覚せい剤にも匹敵するチョウセンアサガオが・・?\BOSS5日目\坐骨神経痛か線維筋痛症?\次期日本政府専用機


今日は珍しく
朝からスッキリ晴れた一日でした
洗濯物もよく乾いたでしょう

夜帰って来た時
家の周りの花壇の一部に
こんな花が咲いているのを見かけた


161015_4245 ダチュラ(朝鮮朝顔)の花?VGA


この深海蛸のような花って
もしかして「朝鮮朝顔」と呼ばれている
「ダチュラ」じゃないの??
全体が有毒で誤食すると
幻覚や幻聴を引き起こし
下手したら死んじゃうってアレでしょ?
こんな所に植えていていいのだろうか

僕は前に近くのバス停で見かけて
そこは幼稚園や保育所に
近い場所でもあったので
神戸市に連絡すると
有毒ではあるけれど
大麻のように法律によって
撤去しなければいけない植物として
指定されていないとの回答だった

例えばうちの周りの花壇でも
植えられている水仙も
毒を持っているけど
法で栽培を禁止されているものではない
っと言う理屈みたいですねぇ
僕はそんなんでいいの?
と思ったけどお上がそう言うんだから
問題が起こっても知ったこっちゃない
でもダチュラにせよ水仙にせよ
彼岸花にせよ植える際には
「有毒注意」の看板くらい
義務付けてもいいと思うんだけどなぁ
毎年中毒者が出ているし
ましてダチュラなんてヤバイんだしさぁ~



サントリーBOSSレインボーマウンテンブレンド缶
10日連続引換えキャンペーン5日目で5本目です(^^ゞ


161015_4244 サントリーBOSSレインボーマウンテン缶引換えキャンペーン5日目VGA


10本貯めたら
更にオマケがあるらしい(^・^)



近頃腰痛が酷くなってきて
腰痛と言うか
左の腰からくるぶしまでの外側
特に向こう脛の横の筋辺りが痛くて
急に神経が麻痺したように
力が入らなくてコケそうになったりする

以前長らく通院していた病院では
椎間板ヘルニアからくる
坐骨神経痛との診断で
腰を牽引したり
痛み止めの注射など打っていましたが
完治する気配もなく
持病だと気長に考えていたけど
そのうち通院するのが億劫になり
止めてしまった
素人目にレントゲン画像みても
こんなに痛む程酷い
椎間板ヘルニアには見えないもん
最近はボルタレンやロキソニンなどの
鎮痛剤が欠かせません
それも効きが悪くなってきてる
ひょっとして「線維筋痛症」
と呼ばれている病気かも知れません
でもまた初診から始めるのも面倒
それに「線維筋痛症」に効くと言う
「リリカ」も試したけど
そんなに効果無かったし



昨日のニュースで
2019年から運用される
日本の次期政府専用機の
塗装が初披露されていましたね


161014 次期日本政府専用機 20161013133238_640x424


白地に赤が基調で
赤い曲線はダイナミックな
躍動感を表したと
言っていたように思います

現行の野暮ったいデザインに比べ
少しはスマートな印象を受けますが
日本の政府専用機にしては
斬新かも知れませんが
世界の民間機ではありきたりなデザイン
いっそ半面は星条旗カラーに
すればよかったのでは?
な~んて皮肉な見方をしてしまいました(^^;

現行機は「B747-400」ですが
次の機体は「B777-300ER」
EUのエアバス社もかなり
売り込みを掛けていたようでしたが
最終的にはやはりアメリカを選んだ様子

現ジャンボ機より3m長く
航続距離は1000km伸びて
おおよそ14000kmあるそうです
B777-300ERってジャンボ機よりも
長いんだぁ ( ̄。 ̄)ホーーォ。
機体番号は「N509BJ」
運用は航空自衛隊
整備は全日空が請け負うそうでうね
安倍首相の任期は2018年迄ですが
任期を延長して次期政府専用機に
最初に搭乗する首相となるのでしょうか



------------------22:37



テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
長年一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ