「十三夜」\東電負担、結局は国民が払うんかい!\旦那を拳で殴り殺す嫁って・・\ネコは暖かいのがお好き


本日も神戸は
よい天気で暖かでした

夕方には少し欠けた
綺麗な「十三夜」の月が
覗いていた
ケータイカメラをズームして
写真撮ったけどやっぱうまく
写らなかったけど
いつもより少し大きいように
感じました(^^;



経済産業省は
先の東日本大震災や
福島第一原発事故で
被災した方々への
新たに発生する賠償費用や
廃炉費用分を電気代に上乗せし
新電力会社や国民に
負担する案を出したとか

経産省の当初の見積もりでは
廃炉費など2兆円、賠償費など9兆円
総計約11兆円と見積もり
一旦は国の
「原子力損害賠償・廃炉等支援機構」
が立て替え東京電力を通じて
被災者に支払われ
その後東京電力や他の電力会社が
利用者から徴収した電気代から
返済していく予定だったところ
賠償費として約3兆円
廃炉費は約4兆円
膨らむ見込みである事から
更なる電気代に上乗せされる
って事なんでしょうねぇ
(´ヘ`;) う~ん・・・?
結局日本国民全員で
尻拭いしなさいって事???
なんじゃそりゃ
被災地に寄付すると思えば納得もするけど
電気代値上げでまかなうのなら
一方的な増税と同じですよねぇ
まぁ何れにせよ復旧・復興には
税金が投入されるんだから
同じかぁとも思うけど
イマイチ納得できないなぁ

NHKの受信料と言い
公共料金と言い
何だかとっても手前勝手で不透明
やっぱ体の良い「増税」ですよね



ちょっとビックリしたんだけど
昨日の午前1時10分頃
さいたま市北区で
帰宅した22歳の妻が
「自宅玄関の鍵を閉められていた事に腹を立てた」
からと21歳の夫の顔を拳で殴ったら
死んじゃったと言う事件が
あったらしい
(゜ロ゜;)エェッ!?
夕方になって夫が動かない事に気付き
自分の母親に連絡し
母親が来て救急車を呼び
救急隊が到着した時には
既に死亡していたらしい
夕方気付いたって事は
その妻はそれまで
泥酔して寝ていたと
僕は想像しているんだけど・・
なんとまぁ

旦那を拳で殴り殺す嫁って
プロレスラーか格闘家?
コワイわぁ~



今実のトラ美ちゃんです

↓昨夜PCモニターと
  キーボードの間で
  ホコホコしているトラ美ちゃん

161111_4297「独身の日」のトラ美ちゃんVGA


↓今朝人様のホットカーペットの上で
  ヌクヌクしていたトラ美ちゃん

161112_4298今朝のトラ美ちゃんVGA


折角ホット座布団を敷いてあげてる
自分の寝床には余り居ずに
僕の気配がする所がお好きなようです



----------------20:52


スポンサーサイト

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
長年一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ