何故かムカつく街頭イルミ\父の「祥月命日」でした\悲喜こもごものクリスマス\アニメで号泣!


降ったりやんだりの一日でした
その割には風が生暖かくて
気味悪かった
明日はまた冷え込むらしいですねぇ

クリスマスや年末が近付くにつれ
街は益々イルミネイションの光で
キラキラ・ピカピカしてきていますが
それ見てると何故か
イラッとする僕でアリマス
(T▽T)アハハ



今日は父の「祥月命日」で
久しぶりに和蝋燭を燈してみました


161222_4362父の祥月命日・和蝋燭の灯VGA


和蝋燭の灯りって
まっすぐで力強くて
綺麗ですよね

「ホワイトクリスマス」と言う言葉が
死語になりつつある昨今ですが
父の葬儀・告別式が偶然
クリスマス・イブの日でした
その年は寒くて
出棺の際
会葬して戴いた皆さんに
御礼のご挨拶する為
外に出たら雪が舞っていたのを
憶えています


今年のクリスマスは週末に当たっているし
3連休の間なので今のところ
ホテルも満室のようですが
意外と直前になれば
ポカッと空きが出るんですよね
随分前から予約入れているのに
パートナーが見つからなかったのかなぁ
「ありゃりゃ、お気の毒にぃ~」
って思う(^^;



スケート・アニメ
「ユーリ!!! on ICE」
最終回観ました
スケーティング描写は
他の回の方が
丁寧だったように感じたけど
も~涙腺崩壊でした
このアニメやっぱBLっぽいわ
(^w^) ぶぶぶ・・・
どうやら続編がありそうな雰囲気なので
楽しみにしておきます

「夏目友人帳・伍」
最終回迎えちゃったし
あ、でもこちらは
来年続編決定されてるみたい
人と妖怪との交わりを
ホンワカ描いていて
僕は好きです
声優さんの声がまたイイ!

観ている中で
まだ続いているのと言えば
「双星の陰陽師」
「亜人・第2期」
超ショートアニメ「戦国鳥獣戯画」
くらいかなぁ・・
そうそう
「致しませ~ん」「ワタシ失敗しないので!」の
ドラマ「ドクターX~外科医・大門未知子・第4期」
も最終回まだでした
これだけ観てりゃ
僕も立派なTVフリークですなぁ(^^ゞ
でも「ワタシ、オンタイムでは観ていないので!」
(⌒▽⌒)アハハ

.

-----------------21:29


スポンサーサイト

テーマ : 日々の中で・・
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語達者
でも漢字は苦手(≧m≦)ぷっ!

2013年3月14日に
17年間一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ