下弦の月\「ハートチョコ」と「チョコ焼きそば」\「マイク・ポップコーン しあわせバタ~味」\本日の料理とネコ


晴れたり曇ったり
雨が降ったり急に冷え込んだりと
何とも落ち着きの無い一日でした
多分北の方では
雪だったんだろうなって思います

今夜は「下弦の月」なんだけど
どうも雲に隠れて見えないみたい



デパートやスーパーに寄ったら
かなり前から「バレンタインデー」の
チョコレートギフト一色で
「節分」の豆と隣り合わせに
並べられていたりします
(≧m≦)ぷっ!
「バレンタインデー」は
お返しを考えると
本当に憂鬱なイベントで
「節分」の「恵方巻き」と一緒に
無くなればいいのにって
毎年思います

僕は高価なチョコやクッキーなどより
不二家の「ハートチョコレート」が好き!
何でみんな解ってくれないんだぁぁぁ~

スーパーで袋入りの小さいチョコと
オリジナルの「ハートチョコレート」が
売っていたので思わず買ってしまいました(^^ゞ


170120_4407不二家「ハートチョコ」大と袋炒り小VGA


明星「一平ちゃん」焼きそばに
「謎チョコキューブ入り!チョコソース」
と言うちょっと「オエッ!」となりそうな
麺にココアパウダーを練り込み
チョコソースをかける
変り種の焼きそばも
発売されているとか
今年からは「ペヤング チョコレートやきそば ギリ」
なるものも発売されたそうな
も~完璧「ウケ狙い」に
走っていますね
「ギリ」ってトコがイイ
まぁ~味は兎も角
その「いてまえ」精神は
買います!



最近僕はコレにはまっています
「マイク・ポップコーン しあわせバタ~味100g」


170120_4406 「ジャパンフリートレー」の「マイク・ポップコーン・しあわせバタ~味」縦VGA


アニメ観ながら食べてます
ちょっとデブりそうだけど
 ̄m ̄ ふふ
カルビー・グループの
「ジャパンフリートレー」と言う会社が
作っているようです
「バターしょうゆ味」だったかも
あります



本日の料理

↓「豚肉と玉葱の生姜炒め」
  「蒸しシウマイ」

170120_4404 豚肉と玉葱の生姜炒め・蒸しシウマイVGA


↓「白菜と鶏肉の中華風味噌炒め」
  「練り物のおでん」

170120_4405 白菜と鶏肉の中華風味噌炒め・練り物のおでんVGA


本日も冷蔵庫の残り物
在庫一掃セールでした(^^ゞ



ついでに
本日のトラ美ちゃん


170120_4408 本日のトラ美ちゃんVGA


170120_4409 PC前のトラ美ちゃんVGA


お陰様で元気でやってます
写真撮る時いつもフラッシュが光るので
しかめっ面していますが
たまにはオメメパッチリな時も
あるんですョ
フラッシュはネコの目には良くな~い
~(=^‥^A アセアセ・・・
近頃食べ物が贅沢になって困っています
僕がいなくなったらど~すんでしょ



----------------21:23



テーマ : 日々の中で・・
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
長年一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ