神戸も小雪ハラハラ\ドコモショップの「ポインコ」君\我が家の「月命日」と猫の祭壇\声優の三ツ矢雄二さんカムアウト


今日はさすがに神戸でも寒かったぁ~
今までがきっと暖か過ぎたんでしょうね
晴れたり曇ったりの一日で
夏のような入道雲も出ていて
昼頃外に出ると雪が
ハラハラ舞っていましたもんね
名古屋辺りはかなり降っていたような・・
兵庫県でも中部以北では
大雪警報が発令されていましたから
やっぱセンター試験の受験生の足にも
影響が出たようで試験開始時刻を
遅らせた会場もあったようです

兎に角風が猛烈に強くて
突風に吹き飛ばされそうになりました
ビルの谷間の風が渦を巻いていて
お陰で髪がボサボサになってしまいました

ドコモショップの「ポインコ」君も
ケータイ向けるとポーズとってくれたんですが
飛ばされそうになっていました (≧m≦)ぷっ!


170114_4397 ドコモショップのポインコ君VGA


これは「ポインコ兄弟」のうちの
多分お兄さんの方だと思います
ってか、このキャラが
「ポインコ」君だと
今日初めて知りました(^^ゞ



本日は今年最初の
姉と「ニャンコ」と
母の「月参り」で
お寺さんにお越し願いました


↓世話して来た猫達の祭壇
 上が飼い猫だった「ニャンコ」です
 何年かは他の猫達と
 Wってた時期があります

170114_4395 猫達の祭壇_縦VGA


↓今朝のトラ美ちゃん
 トラ美ちゃんも亡くなった猫達と
 一緒の時間がありました

170114_4396今朝のトラ美ちゃんVGA


本来は6日にも
兄の「月命日」があるんですが
赤ちゃんの頃亡くなって
既に年月が経っているので
母が亡くなって以降
お寺さんを呼ばず
僕だけでお供え物して
「大切にお祀りさせて戴いております」
↑「梅旧院光明殿」の
 山口幸子さん風に!(´m`)クス

うちの地域では
お寺さんが「月命日」に
お参りに来て貰えるんですョ
うちの菩提寺は結構檀家さんが多く
毎月各家の「月参り」で
走り回っています
我が家では正確に言うと
月5回の「月命日」があって
それぞれお参りに来て貰うのは
お寺さんにとっても
僕にとっても負担が大きいので
月2回にまとめて
読経しに来て貰っています



アニメ「タッチ」の
上杉達也役など演じた
声優の三ツ矢雄二さんが
12日深夜放送のテレ東
「じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告」
の中で自分はゲイだと
カムアウトしたとか
まぁゲイと言うか
言葉遣いからして
オネエさんっぽかったし
別段驚きはしないけど
今まで「グレーゾーン」だと
言ってきたのはお兄さんが
定年退職を控えていて
迷惑掛けたくなかったからだそうな
一見オープンになってきてるように見えて
まだまだ支障が多いですからねぇ
色んな考え方はあるけど
僕は賢明な判断では
なかったかと思います
同性愛者にだって
家族や親戚もいるからさぁ

近頃主役の仕事が
少なくなってきていたせいもあり
「もういっか!」って思ったらしいですョ

それにしても今日は
背中が寒いわぁ~~



----------------20:35


スポンサーサイト

テーマ : 日々の中で・・
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
17年間一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ