いつまで続くか天候不順と野菜高騰\恐怖!博多駅前の道路陥没\本日の料理と半野良猫


今日は大降りではなかったですが
朝から降ったり止んだりの天気
兵庫県南部には乾燥注意報が出ていたから
丁度いいお湿りだったかも
でもやっぱ暑かったり寒かったり
天候不順ですよね
気圧が変動すると
右耳のハウリングも酷くなって
頭が痛くなります
何ヶ月か経つと慣れるかもと
考えていたけど
一向に慣れません
こんなのと一生付き合わなくちゃ
いけないかと思うと憂鬱です
(;´д`)トホホ

今月はお世話になった方の
祥月命日があったり
親しい人の誕生日があったり
はたまた「お歳暮」の準備したりと
何かとお金と労力を使う
って言うか僕には毎月
何某かのイベントがあって
落ち着ける月がない
お付き合いは大切だけど
なかなか疲れるものです



スーパーに寄る度に
野菜の値段が
上がっているように
思えてなりません
特に「葉物」が
べらぼうに高騰している
野菜売り場で
暫し考え込んでしまう
僕でアリマス
これから「鍋」のシーズンなのに
野菜抜きの「鍋」になりそう(^^;



今朝午前5時15分頃
福岡市の博多駅前の
交差点付近で
突然道路が陥没し
大騒ぎになっていましたねぇ

水が溜まって周囲が侵食され
午後の段階で長さ・幅共に30m
深さ15mに拡大していたようです

↓初めはこんな感じだったようですが

161108 博多駅前道路陥没 CwsU1CFVQAEuPNM VGA


↓時間が経つとこうなったみたい

161108 博多駅前道路陥没 OYT1I50011-N VGA


ビルの基礎が剥き出しになって
ヤバそうな気配
車や通行人が穴に落っこちた
って事はないでしょうねぇ
も~ビルの歩道ギリギリまで
陥没しちゃっていますねぇ
これはマジびびるわぁ

市営地下鉄の延伸工事中で
掘削中に水が噴出して
その5分後に道路が陥没したそうですョ
目の前でこんな穴見せ付けられたら
怪獣が出てきたのかと思う
エグイわぁ



本日の料理デス

↓「肉豆腐」
  「チキンカレーライス」
  「スパニッシュ風野菜入りオムレツ」

161108_4291 肉豆腐・チキンカレーライス・野菜入りスパニッシュ風オムレツVGA


野菜が高価で
「もやし」くらいしか
買えないかも~



今朝のトラ美ちゃんです


161107_4290今朝のトラ美ちゃんの寝姿VGA


点けてあげていた
ホットカーペットの上で
コロコロしていました
半野良猫に「経費」が掛かります
┐('~`;)┌



---------------21:24



テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

えぐさん へ

こんばんは
コメント有難うございます

野菜、本当に高いですよね
白菜やキャベツなんか
買うのを躊躇してしまいます
このままじゃ野菜抜きの
「鍋物」になってしまう(^^;

博多駅前の道路陥没事故で
事故後の迅速な対応を
賛辞していたけど
早朝だったし
“たまたま”人も車も
通っていなかっただけだと思うけど~
地下開発が進んでいる都会は
度々突然陥没事故が起きるけど
それって防ぎようがないものかと
つい考えてしまいますネ

近頃朝晩が寒いくらいです
かと言って日中は
蒸し暑くなる日もあって
どうも体調維持が難しいです
青森も本格的な寒波が
襲ってくる頃ですね
雪降ろしや雪かきなどで
腰痛めないように
気をつけて下さい

No title

青森でも葉ものは高値で毎食メニューに困ってます。
とりあえず安いキノコ類と
息子が送ってくれた富良野のじゃがいもを使っていますが
普通に買えた時には葉ものがこんなに大事だとは思わなかった(^_^;)

博多の道路、マジびっくりですよね。
これで落ちた車もないなんて…
なんか映画見てるみたい。
おそろしや~

気温差が激しいですから
体調に気を付けてくださいね!
耳もお大事にね。

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
長年一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ