「スーパー十六夜ムーン」\ネコ達の残像\一匹「猫鍋」\堺市の虐待親の闇の源は何?\本日の料理


予報では昼から晴れるハズだったのに
午後になっても時たま陽が射す程度で
空は黒い雲に覆われていて
時折大粒の雨が落ちてきていました
夜になると気温がグンと下がって
コートが要る程でした

帰りに降りたバス停の花壇の隅に
やっと歩けるようになったくらいの子猫が
4匹チョコンと身を寄せて座っていて
辺りを見渡しても母猫は
見当たらなかった
隠れていたのかも知れないけど
そんな車通りも激しくて
人目につくような場所に
大事な子猫をわざわざ
連れては来ないでしょ

子猫たちと目を合わせると
つい駆け寄ってしまいそうになるので
背中を向けて( ̄~ ̄;) ウーン・・と
我慢して後ろ髪引かれる思いで
その場を後にした
イヤなんですよね
何故何もしてやらなかったのかと
後になって絶対自分を責める
自分がいるから
だからそんな場面を見たくない
過去世話してきたネコ達の
最期の姿もWっちゃうしね

「スーパー十六夜ムーン」も
半ば諦めていたのですが
今外に出て夜空を見上げると
雲が切れていて
その間から煌々とした月が
覗いていました
LUCKY!
やっぱ少し大きくて
いつもより明るいみたいです
昇り始めた頃の黄色い大きな月が
観られなかったのは残念ですが
何せ68年ぶりの接近ですからねぇ
十六夜とは言え観る事ができて
よかった、よかったヽ(^o^)丿



今朝のトラ美ちゃんです
人様の電気カーペットに居座って
「一匹猫鍋」を致しておりました
真上から見たところ


161115_4301今朝のトラ美ちゃん・一匹猫鍋VGA


カーペットは暖かでしたが
空気が冷たかったです
ドライキャットフードが
切れ掛けていたので
新しいのを買ってきてあげました
毎回違った種類のを買わなければ
味に飽きがくるようで
次は何にしようかといつも迷います
コンスタントに食べているのは
「カニカマ」なんですけどねぇ



大阪府堺市北区に住む
35歳の父親と32歳の母親が
ネグレクトや虐待の末
4歳の我が子の男の子の遺体を
遺棄したとされる事件で
父親の供述が二転三転し
捜索がはかどらなかったところ
大阪府千早赤阪村の山中で
遺体らしきものを発見したとの事

それにしてもこの父親
遺棄したとされる場所は
外灯も無いような場所で
夜になると場所が
不確かにはなりそうではあるけど
海に遺棄したか
道路わきから投げたか
どこかに埋めたかくらいは
憶えているでしょうに
いい加減な供述を繰り返して
操作をかく乱し甥っ子の時のように
「時効」を狙っているとしか思えず
本当に記憶に無いなら病気です
って言うか「病気」の線を狙っているのか

兎も角この期に及んで
姑息な供述を繰り返す
この父親や母親って
一体何者!?と義憤に駆られます
こんな“無意識の残虐性”を
放置していては子どもが迷惑
自治体に援助を願い出ていた所をみると
生活能力もなかったのかも知れません
一体この親たちは
何を置いてけぼりにして
成長してしまったのだろう
行政が立ち入るにも
限度があるのは解るけど
残念ですねぇ・・

せめて凍える冬になる前に
何とか遺体を見つけてあげて
欲しいものです



本日の料理デス

↓「白菜のクリームシチュー」
  「豚ブロック肉のトマト煮込み」

161115_4302財田さんの料理・白菜のクリームシチュー・豚ブロック肉のトマト煮込みVGA


↓「シウマイ」
  「ベーコンとシメジの炒り玉子」

161115_4303財田さんの料理・シウマイ・しめじとベーコンの炒り玉子VGA


そろそろ「鍋物」が恋しい季節ですねぇ
僕は「水炊き」「かにすき」「すき焼き」
なんか好きですねぇ~
皆さんはどんな鍋料理がお好きですか?(^・^)



-----------------21:50



テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
長年一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ