冷たい雨・・・\アニメの続篇\今日のネコ


今日は朝から冷たい雨
こんな雨の日は
中島みゆき姐さんではなく
小柳ルミ子さんが歌った
「雨・・・」
つい口をつく



人の涙がチクリと僕の胸を刺す
僕の背中で心が揺れる
暗闇に燈る一点の光が
鮮やかなように
涙が悲しければ悲しいほど
笑顔はまた眩いのだと思うけど



今夜アニメ「黒執事」の
第1期24話分を一気観していて
ブログアップが遅くなりました
別に話題ないんだけど(^^ゞ

昨日から以前観ていた
アニメの続篇が始まりました
「青の祓魔師~京都不浄王篇~」
「昭和元禄落語心中~助六再び篇~」
の2作品
また面白い展開を
期待してる (#^_^#)



今日は寒かったので
トラ美ちゃんは
ホット座布団を敷いた寝床から
離れがたいご様子でありました


170108_4388寝床のトラ美ちゃんVGA


170108_4389寝床のトラ美ちゃんVGA


ネコってなんで
こんな体操の抱え込みのような
器用な寝方するんでしょうね
寒い中安心して眠れるのも
お隣さんに捨てられた
お陰かもね(´m`)クス



--------------22:37


スポンサーサイト

テーマ : 日々の中で・・
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

dragon11さん へ

こんにちは
新年明けまして
おめでとうございます

コメント有難うございます
“昭和マニア”な僕は
リアルをご存知ない方からは
よく40~50代と
思われているようで
慣れっこになって
しまいました(´m`)クス

そうですねぇ~
僕が古い歌などを
知っているのは
取引先の方が
そのような年代の方が多く
その頃の歌や世相を
知っているのといないのとでは
印象が違ってきて
取引話も割りとスムースに
いく場合が多いので
勉強しているうちに
僕自身が興味を持った
って事もありますね
中島みゆき姐さんの曲も
比較的初期の頃のものが
好きかも~(^^;
僕の知らない時代の
日本を知る事ができますしネ
日本語のニュアンスを知る為
俳句や短歌も勉強したんですョ
でも「口語体」の文章は
いまだに理解不能です(^^;

「昭和元禄落語心中」の
与太郎の声優さんは
本物の落語家さんに
弟子入りしたそうですョ
僕は落語も伝統芸能だと
思っているので
テレビなどで落語を
じっくり聴く機会が
少なくなった昨今
たとえ一節であったとしても
アニメで落語が聴けるのは
貴重だと思います
僕もできれば侘び寂や
洒落っ気の解る人に
なれればなって思います
ちょっと無理っぽいですが(^^;

今年もよろしくです

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします!

青のと落語のは、わたしもこの週末にみたところでした。おもしろそうです(^o^)
そしてまた渋い歌をチョイスしてきましたね… 私でも子供の頃のだったような…w 久しぶりにきいて、あら良いうただったのねーと思いました!
そしてまっとしくん、実はドラと同じ歳なんじゃと疑惑をかけました…(笑)
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
17年間一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ