今年の冬は寒いらしい\東京大規模停電\神戸・塩屋でのホラーな事件\猪名川河川敷での猟奇的事件\サントリーBOSS引換えキャンペーン\ぬくぬくネコ


昨日
「一日中快晴が続く日って
 余り無くて洗濯物が
 ビシッと乾かない」
と書いたばかりですが
本日は朝から洗濯物が
一日で乾くような晴れで
蒸し暑かったです

天気予報で言っていましたが
夏が暑い年は冬が寒いそうで
どうやら今年もそうなりそうな
気配らしいですョ
豪雪地帯にお住まいの方は
早めに準備しておいた方がいいかも



トラ美ちゃんは
スッカリ「ホット座布団」にハマっているようで
家に入って来てはヌクヌクして伸びています
入ってきて、餌食べて、ヌクヌク伸び切って
また出て行くの繰り返しでお気楽なものです


161012_4234ホット座布団でホッコリなトラ美ちゃんVGA


ヌクヌクするには
チト早い季節だと思うのですが
最近朝晩確かに冷え込みますからねぇ
(=^. .^=)ミャー
今夜はバーゲンのネコ缶を
買ってきてあげました
飼い猫並みに贅沢が
身についているよ~です(´m`)クス



BOSSレインボーマウンテンブレンド
10日間連続無料引換えキャンペーン2日目
2本になりました(^・^)


161012_4231 2本目ゲットのレインボーマウンテン缶コーヒーVGA


同じ「セブン-イレブン」に行くと
同じオバチャンがレジにいて
ちょっと気恥ずかしい思いをした
他に何も買っていないから
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆



今日、東京では大規模停電で
大騒ぎになっていたようですね
何でも東電が埼玉県新座市に
埋設している地下ケーブルから出火し
無人変電所が停止した事で
都内約35万軒が停電したそうな
自然発火で事件性は無さそうですが
それはそれで怖い事です
ケーブルも老朽化してるのかな?
築地市場移転と合わせて
何だか施設工事で大揉めしている
2020年の東京五輪は
大丈夫かと心配になってきます



阪神間のJRでも
恐らく電気系統の故障だと思うのですが
信号機のトラブルで山陽・阪神・阪急など
私鉄への振り替え輸送が行われて
昼間の駅はごった返していました

そこへ信じられない
悲惨なニュースが
飛び込んできました

今朝7時55分頃
神戸市長田区尻池の国道2号線で
法定速度を33km/hもオーバーした
83km/hで違反走行するバイクを停めようとした
長田署員の足を轢いて逃走した為
白バイで追跡したところ
約7km先の須磨区塩屋町の
国道2号線で逆走した挙句
女性が運転していたバイクに接触した勢いで
弾き飛ばされ運悪く路肩の電柱を支えていた
ワイヤーに激突し切断された上半身が
国道と並行して走る山陽電鉄の
線路内に落下した事から
山陽電鉄は上下27本が約1時間に渡り運休し
約1万人に影響したと言う
何ともおぞましい結末を迎えた事件となった
ワイヤーで体が切断され
上半身が隣の線路に落下だなんて
ホラー映画顔負けで
目撃者がいたのなら
腰を抜かした事でしょうね

こんな逃走劇
結局は逮捕されるか
何かに激突したり横転して
違反者が死んでしまうか
相場は決まっている
違反者は面白半分に
警官をからかっているのか
知れないけれど
罰金の額と命の重さを
比べるまでもないでしょうに
警察を振り切っても
何の名誉にもならない
命の方が大事でしょ

命に別状は無さそうだけど
今回は警察官も
負傷しているそうですが
一番のトバッチリは
違反バイクに逆走されて
衝突され怪我した女性ですよね

塩屋と言う場所は
須磨~垂水の間にあって
丁度須磨からの上下合わせて
4車線ある国道2号線が
2車線に狭まる場所で
常に渋滞しやすい場所だし
普通電車しか停まらないJR塩屋駅は
昔から何故か飛び込み事故が多い駅で
山陽電鉄から国道2号線を挟んで南側の
JR神戸線は海岸線を走り
昔の別荘跡などがあり風光明媚だし
すぐ下が海岸で釣り人や
ゲイビーチにもなっていたので
線路に侵入し横切っている時に
人身事故がよくあった場所です

余りに人命に関わる事故が多いので
何かあるんじゃないかと
噂されていた場所なんです
まぁ「源平合戦」の「須磨一の谷」が
すぐ近くにある場所柄でもありますしねぇ・・
くわばら、くわばら



それに兵庫県伊丹市を流れる
猪名川の河川敷で
切断された人の両腕と
両脚が発見された事件
更に切断された頭部と胴体も
土中から見つかったとか

近頃の凶悪事件って
殺害した後バラバラにしないと
いけないワケ?と考えてしまう程
猟奇的な行為が多い

考えられる事は
犯行の発見を遅らせる為
殺害して遺体損壊する事自体に
興味がある場合
殺害した後怖くなって
衝動的にバラバラにしてしまう

幾つかの理由は推測できるけど
それにしても殺害するだけでも
大罪であるのに
それを切り刻むって
どんな神経しているんだろ
逮捕後の供述を聞くと
犯人は結構冷静だったり
するんですよね
僕にはとてもマトモな神経だとは
思えないけど

近年こんな殺伐とした事件続きで
日本人は一体どうなってしまったんだろ
と悲しくなります

と言う僕も
早く死ねばいいのにと
思う人物はいるけど
それを自ら実行に移すかどうかの差は
大きいと思う



-----------------21:41



テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語達者
でも漢字は苦手(≧m≦)ぷっ!

2013年3月14日に
17年間一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ