鳥取地震でトラウマが蘇る\平尾誠二さんの早過ぎる訃報\サントリーBOSS缶10+1日引換え終了\本日の料理


ここ数日
暑いのか寒いのか
よく判らない天気で
体がパニック起こしているみたい(^^;

今日お昼2時過ぎ頃
災害用エリアメールが
響いてその直後
地震が発生した
結構長い揺れでした
神戸では震度3~4程度
だったようです
鳥取県中部を震源地とした
震度6弱の大きな地震だったみたい

エリアメールには
「強い揺れに備えて下さい」
と書かれてあったけど
エリアメールが届くのと
揺れがほぼ同時だったので
備える時間なんてないよぉぉぉ
一瞬にして
「阪神・淡路大震災」
の記憶が蘇り正直怖かった
トラウマは解消していないみたい
鳥取県の方も
家屋の損壊や
怪我人も出ているようで
さぞ怖かっただろうなぁ
今後1週間くらいは
同規模の地震に
起きる可能性が
あるんだって



常に日本のラグビー界を牽引してきた
平尾誠二さんが昨日20日に
亡くなったと言う訃報が入ってきて驚きました
まだ53歳、ちょっと早過ぎですよねぇ
死因は報道されていなかったけど
どうも「すい臓がん」ではないかとの事

神戸製鋼の7連覇の立役者であり
伏見工業高校、同志社大学と
所属したチーム全てで
「日本一」を勝ち得た選手でしたし
その容姿からラグビーのイメージを
変えた選手でもありましたねぇ
惜しいなぁ・・
諸行無常です



本日の料理デス

↓「ポークステーキ」
  「豚肉とニンニクの芽のオイスターソース炒め」

161021_4262 ポークステーキ・豚肉とニンニクの芽のオイスターソース炒めVGA


↓「野菜炒めスパ」
  「大根・ジャガイモ・コンニャクの赤味噌煮込み」

161021_4263 野菜炒めスパ・根菜とコンニャクの赤味噌煮込みVGA




「サントリーBOSSレインボーマウンテンブレンド缶10日間連続引換えキャンペーン」
昨日予定の10日間分の引換えが終わり
「\使い切りボーナス/」ってのが
オマケに残っていたので
今夜セブンに寄ると
なんちゅ~事はない
同じ缶コーヒーでした(^^;
セブンで使えるクーポン券かな?と
思ってた(^^ゞ


161021_4264 サントリーBOSSレインボーマウンテン缶10日間+1日連続引換えキャンペーン最終日VGA


この缶コーヒー
セブン価格だと123円なので
11本分1353円分
プレゼントされた事になる
僕は飲まないけど
また宅配便のドライバーさんにでも
あげる事にしよう



----------------21:32


スポンサーサイト

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

ショコラさん へ

こんばんは
コメント有難うございます

平尾さん
本当に驚きました
それまでに劇ヤセだったようで
ごく親しい人にしか
病状を伝えていなかったそうですね
ネットで近影を拝見しましたが
もうあの精悍な面影はなくて
痛々しかったです
一部で「すい臓がん」だった
との情報がありますが
どうなんでしょうね
これからのラグビー界発展の為に
なくてはならない方だったでしょうに
本当に残念です

「夏目友人帳」
タッチが変わっていました?
僕は気付きませんでした(^^;
でもまぁホンワカ癒し系のアニメなんで
柔らか過ぎるくらいがいいのかも
(´m`)クス
過去シリーズをご覧になる場合は
「気ままにYouTube」⇒「放送中のアニメ」
⇒「火曜日・『夏目友人帳 伍』」⇒
「夏目友人帳 第1~4期」からご覧になれますョ?
「anitube」の方なら多分
全作ご覧になれると思います

近頃は暑くなったり寒くなったりと
どうも落ち着かない天候ですね
お陰で気分も体もダルダルです
でもまぁ何とか慣れなくては・・
ショコラさんも
くれぐれもご自愛下さいね

残念です!

こんばんは!
平尾誠二さんの訃報は、ビックリしました!
とても素敵な方でしたね、残念です。

夏目友人帳なんですが、絵のタッチが変わってませんか?
仕方ないけど、夏目くんって、あんな感じだったかな?
昔のを見返してないので、私の記憶がボンヤリなんでしょうね。
わざわざレンタルするほど、ファンではないのですが、なんとなく柔か過ぎるような感じ?
まっとしさん、体調管理も大変かと思いますが、お大事にして下さい。
こちらも、なんとか頑張っています。(*^^*)
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
長年一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ