秋の空は気紛れ\「赤い羽根募金」始まる\白い彼岸花\月末はハロウィーン\昨今の男性セクハラ事情\わがままネコ達


予報では確か雨だったように思うのに
午後から段々晴れてきて
蒸し暑いくらいでした
今日洗濯すればよかった・・
.....(;__)/| ずぅぅぅぅん
ホントよく変わる天気です



今日から10月ですネ
街を歩くと早速「赤い羽根募金」の
寄付を募る声が聞こえてきます
僕は基本的に街頭募金は信じていません
ですから何の名目にしろ
騙されても惜しくない程度の額にしています
ただ上着の襟に「赤い羽根」を刺していると
それが話のきっかけにもなるので
それなりに寄付はします
でもなんで「赤い羽根」は
10月1日からなんでしょう?
( ̄~ ̄;) ウーン・・
この“善意の羽根”の出処を手繰れば
エグイ現実が見えてくるかも
知れませんねぇ・・



出先の道端に
白い彼岸花を見つけました


161001_4213珍しい白い彼岸花VGA


数が少なくて寂しいですが
白い彼岸花って珍しいですよね
調べると「白花曼珠沙華」と言うそうで
「鍾馗水仙」と呼ばれている
黄色の変種もあるそうですョ

彼岸花の学名を「リコリス」と言うらしく
多分「黒執事」のタイトルにもなっている
「地に燃えるリコリス~Lycoris That Blazes The Earth~」は
彼岸花が焔のように広がっている光景を
表しているのかも知れません

彼岸花はネズミやモグラ、害虫などを
その毒性で寄せつめない為に
田んぼのあぜ道などに植えた
とも聞きましたが
実際のところどうなんでしょうね



今月末は「ハロウィーン」とあって
我が家でも玄関飾りに
恒例の「ジャック・オー・ランターン」に
お出まし願いました


161001_4212我が家の「ジャック・オー・ランタン」VGA


日本で言うと「地蔵盆」みたいなものかなぁ・・
今では本来の意味は薄れて
仮装してお菓子を貰う日
って事になっていますが
昨今日本でも
ハロウィーンの仮装行列が
過熱気味なようで
何だかデモ行進みたいな様相ですが
道路はUSJじゃないっつうの
余り周囲に迷惑な行為は
慎みましょうね



近頃ニュースでは
男性教師による男子生徒への
セクハラ事件が目立つ
当然の如く世間は色眼鏡で見る
僕はとても複雑な心境に陥ります

本当に「セクハラ」なのか
怪しい部分もありますが
「ショタ」が性的な目的で
保育士や教諭になるケースは
実際にあるようですし
キョービの男子生徒も
相手が男であってもチョット我慢すれば
割の良い稼ぎができると
自分から掲示板などで
誘いを仕掛けるケースも目立つようです
「ウリ専」などでもゲイじゃない店子さんも
たくさん居るようなご時勢
どっちもどっちでしょ
でも一方的な「強要」はやはり犯罪
処罰されて然るべき

僕は同性間であったとしても
売春防止法を適用すべきだと思うし
買った方は勿論
安易に売った方も
それなりに罰せられるべき
じゃないかと思う
それが18歳以下であったとしても
です
「需要」と「供給」がある限り
こんなニュースは無くなりませんよね
それともいっそ昔の「赤線」や
「陰間茶屋」を或る一定の規定の下で
復活させるかでしょうね
何も「聖職者」だからと言って
面白おかしく書き立てるような
問題ではないように思います



今朝フト気付くと
トラ美ちゃんが横で伸びておりました(^^;


161001_4210伸びて寝ているトラ美ちゃんVGA


外にいる時も
こんなに無防備に
眠れる場所があるんでしょうかねぇ



友人宅の黒猫「キキちゃん」は
新居にも慣れたようで
近頃ではベランダの手すり伝いに
お隣を覗きに行ってしまうらしく
懲りないネコです


160929_0148宿題の邪魔をするキキちゃんVGA


友人が仕事の宿題を始めると
邪魔ばかりするそうです

やっぱ黒猫は表情は勿論
表か裏かすら判りにくい (=`ェ´=) ム!



----------------20:44


スポンサーサイト

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
17年間一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ