パラリンピック旗渡る\トラ美ちゃんの寝顔\「聴神経鞘腫」のMRI画像


本日世間では「敬老の日」とやらですが
僕には敬ったり労わったりする「老」は
とうにいないので関係ないかな(^^;
「彼岸」の入りでもあるので
またお供えの花は
バカ高くなっているのでしょう

リオ・パラリンピックが閉会式を迎え
パラリンピック旗が
小池東京都知事に手渡されました
僕はオリンピック閉会式で
オリンピック旗が小池都知事に渡った時
まだパラリンピックが終わっていないのに
もう旗が渡されるの?と感じていましたが
パラリンピックはまた別の大会なんですね
オリンピックとパラリンピックは
2つで1つだと思っていました
日本でもオリンピックは文部科学省
パラリンピックは厚生労働省と
区分けされていて
予算もそれぞれに違うようですが
将来的には1つにした方が
いいように思う



今日の神戸の最高気温は26.6℃
雨も断続的に降って
少し肌寒く感じるくらいです
今日はコーヒーもホットにしました
それでも湿度は上がる一方って感じで
ねっとりと絡みつくようです
台風16号による日本列島横断は
どうやら免れない気配ですね
また交通機関のダイヤが乱れるし
どこかで大きな被害が
出るのだろうなぁ・・



僕が横になっていたら
いつもソ~ッと僕の
腕の中に入ってくるトラ美ちゃんですが
こっそり離れて写真撮ってみました


160919_4182一緒に寝ていたトラ美ちゃんwideVGA


160919_4183一緒に寝ていたトラ美ちゃんzoomVGA


近頃は餌を食べた後
少しゴロゴロしては
また出て行く繰り返しでしたが
段々涼しく、そして寒くなってくると
また僕にくっつき回るのでしょうね
ゲンキンなものです
┐('~`;)┌



右耳の方は相変わらず
聞こえ難い割には
ハウリングが酷くて
特に右耳を下にして横になった時に
圧迫されるせいか
それが酷くなると発見しました
電話が鳴っていても
聞こえ難いし方向性が判らないので
キョロキョロしてしまいます
左耳は健常なハズなのに
困ったものですねぇ
音としては聞こえていても
言葉としては殆ど
聞き取れないって感じです

8月10日撮った
「内耳道・小脳橋角部」
と言う場所のMRI画像を
プリントアウトしたものです
ちょっとグロければスミマセン
何か脳ミソがスカスカに
見えてしまうんですけどぉ~~
(≧m≦)ぷっ!


160919_4184_8月10日に撮った脳のMRI画像_縦VGA


そのzoom

160919_4185_8月10日に撮った脳のMRI画像zoom_縦VGA


ここに「聴(前庭)神経鞘腫」が
出来ていますと画像を見せられて
説明されても右と左が
どう違うのか僕には判りませんでした
それを見つける放射線科や
耳鼻咽喉科や脳神経外科の医者って
やっぱスゴイんだなぁって思いました
どれも健全と言われれば健全に見えるし
悪いと言われれば悪く見える
僕の場合は脳内の腫瘍が原因だそうですが
一般的に「突発性難聴」は
初めの48時間が勝負と言われていて
それを過ぎると症状が
固定されてしまう可能性が高いそうなんで
「あれ?、聞き取りにくいかも」と感じたら
早めに耳鼻咽喉科を受診して下さいね
っと言っても48時間以内に治療を始めれば
100%完治するってワケでも
なさそうですが

このMRI画像を見て
撮った時の頭部の位置
とかもあるのでしょうが
人間の体って左右対称には
できていないもんなんだなぁと
改めて感じた

祖母も母もリウマチだったし
上の姉は動脈瘤破裂で
亡くなったと思われるし
下の姉にもたまたま未破裂の
脳動脈瘤が見つかって
手術したし
我が家はどうも
免疫疾患の血統みたいなので
2月に経過観察で
再度脳のMRI撮影する時には
脳動脈瘤ができていないか
造影剤を入れて検査して欲しいと
要望をあげておきました

「エンディングノート」の更新を
まだ済ませていないので
死ねないわぁ~(´m`)クス



-----------------22:12


スポンサーサイト

テーマ : 突発性難聴
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
長年一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ