「スーパー十六夜」に期待\スーパーでのチョイ置き


今日は朝からベタ曇り
夕方に近付くにつれ
雨足も強くなってきて
折角の「スーパームーン」も
分厚い雨雲の向こう側

沖縄や東北・北海道の一部では
見えた所もあったようですね

沖縄ではこんな月が
観測されたそうですョ


161114_沖縄で観測できた「スーパームーン」m_ASJCG3T50JCGULBJ00D_640x625


っと言っても比較するものがないので
綺麗なのは解っても
大きさは判りませんねぇ(^^;

この68年ぶりに地球に
大接近する月を観ようと
日本航空では
「JAL presents HAKUTOスーパームーンフライト(JL8910便)」
と言う得別便を運航したそうな
熊本県や南三陸町などの
震災被災地や一般公募で招待された
親子連れ112人を含む乗客178人を乗せ
優雅な雲の上のお月見を
楽しんだようです

下界がどんなに雨降りでも
雲を突き抜けると晴れていますもんねぇ
何となく不思議な気がします



スーパーに寄った時に
毎度ムッとさせられるのが
出入口に乱雑に置かれた
ショッピングカーとと買い物カゴ
チョット並べれば済む事で
そんなも労力も掛からないのに
なんでそのチョットの事が
出来ないオトナが多いんだろ?

それに陳列棚に
全然違った商品が置かれている事ね
多分買うつもりで買い物カゴに入れたものの
気が変わって近くの棚に
・⌒ ヾ(*´ー`) ポイと置いているのでしょうが
そんなにだだっ広い店内でもないのに
何で元あった場所に戻せないんでしょうねぇ
そんなオトナは子どもに
一体どんな躾をしているのだろ
結構高齢の方も多いようで
「キョービの若いモンは!」などと
言えたものじゃない
気が付いたら整理したり
元に戻したりしてあげてるけど
冷凍や要冷蔵食品などは
下手に戻せないし
異物混入が騒がれている昨今
店の従業員も見つけたら
一旦バックヤードに下げて
安全が確認されない限り
廃棄処分にするケースも多いそうですョ
それじゃ店に損害を与えると言う意味では
万引きと変わらないですよねぇ
┐('~`;)┌
もチョット考えましょうよ~
って感じ



-----------------22:06



テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
長年一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ