秋の雲\姉の祥月命日\プミポン国王崩御その後の憂い\国連に渦巻く野望\引っ張る高畑裕太さん「レイプ事件」\本日の料理


朝方は今にも降り出しそうな空模様でしたが
午後からは次第に晴れてきましたが
夕方近くの雲はやはり秋でした


161014_4242今日の雲VGA




本日は上の姉の「祥月命日」でした


161014_4238 姉の祥月命日VGA


姉はタイプは忘れましたが
「膠原病」を患っていて
血管も脆くなっていたようで
1度目のくも膜下出血を起こした時は
運よく一命はとり止め
味覚以外大した後遺症も
残らなかったのですが
2度目の動脈瘤破裂で
24時間も経たず
若くして呆気なくこの世を去りました
気掛かりな子どもを抱えて
さぞ心残りだったろうと思います

下の姉も健康診断した際に
脳に未破裂の動脈瘤が2つ見つかって
緊急手術しましたので
我が家はそんな免疫疾患の血統で
細胞が脆くなっていく傾向が
あるのかも知れませんねぇ

僕は右耳の「聴神経鞘腫」の経過観察の為
来年2月に脳神経外科でMRI検査するのですが
その折に造影剤を入れて
脳動脈瘤や脳梗塞などが無いか
調べて貰うように要望を出しています

近頃健康診断で異常なしと診断されても
イキナリ癌が進行していたとか
健康診断にも疑問符がつきますが
それでもやらないよりはマシかも
これから寒くなってきます
皆さんも気をつけて下さいね



そう言えばタイの
プミポン・アドゥンヤデート国王が
昨日88歳で崩御されましたね
近年はお元気がなかった
在位70年と言う世界の皇室・王室で
最長の在位期間でした

タイが軍部と文民のクーデターが
まるで年中行事のように
行われている国で
外国から見れば政情不安な国なんですが
タイの国民からは最終的には
国王がお出ましになり
収めてくれると言う信頼と
安心感があった
でもその箍が外れてしまうと
国王に即位する予定の
ワチラロンコン皇太子で
抑えきれるのか心配です



昨日のニュースで
ユネスコに対して
分担金約38億5000万円
任意拠出金5億5000万円の
約44億円をまだ拠出していない事が
外務省から明らかにされた
通常は年初に一括して納めていたらしい
これは中国が申請していた
「南京大虐殺」を「世界記憶遺産」として
認定された事への不透明な
採決に対する抗議だと思います

明らかに国連機関を政治利用した背景に
ユネスコの事務局長である
ブルガリア出身のイリナ・ボコヴァ女史が
中国の後推しを受けて
潘基文現事務総長退任後の
次期国連事務総長の座に座ろうとする
企みがあるからでしょう

今のところ
元ポルトガル首相の
アントニオ・グテーレスさんが
有力だそうですが
ブルガリアはEUやNATOの加盟国で
国連安保理常任理事国である
アメリカ・イギリス・フランスは
あからさまな反対はしないでしょうし
中国がイリナ・ボコヴァ女史を推すなら
経済的に中国に依存しているロシアも
賛成せざるを得ないので
あながち大逆転も無きにしも非ず

国連と言う場所は
高尚な理想とは裏腹に
完全な官僚社会で
職員は誰も皆我が身の栄達だけを
考えていると聞いていますので
まるで地位と富に群がる
蟻の群れのようですね

そんな国連にあって
拠出金はアメリカに次いで2位
アメリカは実質拠出を停止しているので
実質トップの日本が
いまだに「敗戦国」であり
「敵国」から脱していない現状
平身低頭なばら撒き外交も
いい加減にして欲しいものですよね

潘基文現務総長は退任後
韓国の大統領の座を狙っているとの
噂が絶えませんが
絶対的な権力が大きい
韓国の大統領になれば
また一族の栄耀栄華が続き
辞めた後は逮捕か自殺と言う
お決まりのコースを辿るのでしょうか



俳優の高畑裕太さんの
「レイプ事件」は噂によると
1500万円の示談金で
不起訴となったハズなのに
今になって相手の女性が
高畑さんの弁護士の言い分や
「週刊文春」の記事が
事実に反していて
再びレイプされたような気分だとして
「週刊現代」に実情を
暴露する記事が出たとか

そもそもこんな騒ぎを起こした
高畑裕太さんの自覚の無さと
脇の甘さが原因で
この点は言い逃れできないでしょうが
今になって相手の女性が
法廷ではなく週刊誌に
暴露記事を書かせるのも
何か裏が透けて見えそうで
嫌な感じがする
最初に待ってましたとばかりに
警察に通報した女性の「知人男性」
と言うのも何やら胡散臭そうですしねぇ
個人的な印象としては
また話をぶり返して
金を上積みさせようと言った
魂胆であるように思えてしまうし
こんなやり方ではそう思われても
仕方ないとも感じる
世の中有象無象の
胡散臭い輩ばかりか



サントリーの
BOSSレインボーマウンテン缶
10日間引換えキャンペーン4日め

4本目の引換えです


161014_4243 サントリーBOSSレインボーマウンテン缶引換えキャンペーン4日目VGA


今日は違う「セブン-イレブン」で引換えしました
今日の店の方が手馴れていました(^^;
後6日通い続けなければいけないのかぁ
その間にセブンで何か買い物するだろ
と言う魂胆なんでしょうが
そうはいかない
 ̄m ̄ ふふ
↑意地になる問題ではない(´m`)クス



本日の料理デス

↓結構ご飯が残っていたので「ちらし寿司」
  「茄子と挽肉の赤味噌煮」
  「だし巻き玉子おろしのせ」

161014_4240 ちらし寿司・茄子と挽肉の赤味噌煮・だし巻き玉子おろしのせVGA


↓「豆腐ステーキ豚肉生姜焼きのせ」
  「ポトフ」

161014_4241 豆腐ステーキ豚肉の生姜炒めのせ・ポトフVGA


また明日にでも
食材補充しておかなくっちゃ
ではでは (o・・o)/~マタネェ



------------------22:23


スポンサーサイト

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

えぐさん へ

こんばんは
コメント有難うございます

企業は近頃健康診断への出費をケチって
検査項目を減らす傾向がみられます
厚労省へのいい訳っぽいですね

抗がん剤は
健康な細胞にとっても「毒」ですから
幾ら進化しているとは言え
薬で苦しむのは僕も嫌です

僕は両親も既になく
離れて暮らす下の姉が一人いるだけで
僕が責任もつべき者もいないので
死ぬこと自体はさほど恐れてはいませんが
痛いのは嫌ですねぇ
痛みは人格も変えてしまいます
だからガンになれば一度は手術や
一通りの治療はしてみようとは
思っていますが
痛みだけうまくコントロールして貰って
最期まで自分らしく在りたいと願っています

でも世の中には
僕のようにお気楽な者ばかりではなく
どうしても死ねない理由を
お持ちの方も多く
藁をもすがる思いで
つらい治療に耐えたり
怪しげな民間療法に
手を出してしまう人の気持ちも
解るような気がします
護るべきものをお持ちの方は
やはり死ぬに死ねない思いで
一杯になるのでしょう
寿命は兎も角
「不治の病」など
無くなればいいですのにね

No title

正直、やらないよりマシではあるけれど
健康診断でわかることはおおまかなことだけで
きちんと調べたいなら高いお金を払って人間ドックを受けるしかないですよね。
元カレは血尿がでて初めて病気がわかりました。
しかもその時にはすでに進行していて…最悪の状態だと。
毎年健康診断らしきものは受けていましたが
糖尿だったこともあり血糖値がたかいとか
年齢からくる小さい結石は見つかったことはあったかな。
つまりは健康診断受ける受けないに関わらずその時は異常なくても気づかないうちに病気にはかかるんですよね。
それは避けようがない。
抗がん剤は副作用が必ずある。
その苦しみから途中でやめる人も多いらしく
やめたことで精神的に楽になったと言う人も多々あるとか。
本当に抗がん剤が効くわけではないし
なら他の薬に頼らない生活を選んだ方が生きられる気がします。
私なら抗がん剤治療はしたくありませんね。
そのために神経障害で箸も握れず歩行困難になった元カレを見てるし…。
年に一度ならお金をためて人間ドックで調べるにも
市内の大きな病院では予約で埋まっていてなかなか予約できない。
医療体制の見直しからしなきゃ手遅れの患者も増えるし
何よりお金をかけて調べることの経済的負担も大きい。
ガンの治療は高額医療で請求すれば戻ってきますけどね。

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語達者
でも漢字は苦手(≧m≦)ぷっ!

2013年3月14日に
17年間一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ