北海道はどこもスキー場\JR新今宮駅突き落とし容疑者愛知県で逮捕の早業\ネコの習性


昨夜からよく冷え込んでいます
ニュースで札幌の風景みたら
スキー場かと思えるくらい
一面雪景色で驚きました
今週後半は更に寒くなりそうで
今から憂鬱です

寒ければ体が強張ったり
重ね着をして肩こったりしますよねぇ
要らぬパワーを使いそうです



昨日午後5時頃
JR大阪環状線・新今宮駅ホームで
20代と思われる男が
女子高生と63歳の女性を
後ろから突き飛ばした事件

女子高生は踏ん張って
難を逃れたようですが
63歳の女性はホームに転落し
入ってくる電車とあわや衝突か
と思われたところ
ホームにいた乗客の機転で
5m手前で電車は止まり
事なきを得た

容疑者は反対側のホームから
大阪方面へ逃走したようで
多分ホームの監視カメラに
映っていた映像からだと思うけど
大阪府警が殺人未遂容疑者として
近隣の警察へ連絡したところ
たまたま愛知県内で
無銭飲食容疑で
身柄を確保されていた男と
特徴が似ていると言う事で
あえなくお縄を頂戴したらしい

師走になると火災や放火や
不審人物が増えますが
顔見知りでもない人を
電車が入って来るのを
確認してからホームに
突き落とした行為も驚きですが
翌日に愛知県で逮捕された
と言う早業にも大いに驚かされました
人間、悪い事は出来ないって事ですねぇ

日本の警察の検挙率は
諸外国と比べ依然高いようですが
連日のように報じられる
凶悪殺人事件が
減っているようには思えない
検挙率よりも防犯率を
重視した方がいいように思うなぁ



暖かいPC前で
惰眠をむさぼるネコ


161210_4352本日のトラ美ちゃんVGA


PCモニターとキーボードの間は
結構広く空けてあげているのに
何かに体を擦り付けていると安心する
ネコの習性ですかねぇ



----------------22:22



テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語達者
でも漢字は苦手(≧m≦)ぷっ!

2013年3月14日に
17年間一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ