朴槿恵大統領、お前もか\成宮寛貴さん突然の引退表明\本日の料理とネコ


朴槿恵大統領の退陣問題で
大揺れしている韓国の国会で
本日弾劾訴追案が可決されたそうですね
与党である「セヌリ党」からも
予想を上回る造反者が出たらしく
結局政治家と言うものは
選挙を見据えたら
「長いものに巻かれ」た方が
身の安全と言う判断なのでしょう

でも韓国は大統領に
余りに権限が
集中し過ぎているのが
元凶であり
その大統領の権限に群がり
甘い汁を吸おうとする者がいる限り
誰が大統領になっても
その末路は似通ったものに
なるような気がします

朴大統領は職務停止となり
憲法裁判所が180日以内に
朴大統領の罷免が妥当か否か
審判を下すまでの間
黄教安首相が職務代行に
当たるそうです



それよりもインパクトあったのは
俳優・成宮寛貴さんの突然の
引退発表でした

所属事務所である
「トップコート」から
昨日の日付けの
自筆と言われる文書が
公表されました


161209_成宮寛貴引退表明FAX_m_f-et-tp0-161209-0035_VGA


内容は直接には触れていませんが
12月2日発売の「フライデー12/16号」
に書かれていた「貴成宮寛『コカイン吸引』疑惑」
は気心を許していた友人からのリークであり
裏切られ、はめられ人間不信に陥り
これ以上芸能界に居続ける事ができない
と言った内容のように思います

その文章見て
稚拙な表現だし
パニックに近い
精神的不安定さを感じましたが
僕は引退表明するのは
もう少し落ち着いてからでも
よかったのでは?と感じた
今辞めると薬物使用を認めたと
世間には捉えられるでしょうし
誤報であるなら闘うべきではなかったかな
と感じた
絶望感に打ちのめされて
そんな気力もない
と言うのも解らなくはないけど
事務所ももう少し
とるべき手段が
なかったのかなぁ
僕の目には体の良い
厄介払いにも映った

友人は薬物使用を
止めて貰いたかった
薬物を買いに行かされるのが
嫌だったので関係を断ち切りたかった
と言っているとの事ですが
どこまでがどうなのやら

「フライデー」の記事は
読んでいないので
何とも言えませんが
FAXには
「この仕事をする上で
 人には絶対に知られたくない
 セクシャリティな部分も
 クローズアップされてしまい
 このまま間違った情報が
 拡がり続けることに
 言葉では言い表せないような
 不安と恐怖と絶望感に
 押しつぶされそうです」
とあったので
またゲイ疑惑も報じていたのかな?
薬物使用とは関係ないですよね

僕が知る限り
貴成宮寛さんは
母子家庭で育ち
彼が14歳の時お母さんが亡くなり
以来弟の面倒をみる為に
高校進学を断念し働き
稼ぎのいい二丁目の店でも
働いた事があるので
ノリでオネエ言葉も話す事から
周囲からゲイ疑惑を持たれている
って事くらいかな

芸能界って
何でも美談にしたがるから
真に受けられないけど
要は現在の彼が俳優業に
頑張っているなら
苦労した過去や
ゲイ疑惑など
別に暴き立てるような事では
無いように思うんだけどなぁ~
一部には「トップコート」所属の
若手タレントが急成長してきた事への
他の事務所の“やっかみ”説も
取り沙汰されていますね

彼は素行が悪くて
事務所でも手を焼いているけど
「トップコート」発展の
立役者であるので
誰も面と向かって
苦言を呈する事は
無かったとも聞きます
ならば内部謀略説もアリですね

「フライデー」は
まだ隠し玉を持っていると言いますが
本当に潔白ならば
やはり本人も事務所も
徹底抗戦してせめて
身の潔白を晴らしてから
辞めても遅くないような気がします
今回事務所の対応が
早過ぎるもの何か引っ掛かります



本日の料理

↓「八宝菜」
  「豚肉とキャベツの炒め物」

161209_4349 八宝菜・豚肉とキャベツ炒めVGA


↓「胡瓜とワカメの酢の物」
  「鶏のから揚げ」
  「焼き厚揚げおろし添え」

161209_4350 胡瓜とワカメの酢の物・鶏のから揚げ・焼き厚揚げおろし掛けVGA


前回甥っ子は食べられないとかで
僕が持っていった料理も
殆ど手付かずで残していたので
持って行く前に様子を訊くと
昨日ヘルパーさんに
作って貰った料理があるのでいい
との事で今回はやめておきました

せめて体調良くする為に
カップラーメンや
レトルト食品
PC前に座りっぱなしの
不規則な2次元生活など
控えればいいんだけどね



今夜のトラ美ちゃん


161209_4351今夜のトラ美ちゃんVGA


暖かい寝床に寝ていればいいものを
僕が帰って来てからも
外が寒くても雨が降っていても
何度かは出せとうるさく
付き纏ってきますねぇ
かと言ってそんなに長居は
しないのですが
また入ってく来る時に
一々足を拭くのが面倒です

縄張りをパトロール
しに行っているのかな? (=^. .^=)ミャー



------------------23:45


スポンサーサイト

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

ショコラさん へ

こんばんは
コメント有難うございます

成宮さんの文章見る限りでは
かなりパニくってますねぇ
先ずは落ち着くことが
大事だったように思います
1月からの新ドラマにも
出演が決まっていたそうなので
引退発表は早まった気がしますねぇ

警察発表ならまだしも
疑惑の段階で
「フライデー」がすっぱ抜くなどとは
警察側も迷惑な話でしょう
成宮さんが本当にやっていないと
断言できるなら
それなりの確固たる証拠を
提示すべきだったように思います
まぁ芸能界って所は
引退宣言してもすぐ
復帰できる業界のようですから
ほとぼりがさめたら
撤回って事もOKなのかも
でもテレビ局側は
キャスティングするのに
躊躇するでしょうけど

トラ美ちゃんは冬毛になり
モコモコになってきました
σ(=^‥^=) ミィ?

成宮さん

こんばんは!
成宮さん、ビックリしました。
いきなり引退するなんて、世間はやっぱりやっていたと感じますよね?
中尾ミエさんは、1回はやっているんじゃない?とか言っているようですね。
やはりもう少し戦ってから引退でも良かったのでは?
もう発言してしまったので、言っても仕方のない話ですけどね。

トラ美ちゃん、すっかり家猫ですね、安心しきってます。(*^^*)




Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
長年一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ