韓国の不穏な騒動\ASKA元容疑者再逮捕\「折鶴」「星の砂」「秋冬」と言う歌の縁\考えさせられたACのCM


朝から降り出しそうな
薄ら寒い天気で
気分もどんよりしていました



親友と言われる崔順実被告一派の
行状が明るみに出るにつれ
朴槿恵韓国大統領の退陣を求めるデモが
大きく膨れ上がってきているようですが
韓国の権力者って何で同じ過ちを
繰り返すんでしょうね
それに国民もまた掌返したように
権力の座から引き摺り下ろそうとする
それが民主主義と言うものかも知れないけど
僕には格差社会に対する
積もり積もった鬱憤が
格好の出口を見つけたように
奔流となって一点に
流れ込んでいるように見える
まさに「恨」の文化かもね
その流れがまた反日攻勢に
向かわなければいいけど
既に一部に「日韓合意」事項の
破棄を唱える向きもあるので
イヤ~な雰囲気



ニュース速報で報じられていましたが
平成26年9月に
覚せい剤取締法違反で
懲役3年・執行猶予4年の
有罪判決を受けていた
ASKA(宮崎重明)元被告が
また同じ容疑で逮捕されたようですね

25日夜
「盗撮、盗聴されている」とか
「ハッキングされた」とかで
110番通報し警官が駆けつけたところ
その様子がどうも挙動不審だったので
今日覚せい剤使用の本検査したところ
陽性反応が出て逮捕となったらしい

逮捕前にブログを何度か更新し
生放送の番組にも
覚せい剤使用を否定した
コメントを送っていたそうな

覚せい剤は
再犯率が高いと言われていますが
やはり繰り返してしまったのですねぇ
自制しようと思っても
脳が勝手に欲してしまうとか
覚せい剤使用の行く末って廃人なんでしょ?
現代の科学をもってしても
断ち切る方法は
ないものなんでしょうかねぇ
( ̄~ ̄;) ウーン



HDDを繰っていたら
何年前になるか
チェックしていませんが
その昔「千葉紘子さん」が歌った
「折鶴」が出てきました
リンクしてあるのはYouTubeですが
この歌って「小柳ルミ子さん」の
アルバムに収められていた
歌だったそうですね
僕は「小柳ルミ子さん」の
「折鶴」の方がリズム的に好きだな

その「小柳ルミ子さん」が歌った
「星の砂」のオリジナルは
「ヒデとロザンナさん」の
アルバムに収録されていたらしく
今度はそのオリジナルの
「星の砂」
元々の歌詞も含めて僕は好きです
歌にも「縁」と言うものがあるんだなと
不思議に感じたりもします



競作と言えば
秋から冬に移り変わる
恋の後姿を歌った
「秋冬」と言う歌も
「高田みづえさん」Ver.
「三ツ木清隆さん」Ver.
「原大輔さん」Ver.
があって
それぞれに味があり
僕はどれも名曲だと思います
「昭和マニア」な僕としては
たまりません v(^○^)v



それから・・
いまも「オレオレ詐欺」が
横行しているようですが
何年か前の
「AC公共広告機構」で流れた
「したたかおばあちゃん」
何だかビミョ~な内容
音沙汰のない息子を
皮肉っているのか
おばあちゃんから
様子を尋ねられた時に
少し口ごもっていた事から
本当のオレオレ詐欺師が
故郷の母親の姿が重なって
騙せなかったのか・・
いずれにしろたまには
親に連絡しましょうねって事かな


同じACの「あなたでいいのだ」
「命をたいせつに」
「見える気持ちに」
これらのCMが流れていた時
つらく悲しい事に出遭った時
「これでいいのだ」
「これでいいのだ」
と自分に言い聞かせていた自分を
ふいに思い出しました



----------------21:10


スポンサーサイト

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

えぐさん へ

こんばんは
コメント有難うございます

小柳ルミ子さんの「折鶴」を
千葉紘子さんが歌ってヒットし
ヒデとロザンナさんの「星の砂」を
小柳ルミ子さんが歌って
ヒットするって面白いご縁ですよね

「秋冬」は好きな歌で
競作は知っていましたが
三ツ木清隆さんや原大輔さんは
全く知りません
三ツ木清隆さんって
昔のヒーローものに
出演していました?
高田みづえさんって
今や相撲部屋の
女将さんみたいですが
心にグッとくる歌を
歌っていたようですね
「ガラスの花」は
僕もうろ覚えで
知っているような気がします
確か不倫の切なさを
歌った歌でしたよね?
「間違いだと気付いてたわ・・」
でした?
同性愛の世界では
その切なさは日常存在するので
考えさせられる内容ですね

僕も手口が如何に巧妙になったとは言え
これだけ世間で注意喚起されているのに
いまだに引っ掛かる人がいる事に
驚きを覚えますが
騙される人って大抵そう言うそうですね(^^;
騙される人になっても騙す人になるなと
よく言われますが
青森県人に騙される人が多いのは
きっと純朴な家族思いな人が
多いからって事でしょう
それにしてもそのお人好しに
付け入る輩は許せません

No title

どの歌も懐かしい~!
しかも三ツ木清隆って懐かしい~!
結構いろんなテレビドラマに出ていたし好きでしたよv-343
たまに仕事しながら高田みづえの「ガラスの花」を歌ったりしてます。
「秋冬」いい歌ですよね。
オレオレ詐欺をする人たちって次から次へといろんな文句を考えて来る。
そういう頭と口を持ってたら俳優やらセールスやらなんでもできそうなもんだけど。
それに…
引っかかるお婆ちゃんもすぐお金出すとはね…
と言いつつ、青森県ってオレオレ詐欺に騙されてお金払う率が高いらしい。
なんとも…払えるほどお金を持ってるってことですかね(^^;)


Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
17年間一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ