ジャニの凋落とK-POPの復権?\神戸の「こうのとりのゆりかご」の行方\「性」の多様化と「性」を阻む高過ぎるハードル\本日の料理とネコ


今日はマジ寒かったですねぇ~
凍えてしまいました
でも雪国にお住まいの方に比べれば
神戸の寒さなんてたかが知れている
北区や六甲山でないと
先ずツララも
お目にかかれませんからね
日本海側は今週末は
更に冷え込むとか
スリップ事故等が
起きなければいいけど



「SMAP」解散があってから
水面下で各テレビ局の
ジャニーズ離れが
加速して行っているそうですね

ジャニタレを起用しても
昔のように視聴率が稼げず
セット売りのような強引な手法に
制作側も嫌気がさし始めているんだとか
事実かどうかは別にして
僕が前から言い続けているように
ジャニーズの伸び切った鼻っ柱は
一度は折られて危機感を感じる事は必要
これまでジャニーズ事務所は
対抗勢力をことごとく潰してきたようですが
テレビ局など弱ってきたら
一斉に蹴落としに掛かるようですから
今度は潰される番かも知れません
それはジャニーズ内での世代交代が
うまくいっていないせいもあると思う
若手が伸びていないし
現トップ連中もエンタテイメントと言う点では
同じ事の繰り返しで変化が見られない事にも
質の低下がうかがわれるように感じます
要は「ジャニーズ」と言うブランドに
誰もが乗っかり過ぎて
努力や変化を忘れ
ガラパゴスになった
結果かなと思う

でもその次に制作側が
食指を伸ばしているのが
再びのK-POPと言うから
何だかそれも節操の無さを感じる
彼らは韓国の音楽市場が小さい為
外国での活動が多く
中国に移していた海外拠点が
政治的に締め出されている事もあって
安い単価でも日本市場での
活動拡大に意欲的だそうです
日本の制作側としても
ブッキングし易く互いの利害が
一致したってトコでしょうか
また「avex」ではK-POPの為の
事業部署を立ち上げる動きもあるとか
確かにジャニタレ等に比べ
ダンスなどのパフォーマンスは
レベルが違うと思うし
日本や世界で売れる為に
外国語を覚えトレンドを研究し
練習を重ね切磋琢磨している点では
ぬるま湯に浸かりきっている
日本のタレントとは
雲泥の差かなとも感じます
現在でもドームを満席に出来るほどの
根強い人気を誇っているようですね
それはそれで評価していますが

ただ僕は
あのハイレベルであっても
容姿を含め画一的なスタイルは
アンドロイドのようで
生理的に受け入れない



2007年から
物議の末運営が開始された
熊本市「慈恵病院」の
「こうのとりのゆりかご」ですが
現在でも年10人程の赤ちゃんが
運ばれてくるそうです

昨今望まぬ妊娠からの赤ちゃん遺棄事件や
実の親からの「嬰児」や「幼児」虐待事件が
後を絶ちませんが
救える命であるなら救おうと
神戸市でも北区の「マナ助産院」に
同じような施設を設置しようと言った動きがあります

「匿名性」や「助産院」には
常駐の医師が居ない事など
倫理面や法的な面で
詰めなくてはいけない事柄があり
これから更に議論が重ねられていくようです


170210_神戸の「マナ助産院」での「こうのとりのゆりかご」の流れ b_09903869_5 480x646


( ̄~ ̄;) ウーン・・
どうなんでしょうね
確かに昨今の
「嬰児」や「幼児」に対する
虐待を見聞きすると
こんな親を持つくらいなら
施設に預けられた方がマシだ
と思う場合も多々ある
ただ犬や猫の子じゃあるまいし
匿名で人の子を預けるとか
預かると言った行為が
緊急措置であったとしても
許されるものかは疑問に感じますねぇ
親になる自覚も無いまま
育ってしまった「子ども」が
一人前にヤル事だけやって
“生まれてしまった”子どもを
誰かに放り投げて
また何も無かったように
同じ事を繰り返す事が
その人物にとって
よくないのは明白なワケで
先ず人の子の親だと言う
自覚を持って貰うように
促す教育なりが必要ですよねぇ

取り敢えずは
育てられない子は作らない
生まれた子供は自分責任で
少なくとも一定年齢までは
責任を持って育てる事が基本で
それが何らかの事情で
叶わない場合
何某かの補助する制度を
国として作るように
しなければいけないですよね
国にとっても子どもは
将来の「納税者」であるので
大切な存在であるはずですから

ただこの点
厚生労働省が非常に腰が重く
出来れば踏み込みたく姿勢が
見て取れるのが気掛かりなところです



巷では男性・女性の
境界線があやふやに
なってきているようで
「ジェンダーレス男子」の
写真集まであるそうです

僕がイマイチ解らないのは
「男の娘」と言うジャンルの方で
男子が女装してメイドカフェなどで
バイトしている程度なら
まぁ変身願望&自己陶酔
ってのがあるのかもね
ってところで解らなくはないんだけど
恋愛やセックス対象が
女性だと言っているにもかかわらず
女装して男とセックスしちゃう
男子の存在なんですよね
これってどう解釈すればいいんだろ?
そう考えてしまうこと自体
既に時代に乗り遅れてるのかなぁ

よく女装趣味の男は
変身願望を満たしたり
ストレス解消の為
女装すると言われていたけど
実際女装してエロい事やってる男性に
理由を訊いてみた事があって
その人曰く自分の理想とする女性になって
その女性を犯している自分に
興奮を覚えるんだと言っていた
・・・( ̄  ̄;) うーん
ちょっと難解な「精神世界」みたい
結局は「楽しければ何でもイイ」
って所に行き着くのかな

それに「オネエ」と
「ニューハーフ」の違いは
ある程度理解できても
「ニューハーフ」と
「性同一性障害」との
定義の違いが正直よく解らない
「性適合手術」までする意志が
有るか無いかの違いなのかなぁ
そんなの個人の考え方の問題で
別に定義にはめて
考えるような事では
ないように思うけど

問題はチョット違うけど
戸籍の「性別」を変えるには
「性同一性障害」の認定を受け
体も「性適合手術」を受ける事が
前提となっているけど
「性適合手術」を受けようとすれば
高額な費用の負担があり
「病気」と認定されている割には
「保険適用」が無いでしょ?
誰でもが出来るものではない

高いハードルを設けて
安易に戸籍を変えさせない
悪意を感じるなぁ
肉体を改造するって言わば
命懸けの作業であるのに
高額な費用と命懸けの手術
それが出来ない者は
戸籍を変える事はまかりならん
って何か悪代官みたいで
時代錯誤に思えます
手術は本人が望み
本人の意思でなされるのは
自由だと思うけど
「条件」と言うのはどうかと思うなぁ
僕は「性同一性障害」が病気として
認定された時点で「第三の性」も併せて
認めるべきだったのではないかと思う

いずれにせよ
ジェンダーの問題のみならず
外見でどうこう言われる間は
きっと差別やイジメなど
無くならない



本日の料理

↓「豆腐の中華風とろみスープ」
  「鶏もも肉の照り焼き」

170210_4449 財田さんの料理・豆腐の中華風とろみスープ・鶏もも肉の照り焼きソテーVGA


↓「舞茸のバター・オイスターソース炒め」
  「ほうれん草のおひたし」
  「肉じゃが」

170210_4450 財田さんの料理・舞茸のオイスター炒め・ほうれん草のおひたし・肉じゃがVGA


舞茸がたくさん残っていたので
在庫一掃しました(^^;



本日のトラ美ちゃん

ホット座布団の上で万歳して寝ています
ネコって何故かこんなポーズが好きですよね

170210_4448 ホット座布団の上で万歳して寝ているトラ美ちゃんVGA


僕の股ぐらにスッポリ入り込んできて
ウトウトしていますが
正直言って身動きとりにくいので
邪魔です

170210_4451 股ぐらに入り込んできて寝ているトラ美ちゃんVGA



----------------23:59


スポンサーサイト

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

fleurさん へ

こんにちは
ようやく少し時間が空きました
今日は風が冷たい!

確信はないですが
「男の娘」はネットなどの
“2次元用語”で
当初は単に女装しなくても
女の子みたいな可愛い男の子を
指していたと思われますが
そこに“やおい的妄想”が加わって
実際にロリな女の子ファッション
をする男子も現れ
女装メイド喫茶のような店も
出現していったんじゃ
ないでしょうかねぇ
だから「男の娘」が
ゲイであるのか
女の子好きであるのか
その時点ではさほど
問題ではなかったように思います

まっ、そこまでは解るのですが
そんな「男の娘」を求めて
集まる女の子好きな男性客とか
女の子好きな「男の娘」が
ゴスロリな服を身に着けたまま
男同士でセックスしちゃう心理が
イマイチ解らないんですよねぇ~

KABA.ちゃんは整形し過ぎだって
オネエさん仲間からも
心配の声が上がっているようですね
多分肉体的にも「完璧な女性」を
目指しているのでしょうが
何にしろ妊娠・出産
できないんだからそりゃ無理でしょ
テレビ番組等ではいまだに
「KABA.」ちゃんですが
確か戸籍の性別を変更する際に
名前も変えていましたよね
そちらは番組では使わないのかな
仰るように整形やり始めたら
キリが無くなってきて
精神的にも病んでくる場合が
あるようですから
そこんトコ注意しなくちゃね

「ゲイ」に比べ
「レズ」「百合」の方は
話題に上る機会が
余り多くないように感じますね
絶対数が少ないのか
表に出ないだけなのか・・
実際のところ「性同一性障害」の
男性と女性の割合って
どれくらいなんでしょうね

僕も子どもの頃
きのこ類はダメでした
鍋物に入っている
シイタケのツルンとした表面が
イルカの皮膚に思えて
食べられませんでした(^^;
年齢と共に味覚も
変化してくるようです

No title

こんにちは。いや~、昨日は関東も雪でした。
昼過ぎからかなり大粒の雪が降っていたので、夜までには若干積もってしまいました。
朝の道路はツルツルに凍結していますが、多分これから溶けてくれるのでは‥と期待。

「ジェンダーレス男子」って最近もてはやされていますよね。
私は個人的にはこういう人達って苦手で‥(^_^;)
余談ながら「ジェンダーレス女子」っていうのは聞かないですよね。いるのかもしれないけれど、あまり需要がないのかな。
という事は、やはりジェンダーレス男子には需要があるんですよね。
男性もカワイイ男性が気になるってトコロなのかな。オトコらしい男の子は時代の流れではないのでしょうか。

男の娘って「恋愛やセックス対象が女性だと言っているにもかかわらず女装して男とセックスしちゃう」人達なんですか?
私はてっきり女性になりたい願望がある、女装姿もかなりイケるカワイイ男の子なのかな‥くらいの認識しかありませんでした。
でもって、女性として男性に愛されたいのかな~って。

戸籍の性別変更に関しては、相当高いハードルがあるんだろうなというのは想像に難くなかったですが、まっとしさんの記事を読んで、ほんっとに大変なんだな!と思いました。
本人の意思もだけど、家族の理解とかオカネがなければ出来ないですよね。
たまたま昨日だか一昨日だかのYahooニュースでカバちゃんについて書かれているのを見ましたけど、どうやら整形ばかりしまくっている様子で(私はTVは全く見ないので、ネットの写真を見たのみ)、Yahooユーザーコメントが「醜形恐怖症かもしれないので、精神的なケアも必要なんじゃないか」みたいな事を書いてました。
それから他の記事で、彼女が大学院生との「初」を済ませたとの事で(←誰得な情報‥(^^;))、「全然自分だとは気付かれなかった」と語っていたらしく、これもやはりYahooユーザーの「いくらなんでも元男性だったという事には、相手だって気付くだろ」みたいな意見でいっぱいでした。
うーん‥これに関しては私もそうなんじゃないかな?と思うのですが。

話が逸れましたが、今は性別にも色々な形が現れて来ているものの、それに社会が対応するのが間に合わないんでしょうね。
ご本人の悩みは大きいと思うので、見た目とかで周りが騒いだり虐めたりしちゃいけないよな‥と思います。

今回のトラ美ちゃんもカワイイ!
昨日みたいな寒い日は、ホット座布団だのまっとしさんの膝だのでヌクヌクと過ごして、幸せなお姫さまですね。
ネコの万歳寝は初めて見ましたヨ。トラ美ちゃんお得意のポーズ?

「舞茸のバター・オイスターソース炒め」
もメッチャ美味しそうですね!私も舞茸大好きです♪
キノコ類ってバター炒めが合いますよね。
子供の頃はキノコ類がダメだった私ですが、今は美味しいしローカロリーだし大好きです。
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
17年間一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ