どこへ向かうか台風18号\「IOT」のキョーフ\本日の時短調理\半野良猫は56歳くらいだって


10月だと言うのに
蒸し暑い一日でした
でも夜網戸にして
下着姿で部屋を
うろついていたら
少々肌寒い(^^ゞ

日本海方面に向かっている
台風18号の影響で
近畿地方でも明日の夕方から
天気が急変するらしい
この「急変」ってのが困るんですよねぇ~
気圧が急変する前から
大抵心身のバランスが崩れる
妙にイライラしたり落ち込んだり
更年期障害のような
症状が表れたりと
今からキョ~フであります



報道番組などで
盛んに「IOT (Internet of Things)」
に関する情報が取り上げられています
インターネットを通じて家電を動かしたり
風呂を沸かしたり
自分に必要な情報をピックアップしてくれたりと
言わば「電脳お手伝いさん」とでも
言いましょうか・・

確かに便利なんだろうけど
このままネット社会が拡大していけば
どうなるのだろうと心配でもあります
個人情報が流出し悪用される現状にあって
何だか怖いような気がします

今でさえネットショップなどから
「〇〇さんへ、おすすめ情報」などと
メールが届く度にドキッとしますもん
これまでの買い物情報データや
ページ閲覧データの蓄積から
個人の需要や好みやを
割り出しているのでしょうが
これがもっと個人生活に入り込んでくれば
個人情報がより広範囲に渡って
丸裸ににされてしまいますよね
逆に恐ろしくて端末に個人的な情報など
インプットしておけません

人工知能が更に高度に緻密に
発展してくれば
やがて人間の行動が
ネットに支配されていくように感じます
そんなバカなって思うでしょうが
例えば「占い」などで
自分の誕生月や星座、血液型別の
ラッキーカラーや
ラッキーアイテムなどを目にすると
人は無意識にその情報に
左右されている場合があるでしょ?
そんな感じで統計的な情報に
人が誘導される可能性は
大いにあるでしょうね

一旦ネットに乗せると
その情報は必ず誰かの目に
晒されているものと
認識しなければなりませんね
┐('д')┌



本日の料理デス

↓「牛バラ肉と玉葱のスタミナ丼」
  「ポークステーキ・ガーリックソース掛け」

161004_4217牛バラ肉と玉葱のスタミナ丼・ポークソテー・ガーリックソース掛けVGA


↓「塩麻婆豆腐」
  「焼き餃子」

161004_4218塩麻婆豆腐・焼き餃子VGA


今回は超時短調理です(^^ゞ
どれも味付けは
「即席会わせ調味料」を使っていますし
「ポークソテー」や「餃子」は
ただ焼くだけですし
付け合せの野菜は
既に袋入りの「洗浄カット野菜」です
まぁ食材さえあれば独身男でも
短時間で料理ができちゃう♪
って事ですね
「お一人様」が増えるワケだ
(⌒▽⌒)アハハ
そのうち食材さえ用意しておけば
「クックパッド」などを参考に
ネットで調理してくれている
って日常が訪れるかも知れませんョ



今夜のトラ美ちゃん


161004_4219今夜のトラ美ちゃんVGA


またまた寝顔でスミマセン
まぁ家に居ても僕が余り
構ってやらないせいもあり~の
ボールやネコじゃらしで
遊んでやっても大抵一回で終わるので
ツマンナイせいもあり~ので
我が家では退屈して寝るしかないのかも
知れませんが
このトラ美ちゃん恐らく10歳くらいには
なっているハズなので
人間の年齢に換算すると
おおよそ56歳くらいだそうですから
子猫みたいに遊んでられっかい!
って感じなのかも知れません

56歳の割りには2階のベランダまで
1階のベランダ手すりやひさしを
ジャンプしながら上ってくるので
足腰は鍛えられているのかもね
お陰で避妊手術した後でも
肥満体にならなくて済んでいるのかも~



-------------------21:37



テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語達者
でも漢字は苦手(≧m≦)ぷっ!

2013年3月14日に
17年間一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ