友人の息抜き「エリザベート」ガラコンサート\羽生結弦選手が踊る「恋ダンス」\本日の料理


本日は冷たい雨
今も降り続いてる
北の方では雪なのかもね



最近めっきり「LINE」も減った友人は
今日「梅田芸術劇場」で催された
宝塚歌劇団OGによる
「エリザベート・ガラコンサート」
出向いていたらしい
多分ヅカファンにとっては
垂涎のチケットだったでしょうし
友人の好きな演目だけに
懐かしいキャストと併せて
堪能してきたようですョ



TBSドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」
エンディングで披露される「恋ダンス」が話題で
各動画サイトでも“踊ってみた”が
アップされていますが
プロスケーターの
「織田信成さんのTwitter」
スケート仲間の
羽生結弦さん、宮原知子さん
田中刑事さんらで踊った
「羽生結弦と織田信成「恋ダンス」を披露」
がアップされ羽生選手の
キレッキレのダンスに
世間の注目が集まっているとか
このダンスの振り付けって
かなり難しいと思うのに
よくコピーされているし
羽生選手の腰の動きや
手の指先まで
まるでスケートのプログラムを
観ているようで感心しました
完璧を求める彼らしい
願わくはもう少し画質良ければ
よりリアルだったのになぁ~
でも織田信成さんのキャラあっての
“企画”ですよね
「世界の羽生」を
引っ張り出せる人脈は
テレビ局にとっては
大変重宝でしょ



本日の料理

↓「スパゲッティサタダ」
  「白菜のクリーム煮」
  「ごぼう天の生姜焼き」

161213_4353 スパゲディサラダ・白菜のクリーム煮・ごぼう天の生姜焼きVGA


↓「キャベツとベーコンのカレー炒め」
  「平天入り炒り卵」

161213_4354 キャベツとベーコンのカレー炒め・平天入り炒り卵VGA


なんか給食のメニューみたいに
なってしまいました(^^ゞ

今夜は冷え込んでいるけど
毛布出すのが面倒くさい┐('~`;)┌



-----------------22:40

スポンサーサイト

テーマ : 日々の中で・・
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

ショコラさん へ

こんばんは
コメント有難うございます
今日は寒かったです
僕は比較的寒さには
強い方なんですが
近頃疲れ切ってしまう時が
度々あります

スマホの調子いかがですか?
文明の利器はドンドン便利になっていきますが
その分繊細にもなっていき
些細な事で壊れますよね
東京の都市機能みたい(^^;

宝塚大劇場は
生徒さんも観客も
やっぱ華やかですねぇ~
でも一時期ほどは
ヅカファンの“ムラ”意識は
薄らいできているかも
僕が通い始めた頃は
男一人ではなかなか入って行けない
拒絶的な雰囲気があり
観客も誰のファンなのか
ひと目で判るような
いでたちでした
今はそれだけファン層の
裾野が広がってきた
って事でしょうか・・
それでも私設ファンクラブの方の
スターさんの出待ち
入り待ちの雰囲気は
独特なものがあり
僕のような一見さんみたいな客とは
一線を画しています

羽生結弦選手は
きちんとした目標と
明確な計画性を
持っている人のようで
自分は今何をしなければいけないかとか
今の自分は回りからどう見られていて
どういった振る舞いができるか
あるいは相応しいかと言った
自分の立ち位置をわきまえ
計算できる人ですね
22歳と言う若さにしては
恐ろしく立派で
人一倍の努力家のようにも
お見受けしています
でも
ちょっと自意識過剰さが重くて
友達にはしたくないタイプかも(^^;

こんばんは。
スマホの調子が悪くて、何度もやり直ししてしまいました。
宝塚は見たことないのですが、きっと華やかなんでしょうね?
見に行く方も、華やかでしょう。(*^^*)

羽生選手は、バラエティには、ほとんどの出ませんね。
スポンサーもあるし、練習に集中したいのでしょう。
プライベートは、そっとしてあげて欲しいです。
それはどの選手もですが、人気の選手は大変そうですね。

何かの番組で、野球選手のトイレの窓から声かけられて、ビックリしたと話している方がいました。
オバサンは、恥を知らないのでしょうか?(笑)
これがオジサンなら、大騒ぎになってますよね!

fleurさん へ

こんばんは
お久しぶりですねぇ
お元気でしたか?
コメント有難うございます

ガラコンに出掛けた友人は
お察しの通り僕に「CATS」の
チケットをくれた人物です
最前列は高価なので
結局交通費や食費まとめて
半額は払いましたけどね(^^;

ガラコンの“SPECIAL”な所は
何と言ってもオリジナルキャストの
OGなどが登場ところで
現役生徒さん方は見られても
卒業生の当時のキャスティングは
なかなかお目に掛かれませんからねぇ
 ̄m ̄ ふふ
まぁ外国に在住されている方々の
旅費などを考えると仰るように
どうしてもチケット代が
割高になってしまいますけどね
でもファンにとっては
当時のトップさん達の姿が
舞台上で拝めるのは
千載一遇のチャンスで
お金に替え難い郷愁が
あるのかも知れません
(⌒▽⌒)アハハ
ミヒャエル・クンツェと
シルベスター・リーバイのコンビは
今やスッカリ宝塚歌劇団に
無くてはならない存在に
なったようですね


右耳はどうも気圧の変動に
影響されるようで
天候が変わる時などは
圧迫感とか閉塞感
ハウリングなどが
酷くなるみたいです
何もできないのが
せっかkちな僕的には
何とも気に入りません


トラ美ちゃんは
家にいる間でも
外の天候関係なく
何度かは外に出せと
うるさく付き回ります
縄張りのパトロールにでも
出掛けているんでしょうかねぇ
兎に角僕をよく使ってくれるネコで
まだ飼いネコだった
「ニャンコ」の方が
おとなしかったくらいです(^^;


今週後半にまた冷え込むらしいので
お体に充分気をつけて下さいね



No title

まっとしさん、お久しぶりです。
耳の具合はどうなのかな‥と気になったりしていますが、現状維持という事でしょうか。
不愉快な事もあると思いますが、どうぞお大事に。

このご友人ってCATSのチケットをプレゼントしてくれた人ですよね。
相当にミュージカルがお好きなんですね。
エリザのガラコン、私もチケットを取ろうと思えば取れたんですけど(東京公演)、なかなか金額が張るのに加え、私はやはり「ガラコン」よりも「エリザベート」の本舞台が好きなので、熟慮の末今回は見送りました。
その代わりといってはなんですが、先日の宙組公演のエリザはリピート観劇で6回観ました(^^;)
友人の方も大劇場での公演を何度も観られたのではないかなと思います。
エリザは何と言っても音楽が素晴らしいんですよ。それに上手くストーリーを作ってあるよな~と毎回感心してしまいます。

相変わらずまっとしさんの献立は「家庭の味」って雰囲気で良いですね。
給食のメニューみたいってありましたけど、給食って今思い出しても美味しかったなって思います。
6年間の間に食べた数々のメニューを思い出します。

トラ美お嬢様は、こう寒くなってくると、まっとし家に入りびたりって感じですか。
これから寒くなると、ノラちゃん達が心配になります。
良く車のエンジン側で暖を取っているノラちゃん達が、車の発進に伴って可哀想な事故にあう‥というのを聞くと胸がギュッとします。
トラ美ちゃんは、いつも幸せそうな寝顔でカワイイです。
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語達者
でも漢字は苦手(≧m≦)ぷっ!

2013年3月14日に
17年間一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ