寒波で翻弄されるセンター試験\「鏡開きの日」・・かも?\片道2万円の夜行バス「DREAM SLEEPER」


今日も寒かったですねぇ~
でも体感的には寒さも風も
昨日よりマシだったような気がします
慣れの問題かなぁ(^^;

今朝日当たりの良い
南のベランダ側の椅子で
丸くなっていたトラ美ちゃん


170115_4399ベランダ側の椅子の上で丸くなるトラ美ちゃんVGA


大学入試センター試験は
今日も開始時刻を
遅らせた所があったようですが
思えば毎年雪で困らされている
印象があります
受験生が気の毒ですね
雪=すべる
って事で嫌う人も多いとか
自然現象とは言え
対策を考えた方がいいのかもね

天気予報ではこの寒さ
明日がピークだと言っていますねぇ
まだ寒くなんのぉ!?



色々調べた結果
諸説あるようですが
関西では本日15日に「鏡開き」
20日は下げた鏡餅で
お汁粉やぜんざいを作る日
となっているそうなので
本日玄関に飾ってあった
小さな門松と鏡餅を下げ
「節分」バージョンに
お色直ししました


170115_4398玄関の節分飾りVGA


節分の豆と鬼の面に
替えただけなんですけどね
まっ“季節もの”ってことで
(⌒▽⌒)アハハ
今年は「恵方巻き」をどうしょようかなぁ
余り関係ないように思うのに
スーパーの巻き寿司売り場から
いつもの巻き寿司が消えて
高級品が並ぶので
まるで年末の蕎麦のようです

明後日17日は
「阪神・淡路大震災」が起きた日から
丸22年目に当たる日です
22年と言う長い時が過ぎても
僕はいまだ当時の悲惨な写真などを
直視する事ができません



今月18日から
「関東バス」と「両備ホールディングス」とで
池袋西口⇔大阪なんばOCAT間を
共同運行する高級夜行バス
「DREAM SLEEPER」
全11室全て個室で
ラグジュアリーな内装ですが
お値段おとな片道がなんと2万円!
ちょっと興味は沸きますが
皆さん乗ってみたいと思います?



----------------22:43



テーマ : 日々の中で・・
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
長年一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ