韓国にも被害を及ぼした「台風18号」\フィリッピンのドゥテルテ大統領は賢いのかバカか\KABA.ちゃん、念願の「女」になる


台風18号は九州を迂回し
韓国の済州島や釜山を通って
日本海に抜けると言う
稀なコースを辿って
今夜温帯低気圧の変わる見込み

ニュースでは韓国の済州島での
酷い被害の様子が映し出されていた
被災された方々には
心からお見舞い申し上げます
っと同時に今回被災されて
大変な思いをしている
韓国の被災者皆さんに思いを馳せるなら
韓国よりはるかに多くの地震や
台風の被害に見舞われている
日本や日本人に対し
「天罰」「天誅」だとか面白おかしく
からかうような言葉や書き込みなど
慎もうと気付いて戴きたいものです

神戸では
一時晴れ間も覗いたんですが
その直後に豪雨になったり
強い風が吹いたりと
目まぐるしく変わる天気に
困るやら呆れるやら・・
蒸し暑いんだか
寒いんだかよく判らない
気圧が急変すると
耳鳴りがしたり
耳の奥が痛くなるような
気がします
(;´д`)トホホ



困ったと言えば
フィリッピンのドゥテルテ大統領が
麻薬犯を裁判も無く
殺害していると同大統領に
批判的なオバマ大統領を
「地獄に行け」とまた口汚く
罵ったとか

加えて兵器の一部を
売却拒否しているアメリカに対し
ロシアや中国からもっと
安価で購入できるとして
アメリカに決別宣言までしたらしい

ドゥテルテ大統領は
フィリッピンの経済力は兎も角
アメリカとの歴史的な関係や
地政学的な価値を盾に
南シナ海での
領有権問題で対峙する
アメリカと中国・ロシアを
天秤にかけて
より良い条件を引き出そうと
綱渡りをしているように思えますが
中国やロシアの衛星国に
なるつもりならいいけど
手痛いしっぺ返しを
受けるような気がするなぁ
いい加減挑発するのは
やめといた方がいいと思う



ウェブニュースによると
タレント?の「KABA.」ちゃんは
3月にタイで性別適合手術を受け
7月に東京家庭裁判所に
戸籍の性別変更と
名前の変更を申し立て
9月初めに認める連絡が
届いたそうな
名前はご両親とお姉さん達が
共に考えてくれたそうで
「椛島永次」から一から出直し
もう一花咲かせると言う意味合いで
「椛島一華(いちか)」にしたらしい
裁判所からの認可より
新たな性別と名前の
「保険証」の方が先に届いて
嬉しかったそうですョ


161005「女性」になったKABAちゃん-モデルプレス- m_mdpr-1620962_480x720
    (「モデルプレス」より)


戸籍が「女性」に変わった事で
「結婚」も出来ますよね
適合手術には1000万円以上掛かったみたい
この辺り一般人にはハードルが相当高いですねぇ
声帯まで手術したって言うから
大丈夫なのかなって心配になる
でも写真拝見する限りでは
女性っぽくはなっているものの
そんなに大きな変化はないので
ピンときませんけどね(^^;

戸籍の性別変えるには
「性別適合手術」と言う
費用的にも肉体的にも
死ぬようなハードルを
越えなければいけないのは
ちょっと考え物と言うか
やはりそれができる人って限定されて
「病気の治療」と言う観点からは
甚だしく逸脱しているように思う
それだけ戸籍を変えると言うのは
「命懸け」でないと
いけないものなのかなぁ
まぁ確かに安直に出来るものなら
日本の戸籍や家族制度ってものも
根底から変えなければいけないのかも
知れないけど・・
でも「性別適合手術」って
どこまで求められるものなんだろ
それで死んじゃったら
結局実質的には「性同一性障害」など
認められないも同じじゃないかなぁ
( ̄~ ̄;) ウーン
何か拒否する為の口実に
過ぎないように思えてきます



-----------------21:11



テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
長年一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ