山形県・肘折温泉の「大雪割」\トランプ次期大統領のパフォーマンス\アニメ「政宗くんのリベンジ」


「13日の金曜日」
僕の周りでは幸いにも
さしたるトラブルは
起こりませんでした

今日の神戸は
いい天気でしたが
風が少し冷たかったかな
北陸から上信越・東北に掛けての
日本海側の大雪はスんゴイですねぇ~!

山形県の「肘折温泉」だったか
積雪3mを超えると
「大雪割」と言う割引入泉料金があるらしく
地元の方は“まだ”2mちょっとなので
適用されていませんけどねぇ~
って笑っていました
恐るべし!雪国魂!


170113「山形県・肘折温泉郷」の積雪 m_kahoku-01_20170113_53006_縦VGA


でも旅館の周りには
雪の壁ができていましたョ?
連日降り続いているのが
今年の特徴らしく
3m超えるのも
時間の問題であるような
気がしますが・・

寒波の本番は明日・明後日と
言われていますが
太平洋側の平野部でも
雪が降る可能性があるとか
雪って今でこそ珍しくなってるけど
昔はもっと見られたような気がするので
そう思うとやはり地球は
温暖化がすすんでいるのかなって思う

交通機関が大幅に乱れる事が予想されるので
センター試験に遅れないように
気をつけて下さいね



アメリカのトランプ次期大統領は
企業名指しでアメリカでの
雇用促進を促しているようですね
促すと言うより恫喝に近い
確かに日本でも景気の
先行きの不透明さから
雇用や給与アップ、設備投資等より
内部留保に走るケースが多いようだけど
権力者の脅しで一時的に雇用を増やしても
いずれどこかで破綻するでしょうから
企業も糾弾を免れる為の
ポーズに過ぎないように思えるし
アメリカは特別失業率が
悪いワケではないので
トランプ次期大統領も
白人低所得者層への
ガス抜きとして
ポーズをとっているだけ
のように映ります

彼の経済人としての指向性が
どこまで政治のバランス感覚に
働くのか判りませんが
アメリカの次期大統領であると言うだけで
その一挙一動が為替や株価を
大幅に動かし混乱をきたす事を
自覚された方がいいように思う
子どもが新しいオモチャを
手に入れたかのように
今は世間の反応が楽しいのか
このところのパフォーマンスは
少々度が過ぎているように思う
大統領就任後も
このパフォーマンスが続くと
問題アリですね
まぁ取り敢えず社会は
一時的にせよ
アレルギー反応を
起こすでしょうね



1月5日から始まった
「政宗くんのリベンジ」
と言うアニメ
8年前デブで苛められっ子だった
真壁政宗に「豚足」と言うあだ名をつけた
ドSキャラの安達垣愛姫に復讐すべく
必死で減量に取り組み
すっかりイケメンに成長した政宗が
愛姫を自分に惚れさせた上で
“最高の形で捨てる”と言う
「デッド・オア・ラブ作戦」を決行すると言う
コメディなんですが
何となく面白そうですョ

「黒執事」を一晩で
1クール分を続けて観ると
気分がグッタリしてしまったので
丁度いい気分転換になりました
(⌒▽⌒)アハハ

では皆さん
くれぐれも体冷やさないように
気をつけて下さいネ



---------------21:45


スポンサーサイト

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
長年一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ