蜜月ぶりを
お互い盛んに
演出しているようですが
日本はこの会談の場で
在日米軍の駐留経費問題を
取り上げない事や
尖閣諸島の防衛を
日米安保の適用内だと
言って貰う為に
アメリカ国内で70万人の雇用や
それを生み出す投資として
4500億ドル(約51兆円)と言う
大き過ぎるお土産を
プレゼントしたようです
その原資として
「年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)」の
積立金を充てる案も
検討されているとか
そこまでするなら日本もふっかけて
尖閣諸島だけでなしに
竹島や北方4島も日本の領土だと
言わせるくらいの度胸が欲しい
大体尖閣諸島だって
アメリカは「日本の施政権が及ぶ」
とは言っているけど
「日本の領土だ」とは一言も
言っていませんからね
アメリカってそんな国です
誰が大統領になったとしても
それこそ首尾一貫して
これまでも、これからも
「アメリカ・ファースト」です

これらが真実であるならば
もうこれは「朝貢」ですね
ポチがお主人様に
恭順の証として
大事な骨を差し出すようなものでしょ
トランプさんの「お手柄」に一役買って
トランプ株を上げたんだから
所有の別荘でゴルフや
食事会くらい安いものです
熱狂的なファンにサインして
あげる程度なものでしょう


170210 トランプ大統領夫妻と安倍首相夫妻の夕食会 AS20170211001417_commVGA


トランプさんのビジネスのやり方を
知らないワケではないだろうに
ふっかけられ恫喝される前に
いの一番に貢物を差し出して
ご機嫌伺いしようと言う魂胆?
今後親友の顔をしたアメリカによって
日本が喰い物にされていく姿が
目に浮かぶようです
他のアメリカの同盟国にとっては
さぞ迷惑な話でしょうね
日本は諸外国から恨まれるし
アメリカや外国の「反トランプ勢力」から
不買運動やテロなどのしっぺ返しを
喰らうかも知れない



本日のトラ美ちゃん

170211_4453 今日のトラ美ちゃんVGA


スヤスヤ寝ていても
僕が立ち上がって他の部屋に行くと
慌てて起き出して付いて来る
餌が欲しいのかと思って
わざわざネコ缶とカニカマを
混ぜた餌を作ってあげても知らん顔
そのくせ僕の足にやたらと
スリスリしてくる
遊びたいのかと思って
ネコジャラシを持ってきて
遊んでやっても2~3度
飛びつくとオシマイ
近頃は何をしたいのか
何をして欲しいのかよく解りません
( ̄~ ̄;) ウーン



--------------21:51



テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

シナモンさん へ

こんばんはシナモンさん
ご訪問&コメント有難うございます

お久しぶりですね
っと言ってもブログは
大抵拝見しておりますが(^^;

拍手コメのお返事にも
書かせて戴いたんですが
死ぬまで世話して来た家族であっても
知らなかった事や忘れていた事も多く
さて何をお供えしよう?
何が好きだったかな?と考えた時
それが浮き彫りになってきます
家族の事って知っているようでも
知らないで過ごしてきた事が多いようです
でもやっぱり亡くなっても
僕にとっては家族は家族
これからもお供え物をする度に
何か発見や想い出す事があるのでしょう

料理は「やっつけ仕事」だし
トラ美ちゃんも一緒にいるだけで
特にこれと言って
構っているワケではありません
まぁネコにはそんな距離感の方が
かえって心地よいのかも知れませんねぇ(^・^)
ただ「出せ」「入れろ」が頻繁なんで
時にイラッとしますが
(⌒▽⌒)アハハ
寒暖の差が激しいようですので
お体大切にして下さいね
有難うございました

おひさしぶりです~

こんばんは~ お久しぶりです。

アートスタジオブーケです。いつもご訪問感謝です。

天国のお母様喜ばれているでしょうねぇ~

しっかりした考えを持たれてるまっとし君、料理も完璧ですよ、

居心地のいい場所を見つけたトラ美ちゃんよかったねぇ~v-411

コメント戴いた方 へ

おはようございます
お名前がなかったので
宛名を記入できず
失礼致します

コメント有難うございます
最近めっきり冷え込んでいますねぇ
インフルエンザなどに感染しないよう
お体にお気をつけ下さい

母の誕生日
亡くなっても家族は家族ですので
誰に対しても簡単ですが
生前と同じようにお祝いします(^・^)
時折こんなものも好きだったなと
思い出して再発見する時があるので
故人が欲しがっているのかも知れませんね
(⌒▽⌒)アハハ

最近のトラ美ちゃんの動きは不可解です(^^;
入れてあげた餌も食べず
遊んで欲しいのかと思い
ネコジャラシ振ってあげても
数回飛びついてくれば終わるし
外に出たいのかと思い
ドアを開けてあげても
一歩出ても外の寒さに
嫌気が差すのかまた入ってくるし・・
我がままし放題で
その度に振り回されています
長年ネコの世話をしていると
大体言いたい事は
感覚的に理解できるように
なったのですが
トラ美ちゃんには
「ニャウリンガル」が必要かも
そう言えば「人猫語翻訳機」
なるチョットいい加減そうな
アプリがあるそうですね
どんなのか試してもようかなぁ・・
まぁ外が寒くなって
僕が家にいる間は殆ど
暖かい場所で寝ているので
単に退屈しているだけだと思いますが(´m`)クス

No title

今日は日中は日差しがあったのですが
夜は寒かったです~

お母様、お誕生日おめでとうございます!
好きなものをたっくさん食べて
きっとニコニコされているのだと思います^^

トラ美ちゃんは、きっとまっとしさんが大好きで
一緒に過ごす事がしたいなのでしょうね~^^
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
長年一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ