平幹二朗さん告別式の華麗なる参列者\ピコ太郎さんはいつまでもつか\ゴキちゃん入りシーチキンの恐怖\季節はずれのサボテンの花


昨日とは打って変わって
小雨混じりのどんよりと
薄ら寒い一日でした



22日に亡くなった
俳優・平幹二朗さんの
告別式の模様を
テレビで少し見ましたが
参列された方々で映画や
ドラマを作ったら
一体幾ら出演料が掛かるのだろう
と思えるような新旧織り交ぜた
日本の演劇・芸能界を代表する
お歴々が揃っていましたね
元奥さんだった佐久間良子さんも
参列されていましたが
幾つになっても美しい

でも僕は芸能人の告別式には
余り良い印象は持てない
失礼ながら参列する事で
フラッシュを浴び自分の存在を
アッピールしているようでね
何だか売り込みの場みたいだ



「PPAP(Long Ver.)」動画で
一躍世界的にブレイクした
ピコ太郎さんが本日
「日本外国特派員協会」
に招かれていましたね
僕もチラッと拝見したけど
何だか場違いな感じで
それは本人が一番
感じ取っていた様子(^^;

日本ではジャスティン・ビーバーさんが
ご自身のSNSで“一番のお気に入りと絶賛”
した事で一気に拡散し火がついたらしく
ビルボードランキングで77位に
週間閲覧数で2週連続で1位でしたっけ?
日本でも有名になり
「グラミー賞」だの「紅白歌合戦」だのと
夢は加速する一方で
「ドンキ」ではハロウィーンの仮装用に
ピコ太郎さんの衣装が
売りに出されて即完売状態なんだって
(゜ロ゜;)エェッ!?
でもジャスティン・ビーバーさんは
「My favorite video on the internet」
と書いただけだと思うんだけど・・?(^^;

世界一短い楽曲でビルボード
TOP100入りした事で
ギネスにも認定されみたい
( ̄。 ̄)ホーーォ。
素晴らすぃ

マジコメする必要もないけど
世界中のYouTuberが
色んなバージョンでアレンジして
遊べるうちは人気が保てるかもね

短いセンテンスの繰り返しだから
ウケているのであって
他にアップされている
日本語の“歌”になると
内容が面白くても
インパクトがガタ落ち
せめて英語で歌っていれば
よかったかも
って言うか多分日本の視聴者向けに
アップしたんだと思うけど

お笑いの“リズムネタ”と同じで
アッと言う間にブームが
過ぎ去るような気がします
鵜の目鷹の目で便乗商売など
考えない方が無難かと
(T▽T)アハハ



山梨県甲斐市内で販売された
「はごろもフーズ」で
平成26年12月20日に製造された
「シーチキンLフレーク」缶の中に
ゴキちゃんのような虫が
混入していた件で
苦情のあった缶を回収し
検査したところ
加熱殺菌前に
混入したものと判明したそうな
人為的な犯行かは不明
「はごろもフーズ」では
当面製造休止はするらしけど
自主回収はしないって
マジですか!?
僕だったら文字通りの
「油虫」なんか目にしたら
卒倒してるかも~

消費者から
「買ったシーチキンは大丈夫か」など
900件以上の苦情や問い合わせが
殺到したらしいですョ
でもさぁ毎度の如く
こんな件が起きると
被害当事者でもないのに
鬼の首でも獲ったかのように
ヒステリックに怒鳴りたてるクレイマーや
お金にしようとする輩がいるんだろうな
そんな輩に限って実は
買ってもいなかったりしてね
┐('~`;)┌
あぁ~でも油漬けのゴキちゃんなんて
考えただけでもチキンスキンですぅ~



一本だけ伸びてきていた
子サボテンの蕾は
今夜咲きました (^○^)


横から

161028_4275今夜咲いた季節はずれのサボテンの花・横からVGA


正面から

161028_4276今夜咲いた季節はずれのサボテンの花・正面からVGA


花の咲く時になって
気温がグッと下がったせいか
この時刻でもまだ満開には
なっていませんでした
明日も気温が低く
天気が悪ければ
夕方まで保つかもね



-----------------22:26


スポンサーサイト

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

soraさん へ

こんばんは
コメント有難うございます

「ピコ太郎」さん
僕は「年末には既に消えている」に
一票であります
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
「江南スタイル」と
比べられるのも何だから
本当はもっと世界を席巻して
欲しいんですけどね
 ̄m ̄ ふふ
「I have a Pen・・」
だけじゃ心もとない

No title

ピコ太郎さん、来年はいない! ・・・に一票です(笑)
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
長年一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ