本日は「節分」なりョ\ポイントでお買い物\「読み逃げ」って何?\ゲイはセックス暴走マシーンなのか\本日の料理とネコ


晴れたり曇ったりはしていましたが
先ず先ず穏やかな天気
だったんじゃないかと思います

本日は「節分」ですね


170203_4435 我が家の「節分」飾りVGA


我が家の玄関の「節分」飾り
鏡開きでミニ門松と鏡餅下げた後から
飾っていました

リアル豆まきをすると
後が大変なんで
一応「鬼は外、福は内」と
掛け声だけは掛けときました(´m`)クス



今日はドラッグストアで
「楽天ポイント」で買い物をし
初めて「ローソン」で
「ドコモポイントカード」で
買い物をしました


170203_0297 初めてローソンで使ったドコモポイントカードVGA


何でも便利に出来ていますね
でもカードは1枚で済ませたいです
IDやPASSを憶えておくのが大変



時折「読み逃げですみません」
と言うお詫びめいた言葉を目にしますが
僕にはイマイチ意味が解らニャイヾ(=゜・゜=)ノ

この「逃げ」と言う言葉の意味は
訪問したけどコメントしていない
と言う意味なら
僕も殆どが「読み逃げ」でアリマス(^^;
「拍手」や「ランキングバナー」も
押さずにすみませんと言う意味なら
僕はそれに関しては
「拝見しましたョ」の
礼儀とかマナーだと心得ているので
必ず何某かのポチッは
押すように心掛けています

別にコメントは無くても
ポチッして戴けると
ご覧戴いている実感が持てて
僕は嬉しい(^○^)から
それは多分「お互い様」
なんじゃないでしょうか?

僕は「読み逃げ」でも
一向に構いませんが
コメント書き残しても
ブログ記事は
更新されているのに
コメントの返事は
“放置プレイ”状態だったり
僅か数行の定文の返事だったり
ロボットによる足跡付けのような
ご訪問だったりすると
正直なところ(#/__)/ドテっときますねぇ
色んな考えや事情はあると思うけど
そんな方が周囲に対して
余り過分な期待や要求や
多くを求めるのは
チョット違うような気がします



たまに電子書籍レンタルサイトの
「Renta!」等で「BLコミック」を
チョイ見したりしますが
まぁ“即ヤリ”オンパレード
と言った印象で
世間様からゲイの男たちは
年がら年中セックスしか
頭に無いイメージを
持たれているのかと思うと
唖然とする
「Boys Love」と言うより
単なる「エロ漫画」ですね

妄想萌えの世界なのでしょうが
中にはゲイビデオを鑑賞して
萌えているお姉さん方もいると聞くので
ゲイの特定な部分だけが
誇張されているように感じ
チョット悲しくもある
僕らだってフツーですョ
まぁ中にはセックスマシーンのような
御仁もいるようですが
それは男女間でも同じ事
なんだかなぁ~って感じ

それにゲイの友達を持ちたいと
願っている女子もいるそうで
その理由が
「気兼ねなく女子トークが出来るから」
「どちらの気持ちも解るので相談にのってくれそう」
「ファッションチェックしてくれそうだから」
とかの理由が多いようなんですね
それが全てでは無いとは思いますが
これ全部自分本位な理由ですよね
(T▽T)アハハ!
確かにどう言ったワケか
ゲイには芸術的センスに
秀でている人が多い傾向には
あるようですし
つらい思いをした過去がある分
人としての許容範囲も
ある程度は広いようには思えます
でもゲイが皆テレビに出ている
“オネエ系”のように「メイク」や
「ファッションチェック」を
極めているワケでは
ございません
何か非常にイメージが
偏っているようで
「マジっすかぁ!?」と
今更ながら驚いてしまう
ゲイにも人格や個性が
ございますから~(^^;



本日の料理

↓練り物が余っていたので「おでん」
  余っていたキャベツで「ジャンボお好み焼き」

170203_4431 本日の料理・おでん・お好み焼きVGA


↓「ネギ入りつみれ汁」
  冷凍庫で冬眠していた薄揚げで
  「薄揚げの野菜炒め」

170203_4432 本日の料理・葱入りつみれ汁・薄揚げの野菜炒めVGA


お料理ブロガーさんの料理に比べで
キラキラ感が全く無い(^^ゞ
最近面倒なんでワンパターン化
しつつあるのが反省ポイント



ついでに今夜のトラ美ちゃん


170203_4437 今夜のトラ美ちゃんVGA


今夜も・・・寝ています(^^;
お隣で飼われていた頃には
「ミーちゃん」と呼ばれていたようで
忘れましたが別の本名を持っているようです



---------------22:08


スポンサーサイト

テーマ : 日々の中で・・
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

馬場亜紀さん へ

こんにちは
コメント有難うございます

「読み逃げ」って
何も逃げなくてもいいのにね
(⌒▽⌒)アハハ
コメントを書かない事を指すのか
クリックもしない事を指すのか
どっちなんでしょう?

僕はLGBTや
何らかのハンデを
持っている人に対する
差別は無くならないように
思っています
それは恐らくより強く優秀な
DNAを伝えていく
一種の種の保存や生存本能に
結びついているからではないかと
思っているからです

毛色の違ったマイノリティは
これまでもこれからも
いつの時代にも恐らく
一定数は存在しているのでしょうが
それらを排除する事によって
「正当な」血統を継承していく行為もまた
本能では無いかと考えています

ただいつの時代もにも
一定数存在していると言う事は
「突然変異」などではなく
生まれるべくして生まれたと
言えなくも無いので
同じ人類として
排除し切れない
存在でもあると思います

僕は別に理解されようとは
考えていませんが
それは恐らく無理でしょ
ただ僕らが生きていく日常を
邪魔はされたくないと願っています
その程度の事なら
少しの意識で変わってくるように思います
そして僕ら側もLGBT以外で
何らかのハンデを持っている人達や
異質なものを色眼鏡で観たり
差別してはいけないと
心掛けないといけません

No title

読み逃げ、不思議な日本語です。
私も意味分からないです。
完全なネット語。

ゲイとかレズとかの世間の意識っていうのは、
結局、「異性愛者」という言葉がないことに現れていると思います。

マジョリティが強く、マイノリティが弱い。
こういうのも時代とともに変わっていけばいいですよね。
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
長年一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ