「季節うつ」っぽい\JR東日本と乗客の受難\警官またも盗撮\天王寺駅の金属バット男\大阪府松原市の我が子遺棄事件\「亜人」実写化へ\本日の料理とネコ


最近はドンヨリした空模様が続いて
寒かったり、蒸し暑かったり
日中晴れていても
朝晩冷え込んで
寒暖の差が激しかったりと
妙な天気が続いていて
僕の気分も体もドンヨリしていて
帰っても何もヤル気が起きない
右耳も相変わらず鬱陶しいし
「季節うつ」状態なのかもね

来週後半から急に冷え込みそうな気配
インフルエンザが例年より早く
感染が拡がっていっているそうですョ
今月中に予防接種を
受けていた方がよいとの事
それも午前中に接種された方が
抗体の働きが活発になるのだとか



JR東日本管内の
埼玉県上尾市の北上尾駅構内にある
通信関係のケーブルが
ねずみに齧られたと思しき損傷と
その後の埼玉県鴻巣市の
吹上駅と鴻巣駅での信号故障により
JR高崎線の東京⇔高崎間
湘南新宿ラインの前橋⇔小田原間が
長時間に渡って運転見合わせとなり
朝の通勤・通学の足に
大きな影響を及ぼしたようです

アイドルのコンサート並みに
バス待ちの長蛇の列ができていて
びっくりしました
一部上越・北陸新幹線に
特急券なしで振り替え輸送していたようです
乗客はかなり困ったでしょうね
大都会のインフラの弱さが
またしても露呈してしまったみたい



かと思えば
兵庫県でまた警察官の不祥事
県警捜査2課の43歳の警部補が
10月20日朝、山陽電鉄高砂-山陽明石駅間で
鞄のポケットに差し込んだペン型カメラを
女性のスカート内に差し向け
動画を撮影した疑いで逮捕されていて
余罪を調べると今年5・6月頃から
約60回に渡りスマホやペン型カメラで
女性のスカートの中を盗撮し
押収したPCから約140のファイルが
見つかったそうな
本人は「性的興奮を得たかった」と
供述しているらしい
6ヶ月間減給10分の1の
懲戒処分にしたところ
そのエロ警部補は
依願退職したそうですが
当然圧力が掛かっていたのでしょうが
圧力が掛からなくても
職場にはいられないですよねぇ
近頃こんな馬鹿げた聖職者が
富に増えているような気がする
公務員で穏便に勤め上げれば
恩給だってそれなりに貰えただろうに
スカートの中身と自分の人生を
天秤に掛けるくらいの頭も
持ち合わせていないのかなぁ・・



ホント近頃
首を傾げたくなるような事件が多い

2日には大阪のJR天王寺駅で
バッティングセンターに行く途中だったと言う
41歳の男が「目が合い、肩ぶつかり殴った」事に
腹を立て持っていた金属バットを振り回し
通園途中の6歳の女の子と
22歳の女性を負傷させ
6歳の女の子は頭蓋骨骨折の
重傷だと言う

どうもその男
近所に住む人の証言では
何らかの精神疾患を
患っていたようです
家でも一人怒鳴っている時が
あったとか・・
防ぎようがないですよねぇ



かと思えば
俄かに信じがたい事件ですが
大阪府松原市に住む
35歳の夫と32歳の妻が
当時堺市に住んでいた3年前から
行方不明になっていた
4歳の男児が実は既に死んでいて
その遺体を大阪府と奈良県との境の
水越峠を遺体を捨てたとの自供で
今日捜索が入っていました
供述が二転三転していて
死因は階段から転落死だと
言っているそうだけど
ならば先ず救急車くらいは
呼ぶだろうと思うのに
山中の道路から谷に遺体を捨て
何食わぬ顔で「児童手当」を
騙し取っていたって
そこには一体どんな背景が
あったのだろう

今回の事件は男児の住民票が
置かれたままになっており
3歳児検診を受診していない事から
堺市から警察に連絡がいき
発覚したようですが
その夫婦
過去に甥っ子が殺害遺棄された
事件にも関わっているそうで
物的証拠が出てこなかったので
時効、不起訴となっているみたいですョ
今回の供述だって怪しいものです
けどぱったりどんな人生を歩んできて
どんな思考回路をしているのか
今後の犯罪傾向を知る為に
徹底究明した方がいいでしょうね
こわいなぁ~



僕もアニメを観ているんですが
人気コミック「亜人」
これまた人気俳優・佐藤健さん主演で
来年公開されるそうです
創造力を持った脚本家がいないのか
制作側が安直なのか
近頃の映画やテレビドラマは
殆どが既存のコミックや小説人気に
乗っかろうとしている
特にアニメの実写版って
ファンの個々のイメージがあるので
実写化する難しさがあるので
簡単に作ってしまうのは
少々問題アリだと思うし
若手俳優も結局
「実写版俳優」に
されてしまう傾向が強くて
俳優自身も原作のイメージから受ける
プレッシャーは強いと思う
色んな考え方や見方はあると思うけど
僕はちょっと懐疑的



久々の料理です

↓「鶏もも肉とピーマンのグリーンカレー炒め」
  「八宝菜」

161104_4287 鶏もも肉とピーマンのグリーンカレー炒め・八宝菜VGA


↓「ポテトサラダ」
  「ポトフ」

161104_4286 ポテトサラダ・ポトフVGA


冷蔵庫の食材整理です(^^;



トラ美ちゃんは相変わらず・・


161102_4284トラ美ちゃん専用椅子にてVGA


161101_4283今夜のトラ美ちゃんの寝顔VGA


寝ています (=゜ρ゜=)ボヘーー



-------------------23:23



テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
長年一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ