エリザベス女王即位65周年\深海イカのようなLEDスノーボード\キーボード受難の日\本日の手抜き料理


今日は神戸でも
チラホラ雪とか雹が降る
ビミョ~な天気でした



イギリスのエリザベス女王陛下が6日
「サファイア・ジュビリー」と呼ばれる
即位65周年を迎え
バッキンガム宮殿近くで
祝砲が鳴らされお祝いされた
特に表立った祝賀会などは
催されないようですが
世界最長の在位期間となるらしい
ただここんトコ女王陛下の
政治利用が行われているようなのが
ちょっと引っ掛かるところではあります
女王陛下ももう御歳90歳だそうで
今後公務は軽減されるとか

因みに欧米では
一国の代表者の
称号において
習わしがあるらしく
一般的に
1.皇帝(Emperor)
2.国王(King)
3.大統領(president)
4.首相(prime minister)
と言う順列となり
ローマ教皇は
カトリック世界では
国王に戴冠する位置としては
国王より上位とされているようですが
バチカン市国の国家元首と言う
側面も持ち近代では
国家元首間においての席次は
在位期間で決められたり
招待する側、される側
政治的判断などで
決められる場合も多く
厳密な取り決めが
なされない場合もあるようです

尚「Emperor」の称号を持つのは
世界でも唯一日本の
天皇陛下だけだそうですョ



動画サイト「GYAO!」で紹介されていた
光り輝くスノーボード

「夜のゲレンデを彩る美しいスノーボード」

「YouTube」でも紹介されていました
「光るスノーボード 機能解説編」

「さらに光るスノーボードをつくってみた」

どうやらLEDランプを埋め込んで
ボーダーの動きや滑走の速度によって
電子制御されているようですねぇ
何だか「デコトラ」みたい
僕は一瞬燃え盛る板に
乗っているのかと思いました(^^;
ボードの光り方が僕には
「深海イカ」に見えました
(⌒▽⌒)アハハ!

ゲレンデでこれだけ目立てば
ボーダーが見逃すハズがない
これからの板の主流に
なるんじゃないですか?
今んトコ遊び用だと思うけど
ハーフパイプ競技会や
「X Games」にも
使用OKとなると
華やかになるんじゃない?
でもLEDが滑りを悪くしたり
耐久性に問題はないのかなぁ



PC周りを掃除機で掃除中
キーボードの横に置いていた
コーヒーのカップを倒してしまい
キーボードの一部が濡れてしまったので
慌てて拭いてドライヤーで乾かしたけど
もう後の祭りだったようで
部分的にクリックは出来ても
画面が開かなかったり
文字が打てなかったり・・
取り敢えずは諦めて
今使っているPCに付属している
本来のキーボードを出してきて
繋ぎました


170207_4445 新たに出したPC付属のキーボードVGA


旧型のボタンの凸が高い
キーボードに慣れていたので
殆どペッタンコのキーは
何だか調子狂うなぁ
前のが乾燥して
また使えるように
なるといいんだけど~



本日の料理

↓神戸名物「そば飯」ソース味&カレー味

170207_4443 本日の料理・そば飯xソース味&カレー味VGA


↓「ブロッコリーのおひたし」
  「スープ餃子」
  「ソーセージの炒り卵」

170207_4444 本日の料理・ブロッコリーのおひたし・スープ餃子・ウインナー入り炒り卵VGA


近頃手抜きも甚だしく
ワンパターン化してきているんだけど
どうも面倒臭くてぇ~
お料理ブロガーさんに
お越し戴きたい(^^;



-----------------23:58


スポンサーサイト

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

fleurさん へ

こんばんは
コメント有難うございます

神戸でも近頃
チラホラ雪が舞う日が出てきました
神戸市は六甲山を挟んだ南側と
北側では随分気候が違うんですョ
この時期北区に出掛ける時は
タイヤチェーンは必携です

エリザベス女王陛下も
もう90歳におなりらしいですョ
その割にはお若いですよね
でも次の皇太子の御世は
短いような気がしますねぇ
それは日本も同じかと
世界の王室や皇室にも
少子高齢化の波が
押し寄せているようです
イギリスポンドは
早めに使ってしまうか
通帳に預金した方が
いいかも知れませんね
因みにカナダでも
エリザベス女王陛下の
肖像が描かれた通貨が
多くありますので
イギリス同様大変かも~

ダメになったキーボード
今夜試してみたんですが
やっぱ文字が打てませんでした
( ̄~ ̄;) ウーン・・
もう暫く置いておくか

僕はキーを
カチャ・カチャ押して
最後に百人一首のカルタ取りのように
エンターキーをバーン!と
弾くのがクセなので
平べったいキーだと
どうも勝手が違って
ミスタイプも多くなります
(;´д`)トホホ

コンビニ弁当は
外回りしている時に
時折買って公園なんかで
食べる時があります
おかずを1~2品足せば
満遍なく栄養も
摂れるような気がします(^・^)




No title

こんにちは。何と、昨日の神戸は雪交じりだったんですか?
まだ2月だから仕方ないか‥とも思いますが、ひと時暖かくなったと思ったら、また寒さがぶり返してきましたね。

エリザベス女王は御年90歳なんですか!エジンバラ公もまだ健在なので、ご長寿カップルですよね。
サファイヤ・ジュビリーとは知りませんでした。
私はここ数年は毎年イギリスに旅行に行っているので、手持ちのポンドがいくらかあるんです。
最近はカードでの支払いが多いので、バスに乗る時やホテルの枕チップ程度でしか現金を使わないので、紙幣を使わないまま残しちゃっているんですよね。
でも、イギリスポンドってもれなくエリザベス女王の肖像がデザインされているじゃないですか。
なので、国王が変わる事になれば紙幣デザインも変わるだろうし、そうすると手持ちのポンド紙幣が面倒臭い事になるよな‥と変な視点で女王の健康を気にしています(汗)。
来月末にはまたイギリスに行くので、その時に積極的に現金を使った方がいいのかもしれません(女王に失礼だぞ^^;)
ついでながら、今年にはコインが一新されるとのニュースを目にしたので、これも手持ちのコインを使わないと‥とユーロ使用でないと色々と面倒臭いものです。

私もPCのキーボードは凸の高いキーボードが好きなんです。
ほぼブラインドタッチで打っているので、凸の高いキーボードだと指に引っかかりやすくて打ちやすいんです。
なので、私も新しいPCに買い替えた時についてきたペタンコキーボードは使い辛くて仕方ないです。
余談ながら、ノートパソコンに至ってはキーがフラットなので、全くもっていつものスピードで打つ事が出来ません。
まっとしさんのキーボード、無事に復活したといいのですが。

そば飯は神戸発祥なんですか?
名前は聞いた事があっても、食べた事がないです。
関東にもお店はあると思うんですケドね。
美味しそうだなぁ‥じゅるり。ソース味もカレー味もどっちも良いですね!
面倒臭いといいつつ、いつも手料理を作っているまっとしさんはアッパレですよ y(^ー^)y
コンビニのお弁当・お惣菜で済ませる人も多いですもの。
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
長年一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ