雪の金閣寺\「SMAP」現象\駅ホームからの突き落としはブームか\ジョージ・マイケルさんの訃報と清水アナの退社\今回の料理


クリスマスも過ぎ
後は新年を待つばかり
毎年多忙過ぎて
無事正月を
迎えられるだろうかと
心配になります

今日は神戸も寒かったです
京都の金閣寺に雪が積もったとかで
とても幻想的な映像が
見られましたが
行きたいとは思わなかった(^^;

ネコはPC前で長くなるぅ~

161228_4367今夜のトラ美ちゃんVGA



世間は「SMAP解散」報道で
埋め尽くされている感で
中国大使館の職員まで
感謝と惜別のメッセージを
発していましたね

ソフトバンクもCM再契約までして
1回限り1分間の
「ソフトバンクCM「SoftBank→SMAP」
を流したそうな
SMAPに感謝と敬意をはらって
って言われているけど
皮肉と言われようとも
僕には「 奇を衒って」と映った
1分2000万円でしたっけ?
これでSMAPやジャニファンの間で
ソフトバンク人気が上昇すれば
回収どころか充分収益が見込める
日中の政治にも利用され
有象無象の思惑が
「SMAP解散」を
取り巻いているようで
正直余りいい気分はしない
何にしろ世間が動いたと言う意味では
「国民的アイドル」
「世界的アイドル」
だったのかも知れません

ただこれが本当の解散なら
どんな感情が存在しているとしても
本人たちが拒否していない限り
事務所側は「SMAP」として
ファンに対し最後の挨拶くらいは
させてあげるのが
筋であり礼儀ではないかと思う
そんな常識すら持ち合わせておらず
ファンをないがしろにするようなら
今後ジャニーズは
衰退の一途を辿るような気がするし
前から僕が言っているように
ピノキオの鼻は一回は
折れた方がいい
一度は潰れた方がいい
対抗馬を潰していく
ジャニーズ事務所こそ
日本の芸能界の発展を
阻害しているような
気がします



昨日神戸のJR三宮駅上りホームで
53歳の男が体が触れたと
口論になっていた
53歳の女性をホームに
突き落とそうとした
事件があった
女性は一緒にいたご主人に
受け止められ右手を怪我したものの
大事には至らなかったそうですが
あわや惨事と言うところ
逮捕された男は
「よく覚えていない。殺意はない」
と供述しているらしい

なんか最近
この手の事件が続いていますが
妙なブームにならなければいいけど



ちょっとショックなニュースが
報じられていました
数々のヒットを飛ばした「ワム!」の
ジョージ・マイケルさんが
心不全の為25日に亡くなったそうですね
毎年クリスマス近くになると
思い出される僕の好きな歌は
「ラストクリスマス」

まさか彼にとって本当の
「ラストクリスマス」に
なってしまうとは



関西の読売テレビ
「かんさい情報ネットten.」
キャスターやっている
清水健アナウンサーが
来年1月末をもって
退社されるとか・・

スタイリストだった奥さんと結婚して
お子さんを授かったと同じくして
乳がんが見つかり
治療をしながらの出産となり
男の子を出産して数ヵ月後
29歳の若さで亡くなってしまった

清水アナは気丈に
月曜から金曜までの生放送に出続け
土日はがん患者や家族の為の講演会を
行っていたようですが
とうとう体力的にも精神的にも
限界がきてしまったようです

今年2月に著書「112日間のママ」を出版し
4月には印税収入を基に
「一般社団法人清水健基金」を設立
遺された長男を育てながら
講演活動を続けてらしく
基金への寄付を増え
がん撲滅に関わる仕事に
集中したいとの意向らしい

講演活動の件は知らなかったけど
「かんさい情報ネットten.」の最後に
「めばえ」と言う生まれたての赤ちゃんと
その家族の微笑ましい映像を
紹介するコーナーがあるんですが
清水アナはその映像を
どんな思いで見ていたのだろうと思うと
とても胸が痛んでいました

退社するにあたって
相当悩んだと思いますが
自分の思う道を進むのが
後悔しない道かとも思う

でも残念な思いはあります



昨日の料理

↓「春雨の酢の物」
  「胡瓜と大根の浅漬け」
  「肉じゃが」

161227_4366 春雨の酢の物・胡瓜と大根の浅漬け・肉じゃがVGA


男性は「酢の物」が
苦手な人が多いようですが
僕は割りと意識して
摂るようにしています
毎日スプーン一杯の酢を摂ると
体に良いと言いますもんね(^・^)



----------------22:27



テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語達者
でも漢字は苦手(≧m≦)ぷっ!

2013年3月14日に
17年間一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ