「時節うつ」です\SMAP「紅白」出場は筋書き通り?\ASKAさんの虚虚実実\「リステリン」は淋病の治療薬\最終回ラッシュ「夏目友人帳・伍」「「逃げるは恥だが役に立つ」「ユーリ!!! on ICE」


本日は「冬至」
柚子風呂に浸かり
かぼちゃを食べる日でしょうか?
神戸は日中暖かめの日和でした
今夜は「下弦の月」のはずなのに
夜空を見上げても
星は見えるのに月が見えない
雲に隠れているのかな

出先で見た
クリスマスツリー
本物の「もみの木」でした

161218_4357出先で目にしたクリスマス電飾VGA


僕が暫くブログをお休みしていた間
世間では相変わらず
色んな事が起こっていて
僕も一応箇条書きには
してあったのですが
それに感想を添えて
ブログにアップするって作業が
どうにもこうにも出来なくて
メモは溜まっていく一方
毎年の事なんですが
12月・1月がやる事が多過ぎ~~!
気分も焦るわぁ~
多分クリスマスや
年末年始のご挨拶も
出来ないと思うので
悪しからず予めご了承を~<(_ _)>
一つ一つが流されていくようで
無用にテンション上がり続け
逆に「うつ」になりそう
「季節うつ」じゃなくて
忙しい「時節うつ」です(^^;



12月31日をもって「解散」となる
「SMAP」ですが
「紅白歌合戦」に「タモリ」さんの
ゲスト出演が決まったそうで
SMAPの紅白出場も
濃厚になってきてるらしい
ただステージ出演ではなく
「中継」と言う形に
なる見込みだとか

まぁ別にステージであろうと
中継であろうと
僕は解散表明当初から
筋書きは出来上がって
いたんだろうと思う
ジャニーズ事務所やNHK
息のかかった週刊誌や
テレビ局がそれぞれの利害で
煽って引っ張って来ただけ
僕は「解散」すら怪しいもんだと
思っているし
「SMAP」と言う
元々バラバラなユニットが
解散してもしなくても
自分の生活に
何ら影響はでないので
彼らの思うようにすればいいと思うし
そうさせてやって欲しいと願っています
まぁ予想通り年末ギリギリまで
この「解散ネタ」は
引っ張られるんでしょうね

いつもの事ですが
解散を翻意させるべく
一生懸命CD買って入れあげた
ファンの方々のお金は
どこに行くんでしょ
ステマに踊らされたとしか
言いようがない



11月28日に
PCのハッキング被害等を訴えて
逆に「覚せい剤取締法違反」で
逮捕されちゃった
ASKAさんですが
今月19日に
証拠不十分で不起訴になり
今月19日に釈放されると言う
警察のお粗末な対応が
浮き彫りにされた

尿を採取鑑定する際
お茶を入れたとか
意味不明な発言を
度々ブログにアップしたり
本人は無実を訴えているようだけど
下手にブログ更新するより
暫く黙っていた方が
無難なんじゃないかと思う

「晩節を汚す」と言う言葉があります
ASKAさんはまだ
「晩節」には程遠い段階ですが
余り不用意な言動を繰り返す事は
これまでの輝かしい軌跡を
自らで確実に汚していく事に
繋がるような気がしてなりません
勿体無さ過ぎます

僕は特にファンではないけど
テレビ画面に映し出される
ASKAさんの
ブクブクに太ってしまった体型や
意味不明な言動
何だかもうオーラの欠片も消え失せ
覚せい剤やっていなかったとしても
心が蝕まれているようで
見ていて痛々しいわ



今若い世代の間で
「性病」が蔓延しているらしいけど
口内洗浄液である「リステリン」に
「淋菌」を殺菌・抑制する効果があるとの
研究結果が発表されたとか

知らなかったんだけど
「リステリン(Listerine)」って
淋菌感染症の治療薬として
販売されていたらしいですね

僕もマウスウォッシュとして
買った事あるけど
口に含んだ時のあの
何とも言えない不快な味は
とても使い続ける気にはなれない
でも「イソジン」のように
「薬」としてなら我慢できるのかもね
でもこの情報
「リステリン」と銘柄表示している段階で
ステマじゃないかと疑ってしまう



番組改編の時期で
僕が観ていた
「夏目友人帳 伍」
呆気なく最終回を迎えました

巷で評判だけど
僕はまだ観ていないTBSドラマ
「逃げるは恥だが役に立つ」
も最終回過去最高の視聴率
22.7%を記録して終了したようです

このドラマ
回を重ねる毎に視聴率が
上がっていったそうで
終盤では終了を惜しむ
「逃げ恥ロス」書き込みまで
あらわれているようです
ちょっとステマ気味ですが
最近のドラマでは
大当たりだった事は
違いないみたいです

「契約結婚」と言うテーマに
主演の新垣結衣さんと
星野源さん演じる
ゆる~いキャラと
他の番組をパロった
二人の妄想が
ウケたんでしょうねぇ
まだ観てはいませんが
一応11話の最終回までは
ゲットしたので
また時間のある時にでも
まとめて観ようと思っています

日テレドラマ
忘却探偵「掟上今日子の備忘録」
でもそうでしたが
ガッキーのあの
全然深刻そうでない
棒読み口調って
彼女のキャラ設定
なんでしょうかねぇ(^^;


あるスポーツがブームになると
アニメやドラマ化されやすいですが
10月5日からだったか
ついに「フィギュアスケート」のアニメ
「ユーリ!!! on ICE」が始まり
アッと言う間に
本日深夜の12話で
最終回

ザックリ言うと
主人公である勝生勇利選手は
日本の特別強化選手でありながら
気が弱くここ一番でミスをして
自滅していくタイプ
ひょんな事から当時世界トップ選手である
ロシアのヴィクトル・ニキフォロフ選手の
コーチを受ける事になり
次の「グランプリ・ファイナル」での
金メダルを目指すと言う筋書き

基本「少女アニメ」みたいで
例の3頭身キャラも
ふんだんに登場しますが
このアニメのスケーティング場面での
ステップシークエンスの足の運びや
ジャンプの踏み切りの瞬間の動きが
実写を観ているように緻密で
よく研究されていると思う
このような細かい動きを
表現するには
かなり多くのコマ数が
必要だっただろうなぁ~
って感じます

全くの余談ですが
ジャンプの例えば
4回転+3回転などの合間に入る
1回転が評価対象に加えられてから
殆どの選手が入れていますが
僕はあのシングルループなどの
合間の1回転がどうしても
オーバーターンの
ジャンプミスに見えてしまうし
見た目も美しくないので
技術や体力的なメリットはあっても
やめて欲しいなって思う

アニメに登場する選手達は
過去や現役の選手の
特徴を取り入れているようで
スケーティングスタイルから
何となく実在の選手が
想像できます
このアニメ
結構秀作だと思いますョ
BL的要素もそれとなく
盛り込まれているようなので
その方面がお好きな方も
楽しめるように思います(^・^)



やっつけ料理(^^ゞ

↓「ハムとミックスベジの炒り卵」
  「おでん」

161220_4359 ハムとミックスベジの炒り卵・おでんVGA


↓「野菜炒め」
  「肉詰めピーマン」

161220_4358 豚肉と野菜の炒め物・肉詰めピーマンVGA



今夜のトラ美ちゃん


161221_4360 今夜のトラ美ちゃんwideVGA


相変わらず
PCで暖を取っています
(=^. .^=)ミャー
玄関ドアから外に出て行く時
いつも尻尾をピンと立てて
お尻フリフリ
モンローウォークで歩いてる
その姿を後ろから眺めていると
ちょっと可笑しくなります(´m`)クス



----------------22:19


スポンサーサイト

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
17年間一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ