夏に戻ったような\IOCバッハ会長と小池東京都知事会談\新長田の「鉄人28号」お色直し\本日の料理\BOSS缶引換え8日目


11月も近いと言うのに
今日は朝から季節はずれの蒸し暑さで
神戸では27.1℃あったそうな
そのせいか体が妙に熱っぽくて
超ダルダルだったし
耳のハウリングも酷かったので
イライラが募っていました
熱計ってみたけど平熱でしたが
暑くなったり寒くなったり
一体何なんでしょうね、この天気

友人のお父さんの具合が悪くなって
どうやら入院する事になりそう
これだけ天候がコロコロかわると
体に負担かかるよねぇ
悪くなければいいんだけど・・



IOCのバッハ会長と
東京の小池都知事が
2020年東京五輪について
話し合っていたようですが
ボート競技を韓国で開催してはどうかと
IOC側から提案があったとか?
そんなアホなって思った
(゜ロ゜;)エェッ!?
競技場の建設費用を
安く見積もってIOCに提出していたと
更に問題視されているようですが
算出方法も問題だけど
どこだって誘致する為には
何らかの有利な話をするんじゃないの?
それ自体問題ではないと思うし
IOCにとっては帳尻よりも何よりも
選んだ都市での“無事な開催”が
一番ではないかと思う
ここんトコの
五輪・パラリンピック開催は
環境汚染だの経費高騰だの
工期が間に合わないだの
五輪・パラリンピック後の
施設の運用方法だの等々
と言った問題がクローズアップ
されていましたからねぇ
日本までも開催が危ういとなれば
国際的な信用が揺らぐのではないでしょうか
五輪・パラリンピック開催が
その国の経済発展の起爆剤になるなんて
もう昔の神話になっているように感じます



神戸の新長田駅前の
若松公園の中に
震災からの復興のシンボルとして
2009年に高さ15mの
「鉄人28号」のモニュメントが
建てられているんですが


161017 新長田の若松公園に立つ「鉄人28号」Wakamatsu_Park_Nagata-ku_Kobe02nLR


その塗装がそろそろ
剥げかかっているとかで
昨日から塗り替え工事が始まりました


161017 お色直しされる長田の「鉄人28号」像 m_kobe-20161017011VGA


17日から20日まで足場が組まれ
21日にモニュメントを覆う幕が張られ
塗装の塗り替えが始まり
11月6日に新塗装でお目見えするらしい
今度はより原作に近い
コバルトブルーになるそうですョ

「鉄人28号」の原作者である
漫画家の故横山光輝さんが
神戸出身である事から
選ばれたようです
僕も真下まで行った事がありますが
想像以上に大きかったです
新塗装が楽しみです



本日の料理デス

↓「ちらし寿司」
  ↑トッピングの具を
   早く使ってしまわないと
   いけなかった為(^^;
  「ブロッコリーのおひたし」



161018_4258 ちらし寿司・ブロッコリーのおひたしVGA



↓「パプリカの八宝菜」
  「白菜と鶏団子の中華風スープ」


161018_4259 パプリカの八宝菜・白菜と鶏団子の中華風スープVGA




サントリーBOSSレインボーマウンテンブレンド缶
引換えキャンペーン8日目(^^;


161018_4260 BOSSレインボーマウンテン缶引換えキャンペーン8日目VGA


あ2日で10日10本でエンドです(^・^)



-----------------22:32



テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
17年間一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ