亡き父に説教される\友人の誕生日祝い\缶コーヒーのプルトップの怪\自由気侭なネコ


今日は夕方一時雨が降ったけど
後は晴れたり曇ったりで
チョット湿度が高いように感じたけど
まずまずの天気だったかな
日曜日とあって街や公園には
多くの人が繰り出していました
僕は人混みが苦手なので
多勢の人の中にいると
人酔いしてしまいます

今朝は親父に説教されている夢で
目がさめました(^^;
まぁ内容はごもっともな事だけど
先ず親父が実践しろよ!と
結構ムカついていました
こりゃまだ生きていれば
きっと今でも角突き合わせているだろうなと
少々可笑しくもあった(´m`)クス

親父の遺影写真
眺める度に怒っていたり
うなずいていたり
笑っていたり
何だか毎回表情が
違って見えるのが不思議です

喧嘩別れしたようなカッコウだけど
死んだ後月命日や
盆・正月にもちゃんと
お参り続けてるんだから
感謝しろよって思う
(⌒▽⌒)アハハ



本日は訪問介護やっている友人の誕生日です
昨日の土曜日は仕事休みなので
昨日の午前中に届くように
「ドリップバッグコーヒー4種100袋」
「魚の干物10種22尾」を手配しておいた


友人が送ってきた写真

161015_0167 友人の誕生日に送った「小名浜港石場食堂」の干物VGA


161015_0166 友人の誕生日に送った「小名浜港石場食堂」の干物VGA


友人曰くコーヒーは
朝8時頃に早々に届いたらしいけど
干物の方が午前着でお願いしていたのに
待てど暮らせど届かないし
遅れるとの連絡が入らないので
いわき市のヤマト運輸の受付店に
直接問い合わせると直ぐ調べて
折り返しご連絡しますと言うので
念の為友人の電話番号を伝え待っていたけど
1時間経っても何の連絡もないいので
頭にきて再度いわき市のヤマト運輸に電話して
苦情を伝えたら直ぐいわき市のヤマトから
友人の番号に電話が入ったらしく
友人曰く「『フラガール』と同じ訛りがあった」
って言ってたから可笑しかった
確かに僕が電話した時も
“フラガール”だった(^^;
結局午後1時半頃やっと届いたようです
購入店舗からも何故遅延したのか
その理由を問い合わせてメールで
お返事戴くよう伝えると
その返事には担当ドライバーが
荷物は持ち出していたけど
配達を忘れていたそうですと書かれてあった
呆れたものです
友人には用で出掛けないといけないところ
到着まで待って貰って迷惑掛けたけど
そのドライバーは配達完了の時刻も
理由も正直に報告しているみたいだから
仕方ないかぁと直接苦情は伝えなかった

今はどうか知らないけど
以前の佐川急便だと
荷物の追跡調査しても
「未配達」なのに「配達完了」と表示されていたり
配達完了時刻も大幅に遅延しているのに
予定時間内に配達したように
改ざんしていたりして酷いものだったので
いまだに購入店舗の配送方法が
佐川急便しかなかったら
買うのをためらいます

まぁ兎も角到着時刻は遅れたけど
昨日中に友人の手元に届いて
一安心です



サントリーBOSSレインボーマウンテンブレンド缶
引換えキャンペーン6日目


161016_4251 サントリーBOSSレインボーマウンテン缶引換えキャンペーン6日目VGA


6本貯まりました
僕は家で缶コーヒーを飲む事はないけど
宅配便のドライバーさんなどに
感謝の気持ちで差し上げると
喜んで貰えるので
常に何本かはストックしています

改めて上から見ると
プルトップの向きが
全部違っているんですねぇ
その辺りいい加減と言うか
興味深い ( ̄。 ̄)ホーーォ。



トラ美ちゃんは元気ですョ ヾ(=^・・^)


161015_4247餌を食べるトラ美ちゃんVGA


置き場所を変えた
ホット座布団の上で
マッタリしています

161015_4250ホット座布団で温まるトラ美ちゃんVGA


161015_4248ホット座布団で温まるトラ美ちゃんVGA


最近は僕と一緒に家に入ってきても
チョット餌を食べたりコロコロしたら
直ぐ出て行きたがります
朝方まで戻って来ない時もあって
寒くないのかなと思う



-----------------21:25


スポンサーサイト

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
17年間一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ