ようやく年始のご挨拶\年末年始は超絶多忙\「RADIO FISH」の立ち位置って\今夜は「しぶんぎ座流星群」


ご挨拶がスッカリ遅れましたが
新年明けましておめでとうございます
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます



31日大晦日の朝
お供えした年越し蕎麦です


161231_4372お供えの年越し蕎麦wideVGA


161231_4373お供えの年越し蕎麦zoomVGA


僕も朝食代わりに
食べて出ました
元日は赤飯をお供えしました
帰ってから恒例の
家族との外での食事会
墓参り~我が家で更に宴会と
目まぐるしく過ぎていきました
後片付けしていると
更に腰が痛くなり
寝込んでおりました
"/(;-_-) イテテ・・・



元日のトラ美ちゃんです
手の組み方が
段々ヘンになってきています


170101_4375カーペットの上で寛ぐトラ美ちゃんVGA


正月飾りもなく
愛想無しでスミマセン(^^ゞ



年末年始
皆さんは如何お過ごしでしたか
帰省も混み合っている
交通機関を利用すると
更にグッタリしてしまいますよね
お疲れ様です
僕は正月休み関係無しなので
いいのか悪いのか・・
明日4日から出勤の会社もあり
今日がUターンラッシュの
ピークだそうですね

毎年の事なんですが
カウントダウン⇒年明け
に掛けて超絶忙しくなるので
いつも元旦にはフラフラになります
コメントを頂戴致していた方々へも
お返事書けず
大変申し訳ございませんでした
<(_ _)>
今回は運悪く
腰痛が酷くなってしまって
鎮痛剤を飲みながら
スケジュールをこなすのに
四苦八苦しました~(;´д`)トホホ

年が明けると同時に
今年も花火が
打ち上げられていましたョ
あの花火のように
皆さん方と
一花咲かせたいものですね
(⌒▽⌒)アハハ



「紅白歌合戦」には
結局「SMAP」は
出場しなかったようで
今後はフェードアウト
していくのでしょうか

企画コーナーでしたか
お笑いコンビ
「オリエンタルラジオ」
のお二人が
「RADIO FISH」として
今年ブレイクした
「PERFECT HUMAN」紅白Ver.を
披露していたらしいですね
僕も何度か拝見した事があります
ビートの効いた素晴らしい
歌とパフォーマンスだと思います
芸人とアーティストの
二束の草鞋なのかも知れませんが
でもいくら人気が高いとは言え
お笑い特番等の持ちネタ披露の場で
他の芸人さん達が
漫才やコントを披露しているのに
これを歌ってオシマイは
チト反則かなって感じていました
「PERFECT HUMAN」って
お笑いネタではないですよねぇ
やはり然るべき場では
正当にお笑いネタを
披露して戴きたいものです
とチト疑問に感じてしまいました(^^;

「紅白歌合戦」は
視聴率の低迷が
続いているとは言え
関東では40%台を
キープしていたそうな
僕はどの番組も
拝見している時間が
無かったもので
内容はよく解りませんが
40%と言う数字だけみると
やはりスゴイなぁ~って思う
年末の風物詩で
80%台を誇っていた昔に比べると
低い数字なのかも知れませんが
でもNHKが何で視聴率に
そこまで神経を尖らせるか
よく解らない
建前上は国民からの受信“税”が
主な運営費だから
企業等のスポンサーに
気遣いする必要も
無いように思うし
一番のスポンサーである
国民本位の番組作りを
しているようにも思えない
┐('~`;)┌


そうそう
残念な話になりますが
やはり予想通り
餅を喉に詰まらせて
亡くなった方が出ていましたね
正月早々お気の毒です
毎年ニュースにのぼるのに
何故予防できないのか
不思議な気がします
特にご高齢の方は
他人事ではないですよね
なんだかなぁ~って感じ



年始早々ぼやいてしまいました(´m`)クス

昨夜は細い三日月の横に
明るく光る星(金星?)があって
イスラムの印のようでした
今夜は「しぶんぎ座流星群」と言う
変わった名の流星群のピークらしく
1時間に35個程度見られるとの事で
ネットでもライブ中継するそうですョ
新年のお願い事考えておいて下さいネ

ではでは
本日はこれにて

健やかな年になりますよう
そして願わくは
ラッキーでハッピーな一年になりますよう
お祈りしております



----------------19:25


スポンサーサイト

テーマ : 日々の中で・・
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

ザ・貴腐人さん へ

こんばんは
コメント有難うございます

新年明けましておめでとうございます

神戸市営地下鉄に英語の表示やアナウンスの他
中国語と韓国語の表示とアナウンスが加わりました
ついでに和訳も表示してくれると
車内で語学の勉強が出来るのにって
思いました(´m`)クス

神戸は狭いながら
外国人がいる風景が
フツーなので増えているのか
減っているのかよく判りません
客船が着いて大型バスを
何十台も連ねて中国人が
やってくる時は
さすがに賑やかですけど
神戸は殆ど素通りが現状です
中国人は宿泊には
お金を遣いませんし~

本年も宜しく
お願い申し上げます

No title

おそくなりましたが

新年あけましておめでとうございますv-457

今年もよろしくお願いいたしますv-410

都心は 相変わらず外国人が一杯でしたねえ・・。

てんママさん へ

こんばんは
コメント有難うございます
&新年明けましておめでとうございます
ヽ(^o^)丿

今年もハイエナーズは
元気で楽しませてくれそうですね
いつもながらVividな写真
羨ましく思います

今日は痛み止めを倍飲んで
腰にコルセット巻いて
初詣に出掛けてきましたョ
本日から出勤の会社も多いようですね

本年も何卒宜しく
お願い申し上げます<(_ _)>

No title

遅ればせながら・・・
明けましておめでとうございますm(_ _)m
まっとしさん、トラ美ちゃんにとってステキな1年でありますように♪

腰の具合はいかがでしょうか(涙
ご無理のないようにお過ごしください。
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語達者
でも漢字は苦手(≧m≦)ぷっ!

2013年3月14日に
17年間一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ