りゅうちぇるさんの「プライドを捨てたお仕事」?\胡散臭いパーマ大佐の「森のくまさん」\アニメ「鬼平」


CMに起用されているのかどうか
知りませんが
マクドナルドの新商品
「大人の味わいマックフルーリー
 オレンジショコラ試食会」のPRに
これまでと違ったイメージ作りをした
「りゅうちぇる」さんが登場して
話題になっていますね


170119「大人の味わいマックフルーリー オレンジショコラ試食会」をPRする「りゅうちぇる」d_09842695VGA


170119「大人の味わいマックフルーリー オレンジショコラ試食会」をPRする「りゅうちぇる」d_09842782VGA


170119「大人の味わいマックフルーリー オレンジショコラ試食会」をPRする「りゅうちぇる」d_09842545VGA


果たしてこれが「大人の味わい」
なのかどうかは置いておいて
僕的にはこれまでの彼よりは
随分良いと思う
特に近頃のヨッパライのような
目の下の濃いピンクのチークは
どうも行き過ぎだなと感じていたので
こっちの方が断然イイ

でもこれでは「フツーの王子様」キャラで
事務所側としては多分
インパクトが薄いんじゃないですか?
彼はクウォーターらしいけど
芸能界にはそんなタレントさんは
ワンサカいますもんねぇ

集まった取材者側から
「ぺこりん」さんとの結婚と
今後について
話をふられたようで
「ぺこりん」さんのご両親には
「第一に家族
 第二にお仕事と僕は思うので
 そういう部分ではぺこりんの為なら
 プライドも捨てて
 いろんな仕事もします
 ってことは伝えました」
と答えたとか

んでこのイメチェンPRの
ニュースヘッドラインが
【りゅうちぇる、ぺこ両親に男気
 「プライド捨ててお仕事します」】
ってヾ(--;)ぉぃぉぃ
マクドナルドにちょっと
失礼じゃね!?って
感じてしまいました(´m`)クス

まっ彼も、と言うか事務所側も
タレントのネタを小出しにして
出来るだけ引っ張っているんでしょう
「結婚」もネタで
「結婚はネタなんでしょ?」と
訊かれるのもネタに思えてくるけど
したたかさが垣間見えるところは
なんだかなぁ・・ですけど



先日来話題に上っている
「パーマ大佐」が歌う替え歌
「森のくまさん」ですが
アメリカ民謡を訳詞した
馬場祥弘さんがCDの発売元である
「ユニバーサルミュージック」に対し
従来の歌詞に加筆の許諾を
与えていないのにCD化された事
加筆された歌詞に馬場祥弘さんの名が
無断で使用されていた事をもって
「人格権を侵害された」として
慰謝料300万円の請求をしたらしい

今回の問題
過去、森進一さんが
「おふくろさん」に独自の台詞を加えた事で
作詞者を激怒させた経緯もあるので
どうも「確信犯」の匂いがしますねぇ
たとえ「和解金」として
300万円全額を払ったとしても
露出が増えれば“元はとれる”と
踏んだんじゃないでしょうかねぇ



1月9日からテレ東で始まった
時代劇アニメ「鬼平-ONIHEI-」
面白そうです
原作は池波正太郎さんの
「鬼平犯科帳」との事で
昔ドラマ化されたものの
アニメ版かな?
由紀さおりさんが歌う
「そして・・生きなさい」が
評判なのだとか
僕も最新の第2話まで観ました

近頃のアニメって
人の心の奥に在る
「澱」とか「灰汁」の部分まで
描き出しているようで
侮れませんなぁ



--------------23:58


スポンサーサイト

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

矢田@医療職兼業トレーダーさん へ

こんにちは
ご訪問&コメント
有難うございます

そうですよねぇ~
CD発売する前に
当然許諾の話し合いが
持たれているようなものなのに
見切り発車してしまった事が
問題であるようですが
でも歌詞を変えるとか
書き加えるには
原作者の承諾が要る事くらい
素人の僕だって解るので
これも一種の「炎上ビジネス」かな
とも感じています(^^;

応援ポチッ
有難うございました <(_ _)>

No title

森のくまさん、私は好きですけど、原作者との話し合いというか、距離感が重要ではないかと思います。
応援しておきました。ポチッ
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語達者
でも漢字は苦手(≧m≦)ぷっ!

2013年3月14日に
17年間一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ