台風16号・サウナな一日\母の部屋を模様替え


本日も最高気温が
ジャスト30℃の真夏日
気温よりも湿度の高さに参りました
これも台風の影響なんでしょうか
も~じっとり汗ばんで
何度デオ・シートで拭いても
シャツが肌にくっついて
気持ち悪かったです
九州方面が軒並み
気温が高かったのも
台風の影響かも知れませんね

今やって来つつある台風16号は
アジア名なのに「MALAKAS」と言うらしい
陽気な響きの割りには
今でも940hPaと
かなり破壊力があるようです

夜になって風が出てきましたが
折角の満月の夜も
雲に阻まれて月が見えません



母の遺品やお返し物などを
整理したついでに
ゴチャゴチャしていた
家族の祭壇周りも
スッキリさせようと
発注していたコンパクトな棚が
今日届いたので早速組み立てました
黒に見えますが
木目のダークブラウンなんですョ(^・^)


160917_4180発注してあった棚が届きましたVGA


天板が縦27cmx横47cm
高さが63.5cm
と言う小さめの棚で
たまたまネットショップで
検索した時に出てきたので即決でした
税・送料込みで1990円で
まぁ安いだけが撮り得?(´m`)クス
でも丁度いい大きさです

大体こんな風に使おうと思って・・


160917_4181家族の祭壇用の棚VGA


下のカゴは
100円ショップで800円で
売られていたもので(^^;
自分のイメージにそっていたし
サイズもジャストフィット
線香や蝋燭など小物を収容するのに
打って付けです
今まで四つ切サイズだった遺影写真も
縦型L版に縮小して父、母、兄と
大き目の写真立てに
3枚まとめて入れましたが
上の姉の遺影だけが手元にないので
一緒に撮った若かりし頃の
写真を飾っています

取り敢えず一つは片付きました(´▽`) ホッ



母が使っていた部屋の
箪笥や衣装ケースは
全部処分してしまったので
代わりに飾り棚を作ろうと
ホームセンターに寄って
買った棚板と足になる木材や
敷き替えようと買ったカーペットを
配達して貰うようお願いしたら
1800円以上掛かると言うので
困っていたらホームセンターの
運搬用のホロ付き軽トラが
無料貸し出しできると言うので
それを貸して貰って
自宅まで運んだ

家具をどけないと
カーペット敷き替えは
できないので
また近々甥っ子にでも
手伝って貰うつもり
気掛かりは早めに
片付けた方がイイ

大遺品整理大会からこちら
結構なお金遣ってしまったから
暫くは節約生活しなくちゃです(^^ゞ



------------------21:15


スポンサーサイト

テーマ : 日々の中で・・
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
長年一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ