北の国の雪景色\ハロウィーン本番\ヌクヌク「寝子」


昨夜から神戸も冷え込んで
小雨が降ったり止んだりの一日でしたが
テレビで青森や北海道の
雪景色を見せ付けられてると
も~日本じゃない!って感じてしまう(^^;
宗谷岬の先端にある
「日本最北端の地の碑」の裏側は
三角に尖っていて
その先は正確に北を指している事を
初めて知りました
オホーツク海って日本海とも
太平洋とも違った
厳しさ荒々しさがありますね
何かまさに「サブちゃん(北島三郎さん)」の
世界だと感じました(^^;



何の数字を比較しているのか知りませんが
日本で「ハロウィーン」は
「バレンタインデー」を抜いて
「クリスマス」に次ぐイベント
になったそうです
神道、仏教のお国柄で
思えばキリスト教にも
直接的な関係はないのにね


161023_4271ハロウィーンポスターVGA


本日は10月末日で
その「ハロウィーン」本番ですが
平日だし天気もパッとしなかったので
割とおとなしめだったかな
夜の室内パーティは
それなりに・・でしたが
やはりメインは28日金曜日の夜から
昨日30日の日曜日に掛けてのところ
それも外は生憎の雨模様で寒かった為
東京の渋谷でも大阪の道頓堀でも
イマイチ盛り上がらなかったみたい
準備を整えて心待ちにしていた方には
お気の毒でした

渋谷の交差点界隈では
毎年まるで「USJ」の
「ゾンビ・ナイト」のような
様相ですよね
この盛り上がりは
5年前くらいからだそうです
5年前に一体何があったのだろう・・(^^;
法やルールやマナーを守って
皆が気持ちよく楽しめますよ~に



ホット座布団でヌクヌク中のトラ美ちゃん


161029_4280今夜のトラ美ちゃんの寝姿VGA


161029_4281今夜のトラ美ちゃんの寝顔VGA


世話役の僕が
まだ暖房器具を
一切使っていないと言うのに
世話され「寝子」が
早々にホットカーペットで
ヌクヌクしているとは
何事ゾ!と思うけど
この安心し切った寝顔見てると
まっいっかって思ってしまう
σ(=^‥^=) ミィ?



----------------21:03


スポンサーサイト

テーマ : ハロウィン
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

ショコラさん へ

こんばんは
コメント有難うございます

「ハロウィン」パーティは
敬虔なクリスチャンのお宅では
催さない事が多いですねぇ
僕が子どもだった頃も
単なる“仮装してお菓子貰う日”
との認識したなかったですから
日本ではさしずめ「地蔵盆」
と言ったところでしょうか(´m`)クス
昨今の日本での「ハロウィン」パーティは
仮装と言うよりコスプレして
バカ騒ぎする日になっているようです

フィギュアのカナダ大会
羽生選手も宮原選手も
残念でした
“地元の利”はあるでしょうが
宮原選手のステップ0点は
ないんじゃねぇ!?って感じました(^^;

今までお世話になってきた
お店が弊店とは残念な事ですね
そこで作品も販売して下さっていたとしたら
販路の一つが失われて大変かも
でもこの辺りで少し休憩しなさい
と言う合図かも知れませんョ?
誠実にお仕事続けていれば
また新たなツテが生まれるやも知れません
体壊さない程度に頑張って下さい

てんママさん へ

こんばんは
コメント有難うございます

最近街を歩いていても
コートを着ている人や
軽装の人が入り混じって
暑いのか寒いのか
よく判らない天気ですね

31日の渋谷交差点での
ハロウィーン騒動では
ドサクサに紛れて
30代の男が女性の尻を触って
逮捕されていましたねぇ
いるんですよねぇ
こんな自制心が働かないヤツ
ちょっと痛い目に
遭った方がいいですよね

トラ美ちゃんは
近頃出せの入れろのと
うるさいです
餌もカリカリのキャットフードの他に
ネコ缶、カニカマ、ソーセージだのと
贅沢になってきています
ネコの言う事聞いていれば
どこまでも図に乗ってきて
手を焼きます
いっそ餌と一緒に
寒空に放り出してやろうかと
思う時があるんですョ
そしたら日頃の贅沢を
反省するかと思うけど
そんな性根があれば
慎ましやかな生活しますよね
(T▽T)アハハ

てんママさん宅の
ハイエナーズも
病院通いで手間かかるでしょ?
保険がなかったら
通院費もかなりの額に
なるでしょうね
ネコ達も感謝しなくちゃねぇ

こんにちは!
その後、体調はいかがですか?
ハロウィーン、何だか仮装パーティー大会になっているようですよ。
クリスマスの売上も悪いので、企業が色々やっているとか?
お祭りが好きなんでしょうね?
イースターも?とか、言っているので、そこはやらない方がいいと思います。
日本のお祭りが、どんどん廃れてしまい、私の町のお神輿も、活気が無いようです。

フィギュアスケートの、羽生くんのエキシビを見たのですが、難しいジャンプが無くても、とても優雅で素敵でした。
タラソワさんのリクエストのようですが、羽生くんにとても似合ってます。
今夜の放送を楽しみにしています。

個人的な話ですが、今日から個展でやっとここまできました。
毎年やって下さる、アンティーク屋さんが、今月いっぱいで閉店!
ここまで育てて下さった所なので、色々感じる所があります。
経済的に苦しくなりますが、体力的には楽になります。
世の中甘くはないですよ。(;´д`)
まっとしさんも、お体大切にしてね、トラ美ちゃんによろしく(笑)
では、行ってきます!

No title

すっかり朝晩が冷え込むようになりましたね~
北はもう積雪なんですものね。私には住めないです(汗

ハロウィンはすっかり一大イベントになりましたね
いつの間にやら・・・って感じです
私の職場は渋谷の近くなのですが
今日の夜は渋谷のほうにヒトが流れてるらしく
帰宅時は久々にヒトが少なくて快適でした
ちょっとハロウィンに感謝です(笑

トラ美ちゃん、ヌックヌクで幸せそうな寝顔です^^
ホット座布団でカラダもあったか
まっとしさんが近くにいてココロもあったかなのでしょうね♪
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
長年一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ